09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

俺はお前ではない

2007年04月28日
土曜日からGWの方、大変うらやましいです。





俺1、2日は仕事だよヽ(`Д´)ノ まりこです。





入社した初日から思ってたんですが、ボスに何かと
「●●さんに電話して●●ってどうなの?と聞いてくれない?」と頼まれるんです。


もちろん私は●●さんに電話して
ボスから頼まれた用件を聞き取って電話を切るわけです。


まりこ「●●さんは『なんとかかんとか(用件)』と言ってましたよ」


頼まれた用件をボスに伝えると





ボス「俺の聞きたいことと違うんだよねぇ」




















はぁ? >(゚Д゚ )





















そんなことを言われたもんだから
ボスから用件を頼まれたら、当たり前にメモを取るようにしたのです。
何を聞けばいいのかと。



つい先日も頼まれたので、電話して聞いて
ボスにその報告をすると「違うんだよねぇ」



一体何?!



結局ボスからその人に電話をして
ボス「あーごめんごめん。さっきのまりこさんからの電話の件だけどさー・・・」
なんて話始めるのです。
二度手間もいいとこ。っつーか





最 初 か ら お 前 が 電 話 し ろ よ





私が電話している間、ボスは何しているかというと
ただ私の電話内容を聞いてるだけですよ。いやしんどけ。





ボスはボスなりに例えば「明日会議あるの?」って聞いて って言ったとしたら
私なら会議あるかなしかで聞くわけですが
あるならあるで色々聞くことがあるみたいで。


そんなところまでこっちは知らねーよ!って話で。



いつかボスに言いたい。
「伝言ゲーム知ってますか?」と。

人を使って伝言すると
聞きたいことが伝わらなかったり、違く伝わっていったり。
そういうのを知らないんですかね。



っというか、いじめですか?










夜はお姉さんと食べに行きました。


お姉さんの事務の先輩が言ってたらしいですが
①ここに長居することはない
②ボスはヤ●ザみたいな人だから注意
ということを言われたらしいです。


ヤ●ザみたいな人っつーのは
どう考えてもいじめとしか言えない方向に持ってくる とか
どこか悪いところがないかと掘って怒鳴りつけてくるタイプ らしい。



姉「会社の上として人を育てるタイプではないことは確かだよ」



さて次はどこにいこうか(謎





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪
>しゅうさん

年齢的には頼りないように見えるかもしれませんね。
どちらかというと年下の男性だと、母性本能をくすぐるとか何とか。
年齢より態度で示していけばいいんぢゃないですかねw



>よしいさん

その人あっての仕事ですねー。今は。
いなくなってしまうのでもう耐えられないかもしれませんがっ。

そのお方と付き合ってみt(ry
スポンサーサイト
仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
何それ

ほんといじめじゃん!
つーかそんな意味不明な人いるんだね( ´_ゝ`)
みんなそいつのせいで辞めていくのかな
はじめまして。
はじめまして。
いつもブログ読んでます!
まりこさんと同じく4月から社会人1年生です。

…よくわからん人っていますよね。。
理不尽さとか。
ほんとに意味不明。。
ってか伝言はわかりやすく!簡潔に!って言うのが基本なのに。
でも…。。
ヤ●ザなんていわれたら言い返せないよね。。
おー、研修とかない所なのか~


確かに聞きたいことを逐一説明してくれないと最初は分からんもんね‐


逆にボスに聞かなきゃいけないこと全部一から十まで教えやがれって言ってみたら?('-')?
とりぁぇずボスに文句つけてみてw(マテ
ボスに言いたいこと言ってしまったらどうすか?w(ぇ
ヤ●ザは怖いっす∑

管理者のみに表示
« 3連休 | HOME | 心の支え »

