04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

贈り物みたいに。

2008年09月27日
ぐわあああああああああっしゅ。





意味もなく いきなりこの言葉が頭の中に思い浮かんだので書いてみた。まりこです。





本題に入る前に。
FC2ブログがこんなこと始めたようです。



あなたのブログが本になる 】 ←これ

ブログ記事を印刷し、製本するサービスらしい。
よくわからないけど凄い。


子供やペットの成長記のようなブログや
ブログで小説とか書いている人には面白いサービスだなぁと思うけど
Яe:freshでこのサービスを利用するのであれば ネタにしかならん。



ん・・・? ネタになるだって・・・???





や・・・ややや・・・ってみようかn (嘘










さて、昨日から薬を飲み始めた私のウサギ。

先生が 「 もしかすると嫌がって暴れるかもしれないから・・・ 」
と言われたので 教わったやり方で現在飲ませているんです。










Image0006.jpg

↑ これな。






タオルでくーるくる。
まるで何かの贈り物みたい。
つまらないものですが、どーぞどーぞ・・・みたいな < おいおい


薬はかなりマズーいらしいので 砂糖水入りらしい。
今のところペロペロと飲んでくれています。





一応今のところ元気だし、これで良くなってくれるといいなー。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(5) | トラックバック(0)

2008年09月26日
寒いので





冬 眠 し ま す。   ちわー。まりこです。




長く見て頂いている方は分かると思いますが ウチにはウサギ (♀) がいるんですね。

昨日、そろそろウサギ小屋を掃除しようと思って 掃除したわけです。
トイレは毎日掃除してますが、ゲージなどの全体の掃除は週1回やってます。

・・・で、昨日はゲージごと 全体の掃除をしました (;´Д`) フィー



全ての掃除が終わった時
急にウサギの爪でも切ろうかなという気になったので
ウサギを抱っこして 仰向けにし パチパチパチ。


たまたま 胸に目をやった。



デ・・・デカイ・・・ < 変な意味ぢゃなくてっ





気になったので 触ってみたら・・・。

シコリらしきものが・・・ (゚Д゚;





悪い予感がしたので 今日、動物病院に連れていきました。
調べてみるとウサギの癌って多いみたいですね。恐ろしい。


先生曰く 「 癌よりかは、まずは乳腺の炎症を疑ってみましょう 」 ということだったので

Image0004.jpg
お薬貰ってきました (*゚ー゚)_θ クスリ






シコリとか見つけると ドキっとしてしまいますね。
ウチのウサギも6歳なので 年齢的にも病気とかが心配な時期に入ってますし。

それよりも何よりも 薬をちゃんと飲ませられるかが心配なところ。
注射器みたいなヤツで飲ませたことないゼ ('A`)





今日の夜から 格闘していきます。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(1) | トラックバック(0)

いなくなって とても寂しい。

2008年09月02日
生徒 「 先生。どうしてのび太くんは眼鏡かけてるの? 」 と聞いてくるもんだから

「 え。目が悪いからぢゃないの 」 と 当たり前の発言をした。



生徒 「 勉強できないのに・・・





え。そういう意味?!  まりこです < 今晩湿気多いね!





今日、我がウサギの餌を買いにペットショップ行きまして。
超 前に話したかもしれませんけど、そこにウサギ売ってるんですね。
そしてそこに私が大学4年くらいから目をつけているウサギがいるんです。


超可愛いわけだけども、もう3歳というね。
やヴぁいと思う。年齢的に。そろそろ・・・。


でもいつもいつも その子を見るのがとても楽しみで
行ったら必ず会いに行ってたわけです。





で、そしたら今日





いなかったんだよね (´・ω・`)





その子がいた小屋だけあって 値札も全部剥がされてて
ガラーンとした小屋だけ そこにありました。


どこに行ったんだろう。
もしかして もしかしたら 最悪の事態がががががg      なんて考えるともう 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



誰かが飼ってくれたんなら 全然イイんだけど。
それはそれで万歳ですよ。3歳にしてやっともらってくれる人がいたとかなら!



この子がずっと飼われないなら飼おうかな なんて思っていたもんだから
もう心配で心配でたまらないわけです。





「 売れました 」 っていう貼り紙だけでも 貼っておいてくれればいいのに!
行く楽しみがなくなっちゃったなー・・・





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

何故か高くなった。

2008年05月02日
前々から言ってますけど





ペットLOVE!ウサギLOVE!犬LOVE! しまいにペットショップLOVE!
あ。どうも まりこです。





将来は是非とも動物好きな人と結婚したい
ウサギ飼っちゃっていいよー って人と結婚したい。
犬も飼っちゃおうかー って人と結婚したい。



マジここ重要ね。太字だから。


あ。うん。もしそんな人いたら 是非宜しくお願いしm(ry





で、今日も早速ペットショップに行ってきたよ⊂二二二( ^ω^)二⊃
犬の餌がなくなったかた行ってきたわけだけども
ついでにウサギ商品も買おうと。



●犬コーナー

餌の値段1880円
この間まで、1500円だったのな。何値上がりしとんー。



●ウサギコーナー

ラビットシーツ1200円
この間まで、920円だったのな。何値上がりしとんー。


あとはトイレの砂500円

そしてゲージの中に入れるすのこ1440円
たかが床なのに1440円とか高い。





結局俺の恋人の樋口がいなくなり、ぬおおおおおおおおおおおお!
これからは物は大切に使っていかないとっ!



ペット商品も高いなー。
犬の水とかっつって ペットボトル1本350円してるのあったりね。
水道水でいいよ もう。人間のより高い。



帰ってからママに

まりこ 「 見事に値上がりしてたんだけど・・・高いよ!!!大変だよ!!! 」と言ったら


母 「 そうよ。子供を育てるのは大変なことなのよ お金がかかることなのよ





何も言えなかった俺。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(0) | トラックバック(0)

夜間病院

2008年03月07日
最近友人やらブロガーの方やら 色んな人に
「まりこと言えば 変わってる人」と言われるんですが
どこがそんなに変わってるんでしょうか。





どこがそんなに変人なんでしょうか! っつーことで まりこです。どーもー。





つい先日の話ですが、夜間病院に行ってきたんですよ。
詳しく言えば「夜間動物病院」に。



えぇ。お察しの通り またウチの犬が変になりまして(゚Д゚;



その日はたまたまバイトで、
夜11時にたまたま自分のバッグの側で作業してたら 携帯が鳴ってたのです。

電話に出てみると母からで
「○○(犬の名前)の様子が変だから 夜間病院に連れて行くから帰ってきてー」
と言われたので ソッコー帰宅。


それにしても夜間病院って本当ないよねぇ。
隣の、またその隣の区の病院まで行ってきました。



・・・で、症状としては 何かはよくわからんけど鳴き叫ぶというような感じで。



色々獣医さんから聞かれて 獣医さんも「うーん」みたいな(?
しばーらくしてから 獣医さんが一言。















腰痛ですね





















腰痛ですね ^-^





















よ・・・腰痛かー・・・。

いや、やっぱ腰痛って物凄く大変だと思うんだ。
立てなくなったりすると思うんだ。
でも腰痛なんだ・・・。



わかる?この微妙な気持ち(何



先生曰く、「もう11歳だからねぇ。年をとるとこうなるんですよー」だって。

まぁ、痛み止めも貰ったので 治るらしいです。良かったヽ(゚∀゚)ノ
人間も年をとると、どこが痛いとか出てくるように 動物にも出てくるんですね。
どっちも同じだな!





結局診療はアッサリ終わり、帰宅。





最後に。 ¥6,600とられたお( ^ω^)
夜間は結構するなぁ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
ペット | コメント(2) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

