09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

企業説明会⑧

2006年04月14日
最近暖かいですねー。こういうときこそ昼寝がしたい。





そんな中でも今日は就活。まりこです。





嫌々ながらでしたがH社の説明会に行ってきました。



もう就活なんてしたくないよー。
毎日のびのび過ごしたいよー。



友達と地元の駅で待ち合わせしてレッツゴー。


実はですね。
このH社の説明会は4月2日に行ってまして。
この間は仕事体験だったんですが、今回は社長のお話を聞きに。



人事の人が
「ウチの社長は以前レスリングやってましてゴッツイ感じなんですよ」とか言ったから
どないもんかと思ってメッチャゴッつい人想像してたら





ただの相撲取りだったゼ>(゚Д゚ )





その社長の話が長いこと長いこと。
しかも部屋が暖かいこと暖かいこと。





もち半分寝てましたけども





かなり上下が激しいのか何なのか知りませんけども
社長の話が終わったら、人事の人が一斉に拍手しだしたんだけど
普通やるのかね?普通。


何かの講演でもあるまいし
しかも会社の人から拍手送るんですかね?????


他の企業では体験しなかった光景だったから
妙に違和感を。





その後は
リクナビやらそんなんで開催されている合同説明会に行ってみた。


友達とも言ってたんだけど
選考が落ちたところやら、辞退したところが説明会やってて
かなり微妙な気分ですねハィ。


しかも毎回来る企業同じだしさ。
もう見てもほとんど意味がないのでパンフだけ貰って帰ってきた。




飲みに入った店で
1本1900円の焼き鳥があってビビッタんだがアレは一体・・・。




突然ですが明日は選考。
もう落ちるとわかっている企業なので行く気ございません。
今からでも辞退できるなら辞退したいよ(´・ω・`)
あー・・・休みてー・・・。






>ぱん君さん

ぱん君のコネで宜しくお願いします(必死



>ミクタさん

さすが!!!
僕のファン会員だけあるね!!!



>Qさん

まぁ・・・落ち込んだらそこで終わりっていうのも
あるかもしれませんねー・・・。
忍耐ですよ(ぁ



>みぃーさん

おはつよろですー!!!
いやー。大学3年生なんてまだ遊ぶべきですよ!!!
就活のことは心配しちゃぁいけません(

まぁやるとしたら
一般常識くらいは目を通しておいたほうがいいかもしれないどす・・・




>Billieさん

最終的に本当に彼氏ができたとき
誰からも信じてもらえなさそうな気がしてきました。
まさに狼男(ぇ

まぁ・・・彼氏ができる予定なんぞありませんけどね!!!



>かずえさん

行きたいですよねー!
ディズニーランドはいつ行っても楽しいです(*ノωノ)



>☆ai☆さん

オィラみたいなのが企業に入ったら
つぶれますよそこ(ぁ



>kuboさん

企業とデート・・・
これほど悲しいことはございません。
スポンサーサイト
就活 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
コメントありがとうございました☆★ぢゃあ一般常識見つつ遊ぼうかなぁ(*´ー`)ノ遊べるの今のうちですしね。。ってか1本1900円の焼き鳥って…Σ(゜◇゜;)
社長のワンマン体制の企業には入りたくないですねー。
自分の意見が通るところがいいなぁ。

説明会に同じ企業しか来ないっての分かりますっ!
落ちたところから選考のメールとか来たりして。
もう一回受けてやろうか!…なんて。

1900円の焼き鳥…。
俺は190円でも高くて頼みません。笑

管理者のみに表示

