09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

中学校の卒業式

2009年03月07日
レイトンの次はファイアーエムブレムやりたい。





欲しいけど金g(ry  まりこです。





今日は我が市では中学校の卒業式でした。
私の塾の生徒も卒業ということで…どういう気分で卒業したんでしょうね!!!!!

卒業した方々、おめでとうございます。



私の中学校の時の卒業と言えば
卒業証書授与の時の手の出し方が左手→右手の順で出すはずだったのに
右手→左手の順で出していたということ。

後から写真見て、判明したことではありますが (゚Д゚;



そして卒業式の夜にクラス皆で焼肉に行った気がする…。
そこでカラオケがあったんですが、クラスでもあんまり目立たない人が
猛烈に歌がうまくて、皆ビビってたという思い出しか…(失礼





先日、生徒が卒業式の歌の練習で日々忙しいと言っていたので
何歌うの?と聞いてみたら、やはり今流行の「旅立ちの日に」らしいです。




あー。なつい。
この歌はどこかで歌いましたが、卒業式の歌には歌わなかったな。


…と思い、私が歌ったやつをYoutubeで検索かけたけど、ないとか… /(^o^)\


まぁ、「旅立ち」っていう歌です。
「日に」っていう言葉がないだけです(?
あとは定番の大地讃頌ね。





生徒に「卒業式の定番と言ったら大地讃頌でしょう」と言ったら



生徒「 『 母なる大地を ああーー 』 の 『 ああーー 』 ってどういう意味?
    『 たたえよ大地を ああーー 』 の 『 ああーー 』 ってどういう意味? 」



と、聞かれました。





叫び?





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


わたなべさん

確かにww
霊感がないと見ないとは思いますが、思っちゃうんですよねぇww

暗くしないと寝れないわけぢゃないですけど、いつも暗くします。
電気代が勿体無いと言われるんで(そこか





しゅうさん

ぉ!
しゅうさんは何で閉まってないと嫌なんですか??w

これからも女性らしくいきたいと思います(真剣





ふゆさん

怖いもんは怖いですよねぇ。
一旦気になりだしたり、何か怖いものを思い出してしまうとつい;

も…物音はさらに恐怖が増しますね;;




てさん

てさんもですかwww
親近感わきますねwww

ふすまが開いているのも気になりますよねぇ。
勇気を振り絞って閉めにいきますけどね!!!!!




スポンサーサイト
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
中学の頃は嫌な思い出しかありませんでしたね。卒業式が終わってすぐ帰ったことしか覚えていませんよ。第2ボタンなんぞくそくらえとしか思っていませんでしたしww


>前回の記事について


誰かが入ってきそうな怖さってあるじゃないですかww
それが気になって1時間くらい寝れないんですよww

管理者のみに表示
« 靴屋さん | HOME | 隙間。 »

