10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

やっぱり三男

2007年09月24日
つい先日、バイトで高2の女の子を教えました。





今日はちょっと結婚系。まりこです。





「結婚するなら 三男がいい

高校生でこの発言です。
長男とか三男とか 考える年なの?! と。
20代後半の女性とかなら わかる気もしなくもないけど。



「向こうの親と暮らさなくてもいいぢゃん?世話とか。」

まぁ。確かにそうですけど。
やっぱ色々と長男に降りかかりそうなので 次男とか三男・・・とかの方が良さそうな気もするけど。

ウチのオカンには この私のダラシナさから
「貴女は長男とは結婚するのはやめなさい」と言われておりますが。



いやでも 何故三男なのかと!次男でもいいぢゃんと!

「ウチの親戚で長男が死んじゃった人いて、次は次男にきたから 私は三男がいい」

何て計算だ。
次男は長男がダメだった時の予備みたいなもんですか。はぁ。





今の子は凄いですね。
高校の時なんて そんなこと考えたことありませんでしたが。

しかし今の時代、なかなか三男とかいなくなったでしょうね。
次男止まりな気もする。
まぁ、友人が四男までいましたが。それは置いといて。



テレビで嫁と姑バトルみたいなのもありますが
あれ見てて思うのが 絶対あーいうのはあるんだと思う!

私、3つ下の弟がいるんですが
私の周りがほとんど上がお姉ちゃんで3つ下の弟が結構多いんですよ。
だから兄弟そろって知り合いがほとんどで。

それでオカンがスーパーなどでそのお母さん方と会って話をすると
「息子って可愛いわー」みたいな話になるらしいです。
恐ろしい。



思ってみれば 私のオカンなんぞ 態度急変ですからね。
私にはめっちゃ厳しいですからね。差別だ差別。





そう思うとやっぱ三男だなー<そこか





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪



柚樹さん

いや。あれはめっちゃ速いから抜かなくてよし。



tamaさん

あ。DSのヨッシー結構速い気がしました。
スポンサーサイト
恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
俺、三男です!
実家に戻らないつもりで就職もしたし。
高校生によろしくお伝えください。
まりこさんちょーお久しぶりです><
何分、パソコンが2週間故障して
て業者に出してた状態だった
ので全くパソコンに手をつけず
でしたOrz


ふむ・・・僕も昔は親と同居なん
て絶対やだなーなんて思ってた
頃がありましたよ(^^;)
よくよく考えるとね、自分が仕事
してる状態でなおかつ仕事が
終わってからも家のことを全部
自力でやるのも相当な労力を
使うと思うんですよねb
そこんとこ考えると親のありが
たみをしみじみ感じるので
あります!!><

管理者のみに表示

