05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初・GD

2006年04月08日
本日はS社の選考に行ってきました。





飲み屋でGFと書いてあったものを「グレープフルーツ」ではなく
ガーディアンフォース」と読んだのはFFヲタなこの私です。


こんばんは。まりこです。


一行目にも書いたとおり、本日は選考で
SPIとグループディスカッションやってきました。



SPIなんてもうノリですよね(違
国語は激簡単だったけど数学は撃沈ね。

数学はパズルみたいなカンジで
文章読むだけでも時間かかるっつーのに
1問1分くらいで終わらせろってカンジだからたまったもんぢゃない。


SPIは全部終わらないようにつくられているようで
まぁ、そこらへんは気楽に(ぇ





問題は今回初のグループディスカッション。
これってメンバーによると思うんだよねー。
我も我も!っていうグループだったら絶対何も出来ないように思う。


で、オィラのメンバーはなかなか良さげで
自己紹介が終わった後は今まで友達だったかのように
敬語もかなり薄く会話してましたε-(´▽`) ホッ



肝心のお題なんですが


現在マイナーである卓球を10年後にメジャーにするには?





何コレ(゚Д゚;


ちなみに本日選考を受けたS社
卓球にも、ましてやスポーツにも関係のない会社です。




皆で話した結果、考えることは3つくらいあると。

メジャーとは何か

10年後のメジャーの定義

メジャーにする方法



メジャーの方法については盛り上がりまして。

人事の人からは空想OK、お金などはいくら使ってもOKということ。



こんなことを言われたら空想に浸るしかないです(キッパリ


A子「ユニフォームとテーブルはド派手に♪」

B子「シャラポアみたいな選手育成!!!」





まさに空想>(゚Д゚ )





C子「ルールをわかりやすいように変更!」

A男「卓球専門チャンネルなんてどうでしょう?」





えぇ。もちろんこの勢いにのってオィラも意見いいましたよ。





まりこ「ここはもう


すんげーカッコイイ技つくるとかどう?!?!?!


あとはフィギアに習って、一回転して点数いれたら○点入るとか
イナバウワー的な技で決めるとか!」























えぇ もち空想ですから>(゚Д゚ )





















人事の人から評価をいただき、こういう考え方とかあるなーとか勉強になりました。



僕の意見、今までになかったようで
人事の笑いを誘うだけはOKだったようだ>(゚Д゚ )



まぁ、落ちても悔いとかなく楽しめたからいいやーと。
今日という日は勉強にもなりました。



でも。でも言えなかったことが一つあって




























卓球のボールを

火の玉にするとかどお?
>(゚Д゚ )






























とは言えなかった。

いくら何でもバカ発言かなと思って。

でも盛り上がりそうぢゃね????





>いざやさん

ぉお(゚ロ゚屮)屮
やっぱゼミくらいしかありませんよね!!!
ここは時間いっぱい使ってまったりやるしかありません!!!



>tacさん

理系って何となく早く決まりそうな。
そんなこともないのかな。

遊びもしっかりやった就活をしたいと思いまする。



>りゅうさん

んだ。
もう自分の気持ちが長期戦に耐えることができればいけるでしょう。



>よしいさん

そうです。マイペースです!
って腱鞘炎ですか?(違



>ニッシーさん

そうそう。
ゆっくりまっていてください!
あまりゆっくりすぎて就活生だというのを忘れないようにしたいと思います(ぇ
スポンサーサイト
就活 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
火の玉にイナバウアーで何点になるんだ!?

空想すぎるとおもしろいねw
空想科学読本みたいな感じやねw
人気が出るためには
・スター選手がいる。
・初心者でも気楽に入りやすい。
とかね。
金にならんとあかんのよなぁ…。
就職試験ってそんな感じなんですね。
SPI今僕も少しやってますけど難しいです・・・
空想でいいとかおもしろい
超うける!!!
ここちゃんのキャラほんと最高(*ノωノ)
ばんぶさん同様、火の玉にイナバウアーは何点なんだろ!?
もう発想が稲中卓球部ではないですか!
まぁ空想なら仕方ないですよねー。

管理者のみに表示

