05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

呆れ

2007年08月09日
お盆前ラストのバイトに行きました。





あぢーーーー。まりこです。





7月の夏期講習から
私担当でとある勉強ができない女の子2人を見てるわけです。

点数も1桁に近いところの点数で
これはもう数年間バイトをやってきて最低ランクになるほど悪いわけです。


どうにか上げようと思って
中1の一番最初から復習をしているわけですが
女の子2人、差がどんどん出てきたのですA´ε`;)゚・゚



1人は言われたことを全てやる、真面目、宿題も全てやる。
1人はよくわからん問題児、宿題やらず。



2人には英語の単語を練習してくるように毎回指示出しをして
授業前に単語テストをするわけですが
よくわからん方はやっぱやってこないわけですよ。宿題や単語の練習を。


英語の単語は数字で1~12までを書く ということで
もうね。3回も単語テストしてるのに未だに4個しか書けないとかA´ε`;)゚・゚



数学とかで宿題でここわからなかったーって言われるのには別にキレないけど
自分で練習してくるものにはキレますよね。
わからないとかぢゃなくて 練習してこなかっただけだろと。単語とか漢字とか。



もう3回もやり直しくらってるんだから いい加減覚えろー!!!!!
とは言いませんが そんな気持ち。



やる気あるのかなー・・・。
宿題も真面目な方の丸付けをしてる時に コソコソやってるのを
私はもう知っているんだ(何





塾来て 成績上がるとでも思ってるのかね。まぢで。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪



Hasssyさん

苦手なのかーっ!!!!
男の人なら強く生きて下さい(?
スポンサーサイト
バイト | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
またそんなのいるんですかーv-12

この日記読んでて、まりこ先生が教えていた『自分は出来ると思ってる勘違い子ちゃん』思い出しましたv-40笑 あの、テニス部の。。。
あっ!明らかに僕はやらないタイプですねw

だって、暗記とか・・・だるいもんw

ホンマ、塾に行くだけで成績上がるなら苦労しないですよね・・・。たぶん、そのあたりを教えるべきかとw
久しぶりに来ましたよ。
いるいるそういう生徒wwww
あまりに自分の過去の境遇と同じすぎて
さすがに笑えてくるわwww

俺の場合は家庭教師だったんだけどね~
中1の男の子、アルファベットが書けなくて
英語が3点とかの子がいたんだよ。

1ヶ月ぐらいかけてもどうにもアルファベット覚えてくんなくて
ホントにこっちも憔悴仕切っちゃって、結構厳しい宿題出したのね。
そしたら保護者が

「あの、厳しすぎるんじゃないです?
 しかも1ヶ月も面倒みてもらってるのに
 いっこうに成績が伸びません。いつになったら
 テストの点数は上がるんでしょうか?」

って言われて、、、もうぶち切れたのよ。
アルファベットもまともに覚えないヤツが
なんでテストの点数上がるんだボケと。

まずは覚えるのに必死にならないといけないから
厳しくするのは当然だろう。アホかとバカかと。

当然その直後にやめてやったけどねー
先生に来てもらえばテストの点数が伸びると思ってる
親が悪いんじゃないかと思うンだよねー

まりこも色々くろうしてるっぽいね。
もっと愚痴れーw愚痴ってくれーww

管理者のみに表示

