05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

大人だけど難しいこと。

2009年01月22日
「 こんな仕事辞めてやるー!!!!! 」





新人が口々に言ってますが、まだ辞めることはできません。 まりこです。





同期が 「 年金って一度も払わなかったらどうなるの? 」 と聞いてきた。
一度も払ってないの?と聞いたら 20歳からの4年間、一銭も払ってないらしい。


年金の事ははっきり言ってそんなに詳しくわからなかったので
仕事中にネットサーフィンして調べてみた。





●チャットにて

まりこ 「 えっと・・・ 手続きしないと 給与差し押さえになるらしいです



同期 「 うはwwwww オワタwwwww 」





何つっても3年ちょっと分払わないといけませんからね。
結構な額です。
彼女には払う気なさそうでしたけども…。





とある先輩は2月に結婚し、3月に退職されるようで。

先輩 「 保険の扶養とか年金とか。大人なのにさっぱりわからないなー 」

なんて言ってました。


私もイイ大人ですが、そこらへんのことはサッパリわかりません。
勉強しないとなかなかねぇ…
損していることも多そうだなぁ。うーむ。





最後に。
今日、あと二ヶ月くらい経てば 有給が貰えることを思い出しました。
ちょっと嬉しいかも!!!!!

有効活用したいと思います。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪





わたなべさん

ピップエレキバンは考えてました!!!
最近は温かいシップも出たようなので買ってみようかなぁと思ってます。

シップがイイ匂いなら良かったんですけどねぇ。

仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
年金払う気があるのなら分割でもいけるはずです

でも払っても将来は破綻しそうな制度ですからねー(そのぶん貯金したほうがいいです)

有給ってうれしいですよね

好きなときに休めるから
有給いいですね(^O^)

僕は当分休めそうにありません(ノ_<。)

管理者のみに表示

