07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

鍋でご飯。

2009年06月21日
炊飯器が壊れました。





ぐおおおおおおおおっ    こんばんは。まりこです。





炊き込みご飯をしようとして 炊いたんですが
蓋を開けてみたら


炊かれてなかった!!!!! 絶望した!!!!!



釜に接している部分は温まっていたものの
中までは何もなっておらず… 絶望s(ry





何かの間違いだろうと思って、もう一度スイッチオン。

約40分後、炊飯器に呼ばれたので中を確認してみる。


…。


炊けてねえぇぇぇぇ \(^o^)/


やっぱり外側は炊けてるけど、中は硬いまま。
一応水も蒸発?しているようでした。

もうしょうがないので捨てようかという雰囲気になってきましたが
パッと思いついて 「 鍋で炊けばいいんだ!!!!! 」 ということに気づき
鍋で炊いてみました。


しかし、炊けているところと炊けていないところがまばらだったし
水もどのくらい入れればいいのか謎だったので目分量だったしで
リゾットみたいになっちゃうかなぁと心配でしたが
30分後、立派な五目炊き込みご飯が出来ました!!!!! < 万歳





レトルトの五目炊き込みご飯で夕飯はラクしようと思っていたのに
時間と手間が思いっきりかかったご飯になってしまいましたとさ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪





わたなべさん

そうですねー。
男女に限らず、カッコイイ人とか可愛い人には弱いのかもしれませんwww

しかーし!
仕事となれば、なるべく公平に扱ってほしいものです><





しゅうさん

東京はまだ未知なところがいっぱいあるので
機会があれば案内してほしいところですねw

生徒のやる気となってくれれば一番嬉しいですけどねー。
ある意味、ふざけすぎないいように気をつけます><





スポンサーサイト
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
>前回の記事について
もし詳しい日程などを記載してもらえれば会えるかもしれませんね(^w^)

とは言え自分は池袋や新宿中心ですが(笑)


炊飯器の故障はほんと使い込まないとわからないですよね。水っぽくならなかったですか?

僕ならご飯を台無しにさせる自信があります!(笑)
昔 家庭科でやった記憶があります(鍋でご飯を炊くの

ガスの調整やら時間配分など忘れました

新しいの買ったほうがいいですよ こだわらないなら安いのありますしね

旅行は関東のどのあたりにいくんですか?

管理者のみに表示

