07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2008年01月06日
やっと冬期講習が終わりました。





9日間で56コマ。お疲れ様でした 自分。
こんばんは。まりこです。





中2の国語の授業あったんだんだけど
イナゴについての物語の読みものがあったのよね。





「先生 イナゴって何?」





とか 聞かれたわけ。



「え。一言で言えばバッタ」



知ってて当たり前だろみたいな言い方したら 知らないって言われた。
嘘ついているのかと思いきや 本気で知らないみたい。



隣で受けてた中2の子にも聞いたら 知らない言われた。

食ったりするらしいよ とか言ったら きもい言われた。





イナゴ知らない人が世代があるのねぇ。
昔、kiroro知らない言われた時はビビリましたけども。





まあ。イナゴ知らないなんて自分がふけたと思った瞬間だった。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪




しゅうさん

さすがですねぇ。ラブラブカップルは違う!

私であれば全くもつ気がいたしませんA´ε`;)゚・゚
バイト | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Kiroroは90年代に多く活躍してたアーティストなのでこれを知らないとなると時代の差を感じてしまいますね(´・ω・`)
明けましておめでとうございます。
今年もはちゃめちゃな杏豆ですが、よろしくおねがいします~。

ってか、そうですね。
塾で働いてるとなると、この時期大変ですよね…。
お疲れ様です。
そうか、最近の中学生はイナゴを知らないんですね。
ジェネレーションギャップというか、
カルチャーショックというか。。
先生、がんばれ!!ww
お久しぶりです。
今どうしてますか??
塾でまた働いてるようですけど・・・。
冬期講習は今持ってる受験生がほとんど推薦のためあんまり今年は大変じゃなかったですw
今年は就活です!頑張ります。
久しぶりの絡み…フフフ

けいさん同様、今年は推薦組多かったけん
僕も講習はラクラク…
8日間20コマ


最近の子供って
バッタ捕りとかせんのかなぁ?
小さい時は平気で草むら入っていってたんやけどなぁ。

管理者のみに表示

