05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

麻婆飯

2010年06月05日
今日は簡単に麻婆飯です。





こんばんは。まりこです。





なんか。
おかず2品を毎日作るのに疲れたので今日はメイン1品のみ。
たまにはいいよねー。


…で、麻婆飯を作ったわけだ。


私は麻婆豆腐を作る際、
ひき肉を炒め、そこにみじん切りにした椎茸とタケノコを加えて炒め
そこに市販の麻婆豆腐の素と豆腐を入れ、最後にニラを入れて作っている。

ちょっとひと手間加えると美味しくなる    ような気がするんだ。



そして今日の夜ごはん。



Image0108.jpg

麻婆飯、グレープフルーツ、紅茶




毎日紅茶があるのは、水出しで作ってるから。かなり買いだめしてます。
安いからいいよねー。
細菌とかが恐ろしいので一日で飲み終わる量しか作ってないけど。






そろそろコーヒーの粉も欲しいなー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

