04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

こんな時期に。

2008年12月22日
明日休みって、かなり嬉しいね!!!!!






祝日最高! こんばんは。まりこです。





いきなりこんなこと言うのも何ですけど、
2、3か月前にウチのいとこが失業したらしいです。
まぁ、元々契約社員だったらしく 今回契約更新ならずということで・・・。


いやー。でも毎日 「 雇用問題 」 という言葉を聞くほど、大変な時期ですからね。
どうなんだろ・・・。

いとこは27歳の女の人なんですが、
この年の女の人っていうのは、なかなか仕事がないらしい。

以前私は働いていた時の先輩も
「 女は25までじゃないとなかなか・・・27にもなると求人がない・・・」
と言ってましたが。

そして最悪な事に、来年3月でお父さんが定年で4月から年金暮らしという もう最悪な状況。





昔から結構な遊び人で、仕事行った帰りに遊んできて
毎日夜中2、3時に帰ってくるのが普通になっていたいとこ。
それが全く遊ぶ金もなければ、結婚の当ても無いという・・・ね。
なんだかなぁ。

結構色々とうるさい家庭でもあるので 大変そうだなぁ。
まぁ、働いている身としては 他人事とは言えない気もしますがっ。


最近、先輩でも
「 やっぱ手に職かなぁ。仕事してても資格とか取っておいた方がいいよね。 」
と言い出して 勉強し始めようという人も出てきそうな感じで。
やっぱりそうした方がいいんですかねぇ。うーむ。





先日、生徒(中学生)
「 先生、どうして日本はこんなに住みにくくなってしまったんでしょうか 」 と言われた時は
さすがにビビりました。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪





カルリャンさん

お酒をそこまで飲んだことないから 潰れたなんてことはないなぁ。
どんな気分になるんでしょうw





サトシさん

ありがとうございました♪




仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
父にこのブログを教えてもらい、楽しみにしながら見ていますw
応援しています。
中学生でも住みにくさを感じるんですねえ…(^^;)

管理者のみに表示

