09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

全てを巻き込みし者

2006年04月18日
彼氏「ほとんどって何?言ってみて。」




我が友達が
「もうほとんど説明会締め切っててさ・・・就職先ないよ・・・どうしよう。」
と彼氏に言ったら、そう返ってきたらしい。





彼氏「ほとんどって何社くらい締め切ったわけ?どんくらいだよ。」





友達は多分「もう自分が行きたいところがない」っていう意味と
もう就活に対して不安だという思いで
そのように言ったんだと思うんだけど・・・。


また彼氏さんはきっと自分の彼女を勇気づけたいっていうのもあって
まだまだあるから大丈夫!という意味を込めたてこう言ったと思う。





この彼氏さん。就職活動体験してないみたい。
バイト先にそのまま就職しちゃったから就活体験なし。


それもそれで彼女にイライラを与えて
「実際彼氏は体験してないわけでこの気持ちなんてわかるわけないのにサ」と。


んなら彼氏に話すなよって感じだけど
やっぱ不安は誰かに話したいもんだべな。


彼氏は彼氏でそんなこと考えたら
んじゃぁ何て声かければいいんだよみたいな話で。





就活と一言でいっても就活だけでなく色々巻き込むね('A`)





これ以上、就活の話をすると喧嘩になりそうだったから
そこで話を無理やり終わらせたらしい。





就活はカップルをも巻き込む怖いもの
こんばんは。ここです。





現在第一希望のS社
色々見たところによると就活ブロガーさんたちもたくさんの人が受けてて。





かなり人気のある企業らしいよ('A`)





やっぱりね。
あそこまで素晴しい企業見たことありませんもん。


で、問題がね。
僕色々ブログ回ってみたんだけど
ブロガーさんでそこ受けている人の内定者0人(゚Д゚;


皆様事々く返り討ちを浴びせられているみたい。


しかも皆
力を出し切った!やら
今までの面接で一番最高の出来だった!!とか言ってるのに内定出ず(゚Д゚;





厳しい世の中です(´_ゝ`) (他人事





今日はJ社のエントリーシート書きをした。



微妙に間違えたところがあるんですけど
誰も気づかないだろうという勝手な判断でスルー(ぇー



明日志望動機書くことにして今日は就寝!!!





>tacさん

受かったら先生ですけどねー。
まぁもう乂゚д゚)ムリ!!な話が見えてきましたので夢諦め
また色々探しますよーっ!!!!



>Qさん

陰ではなく是非表へ(ぇ
スポンサーサイト
就活 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
>んなら彼氏に話すなよって感じだけど

私もまずそう思いますww
行きたい所がいざ入ってみたらイメージと全然違ってた~とかもよくある話だし、気楽に行くのが一番いいですよね・・・!
私が楽天すぎるだけなのかもだけど(∩゚д゚)
説明会行かないまま面接突入とかも全然アリだと思いますよ~ヾ(´∀`)
彼女さんガンバって!

実は私も地銀・信金除いて大手ばっかりエントリーしてます( ̄∀ ̄;)
あっちこっち受けてたらそのうちどっか拾ってくれるかな~という魂胆でw(ぇ
就活ってほんと色々巻き込むよね(体験済
恋人には話さないべきなのかもなぁ?ってaiは思っちゃったよ(`L_`)
でも、やっぱり誰かに聞いてほしいもんね(つд`)
あぁ難しいヽ(@Д@;;;;;;;)ノ

そんなに人気ある会社受かったら超すごいね!!
大体の企業は50倍から100倍くらいなのかな☆
今年は去年までに比べて、たくさん取る企業が増えてるみたいだよーb
ここさんのブログは今のみぃーにとってホント勉強になります!!すいません、勝手に勉強しちゃってます(笑)

管理者のみに表示

