05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

消えれ

2007年04月23日
就職したら悩みなんて何もなくなると思ってたのにそうでもない。





もう 真っ暗。 まりこです。





ウチの父は進学や就職にごっつーうるさくてね。
就職したらもう自由の身だと思ってたのにね。



思いっきり説教されたし('A`)



「だからここの会社は反対だったんだ」
当時「ここの会社でいいんぢゃないの?」と賛成したのはどこのどいつですか。


「ちゃんとしたところに勤めればいいのに」
ちゃんとしたところのちゃんとって具体的に何ですか。


「この会社はまともではない」
だからまともとかそうぢゃないとかどこらへんで判断するか教えろよ。


「自分の好きな仕事してる人なんて数%なんだから夢は追うな」
夢追わないから受からないと言い放った時もあったが
どっちなんだかいい加減にしろよ。


「お父さんは認めない」
何が。


「大学出てこのザマか」
知ったこっちゃねーよばーか。


「何故企業に落ちたんだ」
知らねーよ。人事に聞けよ。


「だから高卒でよかったんだ。大学出した金が無駄だった」
今頃言われてももう遅い。


「教育業界なんて親から金取ってるだけだ。ヤクザと同じ」
いやしねよ。


「何故●●会社の推薦断ったんだ?」
おめーが何だかんだ文句つけたんだろうが。脳がイカれたか。


「心理士になりたいっていうから大学出したのに何故ならない」
前に食っていくのがしんどいって言っただろうが。何回言えばいいんだ。





これ以外にも何か言われたような気がするけど聞いてない。



自分に対して言うけど 何だこのザマは。何だこれ。



もう全部消えちまえばいいのに。
しねばいいのに。





泣いた後の顔が妙に不細工でさすがの俺もビビリ。





banner2.gif ブログランキング
↑1日1クリックお願いします♪






>カルさん

理系は大変そうだからねー。
がんばれー。



>いちご豆さん

ぼけーっとするのが一番かなぁ。
色々すると疲れますし。
スポンサーサイト
仕事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あ・・・僕も学生時代の進学先と今の進路に後悔してる
1人っす^^;自分もようやくなんとなくこの会社に
入ったんだなぁって気付いてきたような気がします。
やっぱ働かなきゃ困るって言う気持ちしかなかったと
思いはしますが転職するなら若いうちにしないと
後先つまづいてしまいますよねorz
寝る前に
水で冷やしたタオルをまぶたに当てると
次の日、響かないよ

しかし
相変わらずの親父さんやねぇ…
お父さんすごいんだね・・・。
元気出して下さい;
落ち込むなって言うほうが無理かもだけど・・・。
終ゎったことゎ仕方なぃょ!
親ってゃっぱり子供ょりどんな状況下でも大抵ゎ立場が↑だからそぉ言ぇるんょね;;
もぉちょっとハッキリした行動とってほしぃょね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
娘が心配なんじゃないの??
わかんないけど、いんじゃないそんな人生のネタ作りも。
そのうち涙も笑えるよ。

管理者のみに表示
« 試用期間 | HOME | ゆっくり »

