07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

STOP

2007年09月08日
初めてメールが来ました。





架空請求のA´ε`;)゚・゚   こんばんは。まりこです。





メールが来たと思って 携帯を見る。
メールを開いたら見知らぬ番号から。



件名 株式会社アーネスト

アーネストの遠藤と申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。
このまま放置しますとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。

もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、明日の正午までにご連絡をください。
TEL ○○○○○○○○    
受付時間 午前9時~午後6時
(休業日・土曜・日曜・祝日)
アーネスト担当 遠藤。
尚、ご連絡なき場合は悪質利用者と判断させていただき、明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。

(尚、連絡のあった翌日が土曜 日曜 祝日の場合は翌営業日の正午までとなります。)




初だぜ。こんなメールきたの。
しかも番号で!!!!!


調べてみると最近ソフトバンクに多いみたいですね。
なぜならソフトバンク同士のメールが無料だから<しかし私はまだボーダ
業者も考えますな。



でも一瞬「どこかのサイトに登録してたっけ?」なんて考えてしまいました。
こういう大事なことがこんな微妙なメールとかでくること自体怪しいんだけど。


まぁ。騙されている人もいるわけで。
特にお年寄りになると焦っちゃう気もしないでもない。




検索してたら架空請求データベースというサイト見っけた。
登録されてる業者多すぎ!!!!!
私のきたものも もう登録されてたし。すげぇ。





皆様もお気をつけ下さいませ。特にソフトバンクの方ーっ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪




ちゃうりんさん

ピンキーモンキーヽ(゚∀゚)ノ
最初ピンキーモモって見えてびびった。
昔あったよね。そんな名前のアニメ(謎



みかんさん

台風は凄かったけど、被害とかなさそうだし
そんなんでもなかったのかなぁー。

一輪の花ですかっ!女らしい・・・。



Hasssyさん

スノボにバイク?!
想像できんA´ε`;)゚・゚



おむすびさん

ぉお(゚ロ゚屮)屮
おひさしぶりですー。
実はラジオ楽しみにしていたうちの1人です(何

無機質な絵がお好きですかっ。メモ。
あんな感じの雰囲気が出せるのは素敵ですよねー。



けいさん

風景画か!
海は私も好きですー。
青々としたのが何ともっ。
スポンサーサイト
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

