09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

文化祭に行ったらしい。

2008年09月08日
一昨日の夜。
それなりに暑かったので 僕は部屋の窓を開けた。
ビューっと吹く気持ちいい風。スゥーっと涼しい風。

ふと我に返る。





「 げ。カブトムシのニオイがする。 」      あ。 私 まりこです。





先日 母校 (中学校) で文化祭があったんですよ。
ウチの中学は1学年2クラスしかない中学なので 文化祭と言っても超ショボイ。

お店とか出るわけぢゃなくて。
もう文化部の発表会みたいな。
吹奏楽部の3年生最後の発表会なので皆見てね みたいな。



私 中学の時は吹奏楽部だったので文化祭で引退でした。
そして 私の弟も吹奏楽部だったので文化祭で引退でした。
しかも姉弟して同じ楽器なのな < トロンボーン


んでまぁ、中学校の文化祭やるよ というチラシが入ってたので
何と 弟が見に行ってきたわけです。




毎年の伝統としては 3年生が1人1曲ずつ指揮をするんです。
青、赤、緑、黄色のライトしかない真っ暗なところで 指揮棒はペンライトというね。

曲が終わったら、指揮者がお客さんの方に向かって
その指揮棒のペンライトを投げ込むという流れ。



が。


今回は 歩きながら踊りながら吹いてたようだよ。

いつからマーチングバンドに変わったんだ。
チューバとかどうしてたんですかね。弟に詳しく聞かなかったけども。

あー。懐かしいなー。
練習を全くせず 音楽準備室に引きこもって遊んでた日々が懐かしいっ!
あの日々を経験したい!
青春したいっ!
またペーペーと楽器を吹きたい!





ぺーぺー。





banner2.gif

↑1日1クリックお願いします♪


スポンサーサイト
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
カブトムシの匂いはムードをぶち壊しますね(笑
僕は、中学なんていい思い出がまったくなかったので母校の文化祭など行ったこともありませんb
文化部は雨降っても中止にならないので自分はスポーツ部に入りましたよb

昔は帰宅部がうらやましく思ったものでs(ry

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。