05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

手作りバレンタイン。

2009年02月15日
知ってる人は知ってるかと思いますが 以前のブログの 「 ここなっつみるく 」
それと、現在やっている 「 Яe:fresh 」

2つ合わせて、この記事が500回目の記事となりました。





今の今まで見て下さってありがとうございます。 今後も頑張るまりこです。





先日、バレンタインだったですが、私は数年ぶりに手作りに挑戦しました。


手づくりのバレンタインを思い出すと
幼稚園~小2くらいまで手作りで作っていた思い出はありますが
そこから全くといっていいほど、手作りの記憶が…。



…ということだったので、今回は作ってみました。



14日。
午後からバイトだったので、朝9時から作業を開始した。


今回作ろうとしていたのは
前回も作ったバナナブレッドとマーブルケーキ。

最初に作ったのはバナナブレッド。





Image0021.jpg

薄力粉+ベーキングパウダー+シナモン





量りに乗せて ふるいにかけて
牛乳やバターを入れて オーブンにかけてみた。


前回ちょっと違うのが
バレンタインということもあるので チョコレートをかけてみました。



次にマーブルケーキ。
入れるものはバナナブレッドとほとんど同じではありますが、
最初の 「 バターをクリーム状にする 」 というのが案外難しくて。

もうちょっと溶かせば良かったんですが
少し硬いままでやってしまったので
あわたて機に付きまくってしまって大変苦労した!!!!!

型に入れて 菜箸でマーブル状にして オーブンへ。





結果。



Image0022.jpg

バナナブレッド+マーブルケーキ ( ^ω^)






すみません。
画像を見ても どっちがどっちだかわからんwww

多分、左がバナナで右がマーブルかと思われます。



ウチの父や弟、知り合いの方々に実験台となって食っていただきましたが
誰もがバナナが好きだ!!!という…。
マーブルの存在は一体…。


まぁ、食って下さった方々。
ありがとうございました。





…で、ゴディバの後日談ですが、私も父のを食ったわけです。



「まぁ、美味いんだろうけど… うん… ?????」





庶民には、この味をどう表現すればいいかわからなかったようです。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪




わたなべさん

1個400~500円はするのではないでしょうか。
高いですよねぇ…

てか、味の報告ができなくてすみませんwwww
ちょっと庶民にはこの味がっwww





しゅうさん

女性はこの日を大事にしているようですからねぇ。
手作りキットのところを素通りしたら
まるでバーゲンのようでしたよ!!!!!


スポンサーサイト
食べ物 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
チョコをよく手作りといいますが
あれって溶かしただけですよねw
(テレビで誰かがつっこんでましたw
その点 まりこさんのケーキは手作り感があっていいですね
マーブルさんがちとかわいそうですね(評価されなくてw
No title
おめでとうございます。前身ブログの頃から楽しませてもらっています。これから微妙に皮肉たっぷりな記事で楽しませてください!
500回は凄いですね。まりこさんは俺と違って更新率も高いので参考にさせてもらってますよ~ん(^O^)
そのチョコおいしそうですね!是非食べてみたいものですよ(*^o^*)

マーブルのチョコは自分も好きなのに人気がないとは…orz

管理者のみに表示

