07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

オムライス。

2009年08月17日
一ヶ月ぶりくらいに料理ネタ。





お盆休みが終わりで悲しい。 こんばんは。まりこです。





一行目にも言いましたが、一ヶ月ぶりくらいに料理を。
料理と言っても簡単すぎる料理。





Image0050.jpg

オムライス ( ^ω^)






ご飯をバターと塩コショウで炒めたバターライス。
その上に半熟の玉子焼き。
その上のトマトソースは昨日の残り物です…;


トマトソースは昨日、パスタだったのでそれのために作ったソースです。
ニンニク、鷹の爪を炒めて、そこにひき肉、茄子、マッシュルーム、椎茸を加えて炒め
炒め終わったらトマトのホール缶を入れ、
煮詰まったらコンソメと塩コショウで味付けしたものです。
完璧なる自作品なので、もう何を入れてもOKな感じです ('A`)

具を作りすぎてしまったので
今日はオムライスのトッピングにしようと思い立ったわけで。

昨日の残り物にしては、それなりに様になってたので良かったかなと。
ちなみに隣のスープは冷たいコーンスープです。買ってきたやつだけど





そんなこんなで次は何作ろうかなぁ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪






わたなべさん

そうなんですよ。
ある意味キッパリしてていいのかなぁとも思ったんですけどねー。
ダラダラやるわけぢゃない!!という感じで。

剣道の段はある程度は取っていたようですが、
とても難しいところまできてしまったようで;

ウチの父は趣味が多いので、これからそっちに力を注いでいくんでしょうね;





食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
自炊は
短い時間でできるのがいいですね

てのこんだ(時間のかかかる

のは食べるのあっとゆうまと思うとあまりつくきがおきませんw

台所も暑いしねw

管理者のみに表示
« おめざ | HOME | 約40年。 »

