03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

来客

2010年08月12日
気づいたらお盆でした。





更新が止まるとあっという間ですね。
こんにちは。まりこです。





ここに住み始めてから、来客が多いんだ。
それは人間じゃなくて虫とか虫とか虫とk (ry


この間は網戸に蝉がくっついてた。
げー…と思った。
あんまり虫は好きじゃない。
バッタは特に好きじゃないけど、蝉とかカブトムシも嫌かも…。


2、3日したら、また網戸に蝉がくっついてた。
おい…と思った。


そのまた数日後にベランダに出たら、蝉の死骸があった。
こんなところで…と思った。


買い物に行こうとして玄関を開けたら、蝉の死骸があった。
こんなところで死ぬな…と思った。


またもや買い物に行こうとして玄関を開けたら、足元に裏返ったカブトムシがいた。
こんなところにいられたら踏んでしまう可能性もあるので退かそうとしたら
まだ生きてた。
何でこんなところで寝ているんだ…と思った。


買い物から帰ってきて踊り場をみたら、カブトムシの死骸があった。
ウチの家の前で死んでなくて良かった…と思った。



もうスーパーに行く途中にもカブトムシがいっぱいいるんだ。何で?
その他にもコガネムシがめっちゃ多い。勘弁してほしい。


夏休み中の子供たちよ。
昆虫採集なら森や田舎に行かなくとも、ウチに来れば待ってるだけでどんどん取れるゼ☆
やほーい …('A`)





そして今日の来客は虫じゃなかった。
ベランダの窓を開けたら


Image0125.jpg

何か座ってるんですけどおおおおお



Image0126.jpg

↑拡大




鳥も私もびっくりして、しばらく睨み合いが続いてた。
傍で洗濯物を干していても逃げる気配がなかった。
珍しい…。





毎日こんなんだから外出るのが億劫だなぁ…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
自然豊かなところに住んでいるんですね

昆虫嫌いな女性って多いです

暑さも過ぎれば虫もでなくなりますよ

管理者のみに表示

