04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

バス

2008年10月17日
男の子 「 お腹すいたぁ。ママぁー。エネルギー欲しいよぉー 」

ママ 「 じゃぁ エネルギーあげるから1個だけね。夕飯まで我慢しなさいよ。 」


そう言って ママの手から子供の口に入ったのは グミでした。





人間のエネルギーはグミです。  ばんわ。まりこです。





仕事場への通勤で交通機関を使う事が多くなりまして。
その中でバスと地下鉄を利用しています。

そこで、最近バスの運転手さんの挨拶を見るのが好きになってしまって < どんなだ!!!


ほら。
バスとバス同士がすれ違う時に運転手さんが相手に必ず挨拶しているぢゃない?
あれだよあれ。



よーく見ていると、色々な挨拶の仕方がありました。

少し手をあげるだけ (定番
手を思いっきりあげる。
思いっきり遠くにいる時から手をあげている。
勢いよく手を振っている。 などなど。


さらに二車線も向こうにいるバスと挨拶している時は さすがにビビった。
そんな遠くにいるのにするのかと。驚き。





最後に。

バスの中でちょっと変わったお兄さんが 60代後半くらいの女の人に
「 どうぞどうぞ。ここに座って下さい 」 と席を譲ってた。

女の人は 「 いいよ。いいよ。 」 と断ってたんですが


お兄さん 「 私達は老人に席を譲りたいもんなんです。老人は座って下さい。
       老人はどうぞどうぞ。いいですよ。老人は座って下さいよ。 」


・・・と 言ってましたけど





あんなに 「 老人 老人 」 と皆の前で連呼する必要はなかったと思います。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪

てさん

結構多いもんなんですかー。
さすがに面倒です(゚Д゚;

でも解読しないとどーにもならないので 困ったもんです。


日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
グミー!(>д<)

管理者のみに表示

