05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

約40年。

2009年08月16日
先日書いた 「 ぼくらの 」 のアニメ、全部見終わりました。





悲しい結末。 。゚(゚´ω`゚)゚。   こんばんは。まりこです。





今日は我が父の話ですが、
ウチの父 中学時代から現在も剣道やってるんですね。
中学の部活で剣道部、高校の部活でも剣道部、仕事してからも…。
…ということは約40年くらい?

今も趣味程度に週1で仕事場の人とやってるわけですが
そんな40年も続けたものを、今日アッサリ辞めた。
防具も捨てて、竹刀も短く切って捨てたんだそうな。しかも今日!!!!!



何故かというと、剣道の段を取る試験で落ちたからみたいなんですが…。



いやぁ… よほど賭けてたのかと。
もう50後半にもなるのに落ちたからって趣味程度に続ければいいんぢゃないかと
私はそう思うんですけどねぇ…。

今からプロになりたい!!みたいなワケぢゃないんだから…と思うし。
定年してからもやればいいぢゃんみたいな。


今日試験に落ちて、今日剣道道具を捨てるとか勿体無いなー。
諦めが肝心とも言いますがちょっとねぇ。





父には特に何も言ってないですけど、これで良かったのかなぁと思いました。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
ある意味
きっぱりしていますね

剣道の段 とるのは難かしいみたいです

防具 夏のくささは尋常ではありません(洗えないのでw)

お父さん 違う趣味が見つかるといいですね

管理者のみに表示

