04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

来客

2010年08月12日
気づいたらお盆でした。





更新が止まるとあっという間ですね。
こんにちは。まりこです。





ここに住み始めてから、来客が多いんだ。
それは人間じゃなくて虫とか虫とか虫とk (ry


この間は網戸に蝉がくっついてた。
げー…と思った。
あんまり虫は好きじゃない。
バッタは特に好きじゃないけど、蝉とかカブトムシも嫌かも…。


2、3日したら、また網戸に蝉がくっついてた。
おい…と思った。


そのまた数日後にベランダに出たら、蝉の死骸があった。
こんなところで…と思った。


買い物に行こうとして玄関を開けたら、蝉の死骸があった。
こんなところで死ぬな…と思った。


またもや買い物に行こうとして玄関を開けたら、足元に裏返ったカブトムシがいた。
こんなところにいられたら踏んでしまう可能性もあるので退かそうとしたら
まだ生きてた。
何でこんなところで寝ているんだ…と思った。


買い物から帰ってきて踊り場をみたら、カブトムシの死骸があった。
ウチの家の前で死んでなくて良かった…と思った。



もうスーパーに行く途中にもカブトムシがいっぱいいるんだ。何で?
その他にもコガネムシがめっちゃ多い。勘弁してほしい。


夏休み中の子供たちよ。
昆虫採集なら森や田舎に行かなくとも、ウチに来れば待ってるだけでどんどん取れるゼ☆
やほーい …('A`)





そして今日の来客は虫じゃなかった。
ベランダの窓を開けたら


Image0125.jpg

何か座ってるんですけどおおおおお



Image0126.jpg

↑拡大




鳥も私もびっくりして、しばらく睨み合いが続いてた。
傍で洗濯物を干していても逃げる気配がなかった。
珍しい…。





毎日こんなんだから外出るのが億劫だなぁ…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

プレゼント

2010年07月31日
今日は母の誕生日です。





毎日暑い。
こんばんは。まりこです。





今日は母の誕生日で、その付近に暇が出来たので実家に帰ろうかと思っていたんですが
予想外に暑くて、帰る気が失せたため ネットでケーキとプレゼントを購入し 送ってあげました。

自分一人なら帰ろうかなぁという感じもあったんですが
何せウサギも連れて帰らないといけないので
老ウサギの体に暑さと長旅が重なると辛いかなぁと思うところもあるのです。



まぁ、彼女はただカゴに入っているだけだから
長旅も何もなさそうな気もするんですけどね!!



そうそう。
先日、父がアキレス腱を切ったという話をしましたが
手術をしたら切れたのではなく、骨からアキレス腱が剥がれたということが判明したようです。
手術してから判明したので、先生も 「 あ…あれ?! 」 という感じだったようです。

どちらにせよ、痛そうなことには変わりませんが。





年なんだから、あまり無茶なことは止めてほしいもんですね!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

父が救急車に?!

2010年07月29日
今日も暑いです。
勘弁して下さい。





こんばんは。まりこです。





母から電話。


母 「 お父さんが救急車で運ばれたのよー!! 」


なああああああにいいいいいいっ!!!
何だ。どうした。健康診断やら云々でも
医者にこの年で何も引っかからないのは凄いと言われている父が救急車だとっ?!



母 「 それがさー。どうもアキレス腱切ったっぽいのよー 」



( ゚Д゚) …。



父は趣味で中学時代から剣道をやっているんですが
今日も会社の人達と剣道をやって、その時にやってしまったらしく
救急車で運ばれたようです。

私が小さい頃も一度アキレス腱を切って
手術をしたことがあるんだよね。

なので、現在松葉杖のようで明日手術のようです。
完全に治るまでは2ヵ月くらいはかかるらしい。


トイレするのも不自由するし、お風呂に入るのも辛いようです。
まるで介護だ…。



しかも、今日の朝に父がアキレス腱付近が痛いと言ってたようで
母が今日は剣道止めておきなさいと言ってた矢先だったようです。

そのため、母は怒り
病院から帰ってきた後の夫婦の会話はなかったようです。ウケル





まぁ、深刻な病気じゃなくて良かったですが
皆様も怪我には十分お気をつけ下さい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

カラフル

2010年07月27日
暑いから、夜にクーラーかけて寝るのはいいけど
数時間後に止まるように設定しているので、朝は閉め切った部屋で起床。





うおおおおっ。暑い。
こんばんは。まりこです。





今日の夜ごはん。
とてつもなく暑いので日を使わないことにしようと思ってたので、タコライスにした。



Image0124.jpg

タコライス、春雨サラダ、ブルーベリー酢




何か…すっげーカラフルになった。とんでもねぇ。
でもサッパリしてて美味しいよ。

しっかし、火使わないことにしてたくせに、春雨茹でるのに火使ったし。暑かった。





最近ウチのウサギ様が世話をしようと小屋の扉を開けると
そそくさと出てくるようになり、そこらへんを跳び回るようになった。
前まではそこまで出なかったのになー。追いかけるのが大変すぎて困る。暑いのに。





暑い暑いと言ってると、さらに暑くなりそうなので
今からクーラーのきいた部屋に入って マッタリします。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

土用の丑の日

2010年07月26日
昨日のこともあったのに 弟は今日、しっかりと出勤していったようです。





どんだけガッツのある奴なんだっ!!
こんばんは。まりこです。





今日は土用の丑の日。
ウナギは高いから、節約生活を送ってる私には無縁だと思っていましたが
スーパーに行ったら、夕飯作るの楽だし買ってしまおうということになり購入しました。

だって、店の前でテントを張って 焼きながら売ってたり
店の中でもウナギコーナーが設置され、人が殺到してたんだもの。


で、今日の夜ごはん。


Image0123.jpg

ウナギ、豆腐サラダのような冷ややっこ
グレープフルーツジュース




夏は豆腐が重宝するなー。
朝も毎回冷ややっこ。あまり好きぢゃないけど
暑いから豆腐の味噌汁は飲みたくどころか作りたくないしなー。





そういえば雷凄いですね。
ウナギを買った後、スーパーから外に出たら どうも様子がおかしかった。
物凄い雨でビビったね!! 真上でゴロゴロいってたし!!

スーパーと自宅の中間地点にパチンコ屋があるですが
そこの駐車場で雨宿りしましたが
そこにいる時にはもう髪も濡れまくり、Tシャツなんぞ水で色が変わるし
もうちょっと早く買い物に行ってればと悔やんだ。





近々、天候がおかしいので皆様もお気をつけ下さい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

