06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

コーヒーの発音

2008年05月14日
家での飲み物はコーヒーかお茶かしかありません。





大人ですね。私(*ノДノ) まりこです。





家には100%ジュース常備されてるんですが 飲む気失せるんだよねー。
別にいらんっていう気になる。うーむ。

特にりんご100%とぶどう100%はテンションが下がります。何故か。
一番イイのはグレープフルーツ。マジ万歳\(^o^)/





で、我が弟がルームシェアをしてる相方に注意されたらしいです。
「コーヒー」の発音の仕方が違うと。

私と弟は同じで「コーヒー」の「コー」の部分の音を上げてる感じですが
相方に言わせると音は一定だろ!と。



うん。はっきり言えば 実際通じればどっちだっていいんですが(おい
まさかこんなところで指摘受けるとはー!!





これからは私も一定にしたいと思います。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
«  | HOME | 好きなパン。 »

