07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

手湿疹

2010年06月30日
病院行ってきたお ⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃





こんばんは。まりこです。





どうやら水仕事が祟ったようで手湿疹になった…。

手湿疹って手などに水ぶくれや湿疹が密集してしまって
かゆかったり、痛かったりする皮膚病。
原因は不明だった気がする。

水ぶくれをつぶしてもいいんだけど、その痕は後でカピカピに乾いてしまい
それが剥がれてしまって血が出たり、ぐじゅぐじゅになって
なかなか治らない厄介な病。



もともと肌は強い方じゃないので、水ぶくれは出来やすかったんだよねー。
ただの切り傷でも傷になった周辺が何故か水ぶくれになったり
絆創膏を貼った痕に出来てしまったり。

一度凄い酷いのを体験したけど、その時は右の中指だけで
あまりにも水ぶくれが凄くて 中指が曲がらなくなった。
水ぶくれの威力は凄い。



いつものように一部分は出来ていて、いつものことだからと気にしないでいたら
あっという間に両手の全部の指に水ぶくれがブワアアと出来てしまって
あまりにも気持ち悪いので病院に。

先生は一瞬見ただけで 「 あー。手湿疹だねぇ 」 とか。
私の手に触れてもいないのにっ!! も…もう少し見てよっ /(^o^)\

ぶっちゃけ完治はしづらいって言われた。
再発する人多いようだし。





とりあえず、こんな暑い日に両手とも布手袋に覆われるとか勘弁して欲しい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

