09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

無性に腹が立ったこと。

2008年09月20日
リフレッシュ という このブログの名の通りに


Image0003.jpg






何も考えずにぐっすーり寝て、リフレッシュできればいいのになー < 犬はいいよなー 犬は

9月中旬なのにまだ暑いですね。まりこです。





前回の記事で 10月からどこぞのどこどこで働くって書きましたけども
問題なのが今のバイトな。

塾のバイトって辞めるのにかなーり面倒で、
飲食店でも十分辞め難いとは思いますが、それ以上に辞めにくくて。
何たって生徒相手だからねー・・・。代わりの先生探してからぢゃないとねー・・・。


しかも今、先生が足りないという危機的状況。
でも今 火、木、金、土に通ってるわけですが
なんとか土だけにならないかと昨日交渉したわけです < 交渉時間40分





まりこ 「 何とか土曜日だけにして下さい 」



塾長 「 無理です。金曜日もお願いします 」





・・・。





まりこ 「 次の日 当たり前に6時半起きなんですよ。普通に夕方まで働かなきゃいけないんですよ。 」



塾長 「 でも土日休みですよね?金なら 次の日休みなんだから普通に行けますよね? 」





・・・。





まりこ 「 ぶっちゃけ親にも辞めろって言われてる中、土だけはおkしてるんですよ 」



塾長 「 でも (社会人になるんだから) 金曜に持ってた生徒の責任はありますよね? 」





・・・。





まりこ 「 とりあえず6時半からの授業は間に合わないんで。 」



塾長 「 んじゃ8時の授業は間に合いますよね?仕事って夕方に終わるっしょ 」





・・・。





交渉時間40分。
全てこれの繰り返し。

何だかこれ書いてたら無性に腹たってきた (`Д´)ゴゴゴ


ぶっちゃけ間に合うとか来れるとかそういう問題ではなくて・・・。
なかなか話の中に含まれているものを読み取ってくれないなー・・・。

まぁ、わかりますよ。向こうが言いたいことも。
こっちだって この仕事長いんですから。

でもねー・・・。



とりあえず土曜だけおkしたものの
火と木の子がほとんど全員土曜日に移動してきたために 
昼から晩までの6時間いなきゃいけないかもしれん。


何故にこんなにも働かねばならん。
日曜日しか休日がない。







日曜日しか休日がない。










日曜日しか休日がない。 < 結局そこ。










塾長 「 3月までですから。あと半年なら頑張れるでしょ 」

とも 言われましたが 何ですかそれは。



無性に腹が立った ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!





10月という生徒にとっては微妙な時期だからなー。

って さっきまで考えてたんですが
思ってみれば6月に辞めた先生もいたけど あれも時期的にあまり良くないだろう。
何故に私だけ ('A`)





結局 10月から掛け持ちなわけですが 日曜と祝日が楽しみになるんだろうなー。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


しゅうさん

細菌がたまるっていうのは
空になったペットボトルに麦茶とか勝手に入れてもっていくと ですよ。

口つけて飲んでいたなら 唾液が中に入っちゃってて
それで細菌がたまっていくようです。


確かに飽きちゃうことも考えられますねー。でもお金もかかりますしねー。
どうしようかなぁとも思ってたんですが スタバのタンブラーを狙いたいと思います。





サトシさん

お初です。訪問ありがとうございます。

しかも応援ポチまでしていただいて。
これからも宜しくお願いしますー○┓

スポンサーサイト
バイト | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
んー、時期も時期ですけど大変ですね。心中お察しします。
僕のバイト掛け持ちとは比べ物にならない大変さでしょうしねえ。

とりあえず…全力で応援します!!ガン( ゚д゚)ガレ
犬かわいいですね(^O^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわーかなり相手も強引ですね(><)
週休1日はきついですよね、体こわします!
「体調壊すので」と強気に言ってみても駄目でしょうか?
受験生とか色々事情があって大変なのもわかるけど、、
そこまで言われるのも嫌ですよね。
ワンちゃんは・・気持ち良さそう。
あぁこれだから塾は・・・。
私もやってたから非常によく分かります。
私の場合は、3月にうまいこと全員が卒業してくれたので、それに乗っかって私も卒業したのであとぐされなく済んだのですが・・・。

ってかしばらく見ないうちに就職決まってたようでー!
おめでとうございます。
相当遅いかも。
全く怯まない塾長もすげえ( ゚д゚)
週休1日は自分も社会人時代にやったことありますが、
正直長期間続けてると死ぬかと思いました。

本職と掛けもちって相当大変だと思いますよb
確かに先生が足りない中、急に辞められるまりこさんを
必死で止める塾長の気持ちもわからんわけではないんですが・・・

どうか身体には気をつけてくださいなm(_ _)m


管理者のみに表示

