07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

a fire

2009年01月10日
ふと考えてみたら





今週は7日連続で働いていました。  こんばんは。まりこです。





最近、ニュースでも扱われてますけど 火事が多くないですか?

実は、ウチの近所でも火事があって
超大昔の幼稚園の時ぐらいに一回だけ行ったことがある自宅兼美容室で。

聞くところによると
天ぷらを揚げてた時にお客さんが来たので
そのまま放置して 出ていっちゃったらしく
その後天ぷら揚げてたことなんてすっかり忘れちゃって放置。


それで全焼・・・。


もう気の毒としか言いようがないんですが。





それで朝、通勤する時に焼け跡をチラっと見てきたんですが、恐ろしいですね。
自宅の中はもう真っ黒でがらーんとしてました。

全焼してしまった家は初めて見たので・・・。
怖い・・・。

昔から言われてますけど、火事は全部なくなってしまいますからね。
しかも今は寒い時期なのに何もなくなってしまって、あの家の人はどうしているだろう・・・。





冬は火を使うことが多いし、
私はアロマで火を使うことがあるので 注意するようになりました。





皆様も火を使う時は気をつけて下さいな。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪




わたなべさん

かなり忙しいです。
私の出番の会議の日が近づいているのでー。

倒産ではなく、専門用語や知識を色々使うところなので唖然とする人多いんですよね。


確かに目 肩 腰にはアリナミンですねwwww





ふゆさん

お久しぶりです。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

アロマのマッサージ用オイル!!!
興味あるので今度探してみます!!!


スポンサーサイト
日常 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
今の家は燃えない気もするんですが
案外燃えてますねー
台所とストーブですかね 危ないのは
寒空の下 野宿はちょときついでしょうw
火事多いですね。
てんぷらの油放置からの火事はよくある原因ですよ^^;
冬に火事が多い原因は寒いために暖まる方法としてどうしても火を使うものがいくつかあるからでしょう。火を扱う時は気をつけてほしいものですね。

アロマで火を使うとは初めて知りました!!
火事はこわいですよね。
そうそう、アロマはあぶないです!
知り合いでアロマのろうそく消し忘れて寝て
危うく火事になりかけた人がいますし。。

電気コンセントタイプのものがいいですよ。
私は加湿器のアロマを使えるタイプの使ってます。風邪予防になるしおきた時スッキリしますよ。ってまわしもんみたいですね^^;

管理者のみに表示

