04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

空気を読むこと。

2008年09月13日






マグロうまいなー うまいうまいうまい   おはよーさん。まりこです。





昨日、書類を出しに 郵便局に行ってきました。

家にA4の封筒がなかったので、近くのスーパーで買い
郵便局の机で住所書けばいいやーってことで 郵便局にてくてく。



その郵便局は職員さんが3人しかいないという小さな郵便局 < 田舎ではない
昔からあるからかもしれないけどね。
人が入ってきたら すぐわかるくらいで椅子も5席くらいしかない小さな場所。



入り口の扉を開けた途端に かなりデカイ声が響き渡ってました。





いやー 暑い暑い。今日何℃なのよ!ねぇ?!





その声は入り口付近に座ってたオバン。
どう見ても近くのスーパーからの買い物帰り。

髪の毛をアップにして デカいグラサンかけて
今時こんな服着るんだというド派手な服をきて
でかでかと椅子に座り、買い物袋でもう1席使い ででーんという感じで座ってました。


そのオバンの声のデカいことデカいこと。
そして職員さんに一生懸命話しかける。





今日暑いわねぇ!今日予報ではどうだったかしらぁ?


職員 「 そうですねぇ。暑いですねぇ。 」


でもここは涼しいわねぇ!あー涼しい涼しい





何 こ の オ バ ン ( ゚Д゚)y ε=ε=ε= ─~~

どう見ても 職員さんが迷惑してるっ。
小さな郵便局だけど それなりに人はくるので 結構忙しそう。
空気読めオバン。





そしたら オバンの友人が郵便局に入ってきた。


あらー久しぶり!今暑いから休ませてもらってんのよー

「あらぁ そうだったんですかー 」



オバンの友人はかなり控えめ。



そういえば○○さんが最近見ないって心配してたわよぉ

職員 「 オバンの友人さーん ※ 現実ではこのようには読んでません

だからさぁ 今度顔出してあげてよねぇ



受付の職員さんがオバンの友人さんの名前を呼んでるのに
それでも話続けるオバン。
話を続けるので オバンの友人も受付に行く足を止め オバンの話を聞く。





結局 私その郵便局に10分くらいいたわけですが
私が帰る時もまだいて、もう何分そこに滞在していたんだろうという感じで。

さすがオバンだなぁ。
休む暇もなく 職員さんに話しかけてたなぁ。
あぁ はなりたくないなー。





さぁ。空気読んでいこうか。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


しゅうさん

カブトムシのニオイは嫌でしたねぇ。
夜中ずっとそのニオイでした。勘弁して下さい><

確かに帰宅部はうらやましかったですね。
特に高校時代は・・・。遊びにいけるしなー。
スポンサーサイト
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ブログ拝見させて頂きました。
空気って大事ですね(^^;)
マグロしか食べないとかなんて贅沢な猫だww
でも確かに喋ってるとこが爆笑でした\(^^)/

KYおばさんなんてそこら中にいますよb
待合室でも周りが静かにしてる中近所らしきおばさんと絶え間ないトークとか本当にやめてほしいもんですわww

管理者のみに表示

