08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Яe:fresh美術館Ⅱ Part1

2010年04月09日
20000HIT企画実行。





おまたせしました ○┓   こんにちは。まりこです。





2月2日の記事に2月に20000HITしてたぜーということを書いて
またのような企画をやるかーという話をして現在に至る。

今回は絵しりとりで、全員一斉には描けなかったので時間がかかってしまいました。
おまたせしてすみません。

そんでもって2~4月という忙しい時期にも関わらず
ご協力くださった皆様ありがとうございました。


…とはいえども、まだ2周目進行中ですが
1周目は終わっているのでアップしますねー。



では、参加されなかった方々のためにも詳細を書きます。





[企画の詳細]


● 参加された方々

tamaちゃん、ミクタさん、ウエモティさん、ころじさん、Qさん
yu7giくん、ゆうくん、ばんぶさん、カルリャンちゃん、まりこ

計10名。
(男:女=8:2)



● 企画1周目について

1周目は何を書いたか伝わるようにするので正直、相手に伝わらなさそうな絵でもOK。
ですので、普通しりとりでは使わなそうな用語で絵を描いても良し。



● ルール

1) 絵しりとりなので、素直にしりとりをする。
2) 小さい文字(ゃ、ゅ、ょ、ぃ など)は、次に描く人は大文字になるので気にすることはない。
3) 一応しりとりなので最後に「ん」だけは避ける。 また極力「1文字」のも避ける。



● ポイント

1) 友人同士だろうと思われる方々の順番を前後にはしていません。
(相談などを避けるため)
2) 参加者には自分の順番は何番なのかは知らせていません。
3) 参加者には誰の絵も見せてません。
(皆のクオリティを考えずに描いてもらいたいため)




という状況でやらせて頂きましたー。


今考えてみれば参加者の10人中男性は8人ということで
ほとんどは男性が描いた絵なんですね。SUGEEEEE!!!!!



さて、画像がたくさんあるため
前回同様、続きを読む(余談ですが…)のクリックをお願いします。





ここは美術館。
今回は天才画伯のしりとりをどうぞお楽しみ下さい。


番号:描いたものの名前 (描いたものの名前:ひらがな) @ 描いた人
「 一言コメント 」










Яe_fresh


1 : Яe:fresh (リフレッシ @ ブログ
















湯川秀樹


2 : 湯川秀樹 かわひで @ カルリャン画伯

「 ドラッグのやりすぎで目のいかれたおじ様みたいになっちゃった; 」
















キノコ


3 : キノコ @ tama画伯

「 『よかったら手を繋いでくれませんか…?』的な妄想をしながら着物を書いてましたが
こんなの俺のキャラじゃない!と思ってキノコにしましたw 」
















こんにゃく


4 : 蒟蒻 んにゃ @ ころじ画伯

「 ほんにゃくこんにゃくお味噌あじ~(どらえもん風 」
















串焼き3つ


5 : 串焼き しや @ ミクタ画伯

「 おめでとうございます。これからも勉強やスポーツやブログを頑張ってください 」











1周目前半は4人の絵をアップしました。
どうですかね!!!!!


まずこのブログの名前から始めました。
私がペイントでただ作ったものです。


次にカルちゃんの湯川秀樹。
一番最初はリフレッシュから始めようと決めていたのですが
そうなると 「 ゆ 」 から始まることになるので大丈夫かなぁと心配していましたが
まさかこれを描くとは全く想像してませんでした。
最初の段階から正直ビビりました (゚Д゚ノ)ノ


秀樹の 「 き 」 に続いてtamaちゃんのキノコ。
前回の企画を思い出させる絵でした!! しかもうまくないか…?!
キノコを描く前に 「 着物 」 としても描いていてくれたようで
色々描いて検討してくれたことに感謝 \(^o^)/
着物の絵も没絵として頂いているので、のちほどアップしますねー。
ぶっちゃけ着物の絵もうまかったです。


キノコの 「 こ 」 に続いてころじーの蒟蒻。
これは私とメッセでチャットしている時に描いてくれたものですが
没絵が大量にありますwww
クオリティが高すぎて思わず笑ってしまいましたが、最終的にこの絵で落ち着きました。
一番蒟蒻に見えたwww
ブルブルしている曲線がいいらしいです (?


蒟蒻の 「 く 」 に続いてミクタさんの串焼き。
描いてもらっている時にミクタさんは個性的なので
凄いものがきそうだと思っていたらやはりwwwwww
斬新すぎて笑いました。
しかもこれ、どうやって描いたのか謎すぎるんですが。
あと、参加すると聞いた時正直ビビッタことは内緒。





…ということで、Part2に続きたいと思いますので
宜しくお願いしまーす。


Part2へ


 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

スポンサーサイト
企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

