05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

せめてニオイだけは美味しく。

2008年06月27日
夕飯の匂いって どの家でも美味しそうに感じると思うんですよ。





だけど・・・。今日は失礼な話題。 こんにちは。私です。





昔から ずっとずっと思ってたことがあった。


我が家は西側に階段があり、トイレがあり、お風呂場があり、私の部屋があり。
隣の家は東側にキッチンがあり。



なので、夕飯時になると我が家の西側に隣の家の夕飯の匂いが充満するわけです。



たまーになんですが 夕飯時くらいの時間にトイレに入ると
「うっわああああああ」ってニオイになってるのです。





どうやら 隣の家の味噌汁のニオイ ('A`)





飲みたくない。
こんな味噌汁ありえないだろ っていう感じの。
「 おえっ 」ってなるニオイ。


これは嗅いだ人にしかわからないニオイ。
汚水とかそういう臭さぢゃなくて。
つか、臭いわけぢゃなくて。


とりあえず すっげー具合悪い時に食べ物のニオイを嗅いだような。
うわ。もう嗅ぎたくねぇとなるような。
説明下手ですんまそん。 とりあえず凄いのです。





で、これを飲んでるのかー凄いなー。
でも家族全員 そんなこと一言も言わないし。
私が変なのかなーと。

ずーっとずーっと そのニオイを嗅ぐ度に思っていたわけですよ。







先日 母と2人で話してて。
別にその話をしてるわけでもなかったのに 母が急に





気づいていないかもしれないけど 隣の家の味噌汁 臭いわよ(真顔





聞いた瞬間 吹いた\(^o^)/


あのニオイが分かる人がいたか \(^o^)/

私の鼻は確かだった!
正直 嬉しかった





母が続ける。

「 犬の散歩で隣の家の台所の前通ると うわっ!ってニオイすんのよ!味噌汁の! 」

「 あれは食欲がなくなる 」

と 真剣に語ってくれました。



弟にその話をすると
「 今度帰ったら 絶対嗅ぐわwwwwwwww 」 と かなりの意気込み。





もし次にこのニオイがしたら 我が家では大騒ぎになりそうです。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


しゅうさん

いつでも食いにきてください(笑

竹の子ってレパートリーがほとんどないですよね。
調べてみようかなぁ・・・。
スポンサーサイト
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
そんな強烈な臭いだったんすか!?

その家の料理はその臭いの味覚で通りきっているのかもしれませんね(笑

管理者のみに表示

