05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

一生懸命やるだけ無駄

2007年09月25日
呆れた。





呆れた呆れた呆れた。まりこです。





もうね。ガッカリだy(ry
もちろんあの子にだけども。



彼女はいつも言い訳してきます。

「丸つけるから宿題出して」

「 どこだっけ?どこやるんだっけ? 」


・・・。
宿題、どこやれば良かったのかと聞いてくるんですが

宿題には宿題のページに必ず付箋付けてあげるし
その付箋にどの宿題やればいいか全部書いてあげてるし
テキストにもここやれということで日付とか印を付けてあげてるのです。



なのに 何。その言葉。



しかも彼女。
「どこだっけ?どこやるんだっけ?」と言いながら
テキストを出し始めました。

「私、付箋つけたよね?ほら。付箋のところだからやっといて」

と言ったのです。
付箋はしっかり付いてたので。


んで、もう1人の生徒の丸付けをして
彼女の方を見たら





付 箋 が 破 り 捨 て ら れ て た





机の上に付箋散らばってるのな。


それなのにも関わらず

「 えー?どこだっけ?どこやるんだっけ? 」

これはいい加減にしないと殺すぞ。
私に喧嘩売ってるんですか?何者ですか貴女。



これで今回彼女は9月は1回も宿題をやってきませんでした。









そして一次関数のグラフの切片の取り方に80分費やした。

「切片ってy軸上なのね」

これだけで80分終了した。

同じグラフの問題に5回間違われたところで
しょうがないから私が切片とってあげたのにも関わらず
違うところを切片に取り、グラフを書こうとする。





一生懸命やるだけ無駄だから もうほっとこう。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪



Billieさん

三男キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
むしろ 私と結婚してくだs(ry



しゅうさん

うぉー!お久しぶりです。
急に更新が止まってたので 心配しとりましたよー。

確かに仕事し始めると親のありがたみが分かるって言いますよね。
仕事しながらの家事はやっぱり大変ですからねーA´ε`;)゚・゚
1人暮らしの人って凄いなと思います。

スポンサーサイト
バイト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
なんですかその子は!!?やる気があるんですか?(((゜д゜;)))
教材から宿題まで忘れ、手ぶらで来るなら遊びに来てるみたいな感じですよ(´・ω・`)相当な勉強嫌いな子なんでしょうねw
すげー!
付箋をその場で破り捨てるとは…

y軸の切片のとり方より、
まずは付箋の捨て方から教えてあげればよかったんじゃないですか(笑)
おひさしぶりです。

その場で、破り捨てるなんて…、神業ですね。

せめて、自宅で隠蔽工作をしてほしいですねw

ほんと、勉強する気がないなら塾なんて来なければいいのに・・・

管理者のみに表示
« 豆腐 | HOME | やっぱり三男 »

