09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

就活終了?!

2006年04月07日
今日から大学開始。





とは言っても明日は休みなんだが。まりこです。





履修は就活ということもあり、結構気になっていたんだが
ゼミの1時間のみ


ラッキーな気がするが就活で消えてしまうんだろうな。


そんなこんなで4年生になったので
ガイダンスも就活の話題がちらほらと。



先生「ウチの学科は毎年


夏休み前までに内定出る人が全体の5分の1


秋くらいでやっと半分が内定


冬に残りの半分が決まるってなカンジです。


だから今から飛ばしても無駄なので1年やる勢いでいきましょう(笑顔




あのね。こんなこと言われたらやる気失せるよ!ヽ(`Д´)ノ



春から飛ばし気味にやってたオィラがアホみたいなので
もう就活やめます



いや。就活やめるって言っても
飛ばすのをやめようってだけで秋の採用に向けて
練習程度に今後は受けていこうかなって感じ。





先生「あとSPIやるところなんてほとんど大手なので

まぁ・・・やる人は精々頑張って下さい。

そんなことをするよりは履歴書の書き方とか面接の練習などしたほうが
いいと思いますけどね」












さらば 就活!!!>(゚Д゚)ノシ










もう完璧やる気失せました。

今日から就活なんぞは「まったりダラダラのんびりマイペース」でやることにしました。



ブロガーさんとか続々内定決まっている感じで焦りとかあるけど
別にもう気にしないことにした!

もう絶対人のことなんて気にしないと誓っていこう。

誰が何言おうが私には関係ない。



来年の3月31日のブログに
「明日から社会人になります」と書ければそれでいいやと思うことにする。



>ばんぶさん

オィラは3月までやる勢いでいきますよー!

諦めるというか・・・もう諦めてますけど(ぁ



>tacさん

もう掲げるものは「マイペース」です。



>☆ai☆さん

おうょ。
最後までやり遂げま!



>Billieさん

温存しておきます(恐縮



>ちょこさん

持ち駒なんてないですねー(´・ω・`)
今後つくっていこうという心でいきましょうよ!!!
スポンサーサイト
就活 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
∑(゚Д゚;)マジっすかー!
ウチガイダンスなんか全く無いもんで・・・!
「人は人」とは思ってるけど、そんなの聞いたら確かにやる気失せますねー(>_<)

私も取りたい授業全部取っちゃってるし、実質ゼミしか行くのないです。。(笑)
一緒にまったり頑張りましょう!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ワロタw
そんなやる気をそぐガイダンスをするのもどうかと思いますけどね(^^;
理系と文系では違うんですかねぇ…。
理系は3月4月が一流企業の勝負だ!
みたいな感じでやれやれムードでした(つω;`)
おつー☆りゅうもあせらないことにしたよ。あせっても比べても仕方ないよね、こればっかりは(´∀`)マイペースで乗り切って、来年笑えてたらいいよねっ♪
それが答えだー!!ここ嬢らしくマイペースでさ☆
ゆっくりやったほうが見えてくることもきっとあるよね!そんなこんなで久しぶりにタイプしすぎて腕が痛くなりそうなよしいでした。
ここさん☆はじめまして・・・ではないけど☆
進級おめでとさんです☆

就活は・・・いいんじゃないですか??ここさんがそう決めたなら僕はそれでいいと思いますよ☆

焦って人と比べたって自分らしさは出せません☆ここさんが自分で決めて進んでいく道なんですから☆

よい報告をゆっくりお待ちしていますっ☆決まったらこれ見よがしに自慢しに来てくださいね☆☆

管理者のみに表示

