07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初めての道案内。

2009年06月01日
6月に入りました。





6月は祝日がないので苦痛ですね!!!!! こんばんは。まりこです。





今日の朝、飲み物を買ってから仕事場に向かおうと
いつも降りるバス停の一つ前で降りた私。

少し歩いたところで、向こうから外国人の男の人が歩いてきました。


すれ違おうとするところで、急に話かけられた。





外国人 「 Do you speak English? 」





話せるわけがない (真顔





そもそも英語って、日本人が最も身につかない教科の一つなんでは?
最低でも中学、高校で学んできてるくせに立派に使えたことがないww

私だけかもしれませんけど。





まりこ 「 あー… NO!! 」

と言ったのだが、NOという意味を分かっていない人なのか



外国人 「 でぃうfhるえhxふぇうjcヵ、じゃgdふぇsfjrヴぉいbはsgc」



とりあえず何かを伝えてきている。

ふと手元を見ると
地図を片手に持っていたので道を聞きたいらしいことは分かった。


しかし、建物の名前も英語で書かれてましてね。
ちょwwwwwwwww
解読が面倒だwwwww





まりこ 「 うーん。とりあえず今ここなんですよねー… 」



完璧 英語無視。



まりこ 「 あ。あっちだあっち(指を指す)  向こうだと思いますw 」


外国人 「 oh!! アリガトウ 」



こうして初めての英語での道案内は終わった




思ってみれば、中学英語でさえ道案内をやるんだから
「 あっち 」 とか言わず、それくらいは英語を使えば良かった…
自分に絶望したwwwwww





また今度こういう機会があったら 頑張ってみようと思う。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪






わたなべさん

フリーターの時期はありましたよー。
金がきつかったので大変でした;

カルボナーラはカロリー高そうですよね。
私も凄く気になりました;
今回は作ってみたかったものの一つだったので
カロリーおかまいなしに作ってしまいましたw





蓮華さん

なんでまたこっちにwwwww
嬉しいですがwwww

あー。アラビアータはうまいねー。
私はアラビアータのペンネが好きだったりします。

ええ?!
モッツァレラにそんな裏話が…
ググってみます…




しゅうさん

パスタはレトルトでも美味しいですよねぇ。
結構簡単なものが多いので作ってみては?!

オリーブオイルとかあれば簡単につくれるものばかりですよw





ふゆさん

私もカルボナーラは、時々しか食べません;
やっぱトマト系がうまいですよねー。

パスタ食べると大抵満腹感に襲われますwwwww





スポンサーサイト
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
英語で道案内は難かしいですよ

そう気落ちせずに

身振り 手振りでなんとかなるもんです

英語の教科書を見直すのもいいかもですよ
英語での道案内は難しいっすね

僕もアドリブでごまかして案内するかもしれません(笑)


管理者のみに表示

