07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

教えてくれたこと。

2009年01月28日
仕事の上での 「 ほうれんそう 」 と言えば 「 報告、連絡、相談 」 のことです。
かなーり基本です。


それを怠ってしまったので 今日、同期が先輩に散々怒られてました。

逆に新人さんが、報告しなくていいことも むやみやたらにしすぎてしまったので
先輩が 「 手がかかって 自分の仕事が出来ない!! 」 と ぼやいていました。





微妙なところなので その感覚を掴むのに苦労しています。 まりこです。





仕事帰りにバスに乗っていました。
座れなかったので 立って乗っていて 
しばらくしたらツンツンと鞄を突付かれたような気がしたのです。


それなりに人もいたし、バスも揺れていたしで
たまたま誰かがあたったとしか考えていなかったのですが
また再度、ツンツンと突付かれたので後ろを振り返ってみたら
ゆずりあいの席に座っていたおばあさんのようなオバさんのような人が私を突付いていた。


私が何か落し物でもしたのかと思って 床をみたけど何もなくって。
「 ん? 」 って顔をしながら おばあさんのようなオバさんのような人を見たら





オバさん 「 ほらぁ。ここ空いたわよぉー。 」





席が空いたのを教えてくれたのである。


しかしそれはオバさんの隣の席。

そう。





ゆずりあいの席 ('A`)





ゆずりあいの席に座るくらいなら 立ちを選んでいる私。
何か…年齢的に座りにくい。あの席は。

しかもこんなこと初めて言われたので とっさに判断できなくて
「 あはっ★ 」 と笑顔で会釈して そっぽを向いてしまったんだが





私はあの時、一体どうすれば良かったんだろう。





「 あっ。ありがとうございます 」 とか言って 座れば良かったんだろうかとか
その後に色々考えてしまったよ (゚Д゚;
周りにも結構人がいて、恥ずかしいというか何というか。



多分親切で言ってくれたんだろうけど…
…って まさか私がオバさんに見えて 教えてくれたとかぢゃないだろうな。
恐ろしい。



その後、自分が立っているところにあった席が空いたのだが
そのこともあり 座りにくいってことで、ずーっと立って 家の近くのバス停到着。
なんつー 気まずさ…。




まぁ、でも…オバサン。
親切にどうもありがとうございました。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪




わたなべさん

この不景気が軽くなるまで ボーナスはないそうです。
辞めさせたりはしない代わりに 皆で頑張ろう的な感じです。

確かに辞める人はいなさそうですが、皆色々と考えているみたいですよ。





てさん

資格を取ることは 時間がないとなかなかできませんよねぇ。
ウチの職場の人は 色々と始めている人が多いみたいですw



スポンサーサイト
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
ほうれんそうは難かしいですよね

座席の件はまりこさんが疲れて見えたのか

おばちゃんがやさしかったのかのどちらかでしょう 世話焼きますからね おばちゃんはw


管理者のみに表示

