07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

カルボナーラ

2009年05月31日
休みの日なのに生憎の雨…




休みの日くらいは晴れにしてほしいですね。
こんばんは。まりこです。





最近全然やっていなかった料理ネタでも。


夕飯に作りました。





Image0034.jpg

カルボナーラ( ^ω^)






カルボナーラは簡単でいいですね。
生リーム、卵黄、パルメザンチーズを混ぜ混ぜし
炒めたベーコンに投入するだけです。

玉ねぎも入れたかったなぁ…と今になってから後悔。


卵黄だけ使うので、卵白は不要になってしまうため
ポーチドエッグにして上に乗せてみました(゚Д゚;


結構チーズがきいてて美味しかったですよ。


カルボナーラって日本人の好きなパスタ1位ぢゃなかったでしたっけ?
っていう私はトマト系の方が好きですけど





また機会があったら、玉ねぎ入れて作ってみたいと思います。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪







食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こっちでレスするのは2回目かもしれん。
mixiからき☆すた
うーん、やっぱりれあちーずけーきの時から見てたかもしれんな
見てるだけだがね(・∀・)
トマト系といえば海鮮具のペスカや唐辛子がたっぷり入ったアラビー何かが好きだなー

茄子☆モッツァ何かも定番でおいしいけどね。

ちなみに、輸入されるモッツァレラチーズは日本人の味好みになるように調整されているため本物の味ではない事が多い
気になったらググってね!
おぉー

これもまたうまそうっすよo(^-^)o

僕はパスタもレトルトなんで普通に作れるまりこさんが羨ましいです!
カルボナーラ美味しいですよね。
ごくたまーにむしょうに食べたくなります。
でも全部食べたらすごい満腹に。。
私もトマト系のほうが好きです!
自分で作るカルボナーラはなぜかおいしくなりません><
カルボナーラは美味しいんですがカロリーが気になってしまいます

一人で食べるなら即席のかけるだけのを使っちゃいます(カレーも同様w)

管理者のみに表示

