09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

投げる。

2009年04月25日
あの。
数日前からFC2ブログのトップページや管理ページが
バグってるというか、形が可笑しいとか…面倒なことにからまれているんですが





私だけでしょうか。 こんばんは。まりこです。





ウチのママさんが働いている店の店長さんの話。

店長さんは関東から遥々ウチの県にやってきて店を出したのですが
その引越しの際に大きなゴミが出たので、ごみ焼却所に持っていったそうです。


その時に焼却所の職員の人に





職員「 そこにゴミを投げといて 」





と言われたそう。





ゴミを投げる=ゴミを捨てる ってことだというのは分かる人には分かると思いますが
その店長さんは分からず、大きな粗大ゴミを





何度も遠くに投げたそうだ /(^o^)\





重い粗大ゴミも力を振り絞りながら ポーンと。





ポーンと\(^o^)/





その日は思いっきり疲れて帰ってきたそうです。


しかしそれ以降、お客さんの話を聞いていると
ゴミを投げる=ゴミを捨てる ことだということがわかり
自分のやった行動に可笑しくなったそうです。




ゴミを投げるってウチの県だけ??
地方一帯ではそのように言うけど、関東では…ってことなのかな?






よくわかりませんが、面白かったです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪





しゅうさん

そうかー!!
来年社会に出るんですね。
でも一回社会人を経験しているから厳しさは十分わかっているでしょうね。

そうそう。
休日の1000円は美味しいところですね。
これを利用して色々行ってみたいもんです。





わたなべさん

秋田までは高速3時間半くらいでした。
速いのか遅いのかわかりませんがww

ETCの1000円は2年間で終わりみたいなので
なくてもいいかもしれませんよー





ふゆさん

関西の方でしたか!!
逆に私は関西に行ったことがないので行ってみたいもんです><

天気がいい日は出かけたくなっちゃいますねー





てさん

本当ですね。
キレイでしたww

でも雨が物凄く降ったのでもう散ってしまったかと思うと残念です。





スポンサーサイト
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
投げる
確かにわからない人はとまどうかもw

でもわざわざ投げなくてもww

うちでは(かっぽる)ともいいます

それかっぽいといて←使用例w

これこそわからん人には意味不明でしょうね
僕の地域では「投げる」という表現はしませんね。
僕も多分その店長さんみたいにゴミを思い切りポーンと投げると思いますwww
それぞれの地域によって表現が異なるので言葉遣いって難しいですね><

管理者のみに表示

