08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

サビオ

2008年07月22日
ラーメン つけ麺 僕タンメン。





梅雨明けしたらしいです。 どーも。タンメンまりこです。





ついこの間、怪我をした友人。
擦りむいたって感じの。



まりこ 「 サビオ 持ってくれば良かったなぁ 」


友人 「 ( ゚Д゚)? 」


まりこ 「 何 」


友人 「 何。サビオって?^-^;;;;


まりこ 「 絆創膏のことですけど。知らないのー? 」



ってことになったんですけど 知らないんですかサビオ。



なので 調べてみた。



【サビオ】
サビオ(SABIO)は、ニチバンおよびライオンが製造・販売していたガーゼ付き絆創膏(ばんそうこう)の商品名である。
日本国内の一部の地域では「サビオ」の語をもって絆創膏を指すことがある。 <Wikipediaより



日本国内の一部の地域かー。
その一部地域でしか使われていない語句を私は使っている!素晴らしい!





これからもサビオを広めよう。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


Qさん

樹液が流れている足とかどんだけ素晴らし・・・え。それはない。

どこの塾長も同じようなもんですかねー?
日本共通みたいな(謎
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
岡山ではみんなカットバンと言います。
しかもそれが全国共通だと思ってる人が大半…。

管理者のみに表示

