09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

試用期間

2007年04月26日
今日の朝●新聞読みました?





大変な世の中ですねぇ。まりこです。





最近の新入社員さんは試用期間でサヨナラされちゃう人が
多くいるような感じになってきたみたいですねー。

中小企業だけでなく、最近は大手もそうなってきたとか。



我が友達は試用期間だからって残業代はなしらしいです。
毎日残業してるらしいですが。
試用期間だからってそれはないよなーと思うわけです。
一応は働いているんだからと。


あと保険証を貰ってないらしいです。おいおい。





自分のしたいことを探して就活してたわけですが
いざとなるとそういうことの方が気になってきます。

いやしかしね。
僕の会社、保険がしっかり完備されているからっていう理由で
入ったというのに



試用期間は個人加入とか('A`)



いや。話が違うし、死んでくれよと思ったわけです。



したいこと探しでもいいけども
そういうところをしっかり見ないといけないもんだなー。
もう遅いけど反省。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪




仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 心の支え | HOME | 消えれ »

