08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

退職願

2010年03月25日
2日前 (23日) にタイトル通り、退職願を出してきたよ。





こんばんは。まりこです。





退職願は新卒の頃に書いたことはありましたが
どのような感じだったか忘れたのでネットで検索して書きました。


なんか…あまり形式って決まってないの…??


ドラマにあるように、封筒の表に 「 辞職願 」 と書かなくてもいいとか
いや。書いた方がいいとか。
封筒の封はした方がいいとかしなくてもいいとか。
封筒には郵便番号の欄があってもいいとかない方がいいとか。

まぁ、ほとんど封筒について悩んだわけですが。


とりあえず出せばいいんじゃないかと思えてきた。
出せばいいんだよ出せば





既に辞めた同期に 「 ついに辞められるよ!!応援ありがとう!! 」 と
メールを送りながら張り切って事務に出しに行った。


事務の人 「 確認させて頂きます 」 と言って
私の退職願を見て 何やらPCを触りだしたと思ったら



事務の人 「 あー…まりこさん、4月から違う役職になってるのでそっちに変更して下さい 」





まさかの書き直し /(^o^)\





自分の座席に戻って、堂々と書いて数分後にまた提出しに行きました。
とんだ災難。





あー。やっと辞めれる。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪






わたなべさん

4月になったら有給を思いっきり消化して退社しようと思ってます。

ひぐらしの絵が可愛いですが、内容は怖いですね ><
しかし、ひぐらし解からどんどん面白くなってきますよー





仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
形式はとくに決まってないですよ

ドラマのようにひきとめられたりこれは一応預かっとく

みたいなのはなかったみたいですね

失業保険などの手続きも忘れずに

ひぐらし解からは面白いんですか

見て見ます

管理者のみに表示

