05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

デスクワークなので。

2009年01月29日
昨日まで仕事の出来がかなり良かったです (主観的
しかし今日は・・・。





また明日から頑張ります。 まりこです。





私の仕事は、ひたすらデスクワークなんですね。
変な話 「 PCがお友達♪ 」 みたいな仕事なんですね。



日々 デスクワーク。
誰かに聞きに行く時やトイレに行く時を除いたら
デスクワークという文字しか出てこないくらい 就業時間ずーっとデスクワーク。



…というのもあり、最近全然運動していないんですよねぇ。
動いている時というのは通勤時間くらいなもんで (゚Д゚;


同期も今日
「 最近運動していないから、この階まで階段で来たよ 」 と言ってた。
もちろん息切れしたらしいですがー。

なので、私もちょっとだけ運動しようと思い 検索。





そしたら 「 デスクワークをしながら… 」 というのを見つけたのでやってみた。


『 椅子に座った状態で足を上げる 』


上げてみた。
最初は余裕。
1分耐えてみようと頑張った。





『 8秒でOK 』


最初に言えよ。





『 背筋を痛める可能性があるのでピンと張らずに猫背で。 』

結構難しいのね。
どうしても足を上げようとするとピンとしてしまう。
それが足や腹筋にいいのだろうけど、なかなか難しい。





何度もやってたら 疲れてきて
マウスを持つ手がプルプルいいやがる!!!!!


ポインタが揺れるぢゃないか!!!!! \(^o^)/


しかもやるのはいいんだけど、そっちばっかりに気がいってしまって 作業が全く進まなかった。
「 仕事をやりながら… 」 は無理でした (゚Д゚;





何 を や っ て い る ん だ 俺 は ( ゚Д゚)y-~~~





まぁ、時間を活用するにはイイと思うので明日もまたやってみようと思う。





そういうことをやっているというのを知らない仕事場の人にその光景見られてたら
確実に怪しい動きをしている変な人だと思われているだろうな私。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪




わたなべさん

疲れているように見えたんですかねぇ。
でもそのオバサン、私の後ろ姿から読み取ってくれたんだろうか…

ありがたいことではありましたけどねー。




スポンサーサイト
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
机に座りっぱなしだと運動不足にどうしてもなりますよね

かといって座りながらの運動(ストレッチ)
もしんどいしw

帰宅後に何かしらすればいいんじゃないですかね

それか休日に軽く運動するとか
No title
お?テンプレートが変わりましたね。女性らしくていいと思われますb

座ってばかりの仕事は肩腰に大きな負担がかかりそうですね。

帰り際にどこかに寄り道して歩く機会を増やしてみたらどうです?
効果あると思いますよ~

管理者のみに表示

