07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

高速バスの旅 in 横浜 2日目

2010年04月16日
前回に続いて、横浜での話。





こんばんは。まりこです。





● 4月16日(金)

6時ピッタリに横浜到着。

ぐおおおっ。さみー。
とんでもない寒さだった。東京でも雪降ったみたいだったしね。
こちらは降らなかったですが。


それにしても6時にバスから降ろされても
店も開いてないし、途方にくれる。


ホテルが桜木町にあるホテルだったので
とりあえず桜木町まで移動して荷物をロッカーに入れてから行動しようと思い
桜木町まで移動しようと思ったが、ぶっちゃけ何も調べてこなかったので
何に乗ればいいのか分からず とにかくウロウロ。

人に聞くというのは最終手段だと思っているので (人見知りだし←?)
自分の足で歩く。
一箇所目、切符売り場に桜木町の名が載ってなかったのでミスだと判断。
二箇所目、地下鉄まで行ったらどうやら通っているようなので地下鉄で桜木町へ。





Image0088.jpg






生憎のお天気すぎる orz
観覧車の時刻が6時53分をさしていますが、人は結構いましたよ。
こんな朝早くから出勤ご苦労様だなぁ…。


Queen's Square に移動し 開いている店を探して、またもやウロウロ。
マックかケンタかスタバか迷って、スタバにしようと決めたものの なかなか見つからず orz
工事してたようで、他の場所に移動なってたみたいなのよね。このやろー。



ようやく探して (中だと思ってたら外にあった ヽ(`Д´)ノ ) 朝食。





Image0089.jpg






バジルチキン&トマトサンドとほうじ茶ラテ。
スタバで何か食ったの初かもしれん。それにしてもスタバも人多い。



スタバを出ても、どう考えても店が開く時間までまだまだあるので、横浜に移動。
そこで珈琲屋に勤めている弟が絶対行って来い!!!!! と言ってた珈琲屋に
ドキドキしながら行ってきた。


そこはDE● SOLE
詳しくは知りませんが、とりあえず珈琲の有名な人がいるとかで凄いらしい。





Image0090.jpg






そんでもってカプチーノ。
600円と書いてあったので払おうとしたら、キャンペーン中で200円だった。ラッキー。
てか、安すぎでしょう。
もちろんカプチーノは美味しかったです。ご馳走様でした。



店を出てから、横浜駅周辺にあるところは全て行ってみた。
高島屋、マルイ、そごう、ルミネ… まさかのデパート巡り /(^o^)\
12時半までウロウロしていたら足が痛くなった。



12時半に昨年3月に結婚して、横浜に住んだ職場の先輩と合流し 赤レンガと中華街に移動。
先輩とは1年ぶりだったけど全然変わってなかった < そらそうか。

先輩は職場の人の名前を面白いくらいに忘れてた。
「 ほら。あー…なんてったっけ。背の高い人いたじゃん? 」 ← こんな感じ。

同期もここで働いた思い出は全て抹消する と言って辞めていったが
本当に嫌な思い出というのは、きれいサッパリ忘れていくんだなーと思った。
とりあえず私もその記憶から抹消されなくて良かった。





先輩と別れて、本日2度目の桜木町に移動。
朝は開いてなかった店が多かったので Queen's Squareランドマークタワー でウロウロし
本日2人目と合流。

夕飯食って、歩き疲れたのでホテルへ直行。
歩きすぎたせいか、両足の裏に水ぶくれが出来てしまって痛かったです。





明日も歩けるんだろうか…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



わたなべさん

高速バスは安いですよねー。
利用する価値アリアリです。

東京~京都まではどのくらいかかるもんなんですか??

横浜は観光スポットがたくさんあるので、色々見てこれました!!!!!





スポンサーサイト
旅行+お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私はその日ねずみ海にいました泣
寒くて死ぬかと思いました・・・。
朝早いといくとこないんですよね

東京~京都は夜10時ごろ出て朝6時にはつきました

値段は¥6000~¥7000だったような

寝れればあっとゆうまですよ

管理者のみに表示

