06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

プレゼント

2010年07月31日
今日は母の誕生日です。





毎日暑い。
こんばんは。まりこです。





今日は母の誕生日で、その付近に暇が出来たので実家に帰ろうかと思っていたんですが
予想外に暑くて、帰る気が失せたため ネットでケーキとプレゼントを購入し 送ってあげました。

自分一人なら帰ろうかなぁという感じもあったんですが
何せウサギも連れて帰らないといけないので
老ウサギの体に暑さと長旅が重なると辛いかなぁと思うところもあるのです。



まぁ、彼女はただカゴに入っているだけだから
長旅も何もなさそうな気もするんですけどね!!



そうそう。
先日、父がアキレス腱を切ったという話をしましたが
手術をしたら切れたのではなく、骨からアキレス腱が剥がれたということが判明したようです。
手術してから判明したので、先生も 「 あ…あれ?! 」 という感じだったようです。

どちらにせよ、痛そうなことには変わりませんが。





年なんだから、あまり無茶なことは止めてほしいもんですね!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

父が救急車に?!

2010年07月29日
今日も暑いです。
勘弁して下さい。





こんばんは。まりこです。





母から電話。


母 「 お父さんが救急車で運ばれたのよー!! 」


なああああああにいいいいいいっ!!!
何だ。どうした。健康診断やら云々でも
医者にこの年で何も引っかからないのは凄いと言われている父が救急車だとっ?!



母 「 それがさー。どうもアキレス腱切ったっぽいのよー 」



( ゚Д゚) …。



父は趣味で中学時代から剣道をやっているんですが
今日も会社の人達と剣道をやって、その時にやってしまったらしく
救急車で運ばれたようです。

私が小さい頃も一度アキレス腱を切って
手術をしたことがあるんだよね。

なので、現在松葉杖のようで明日手術のようです。
完全に治るまでは2ヵ月くらいはかかるらしい。


トイレするのも不自由するし、お風呂に入るのも辛いようです。
まるで介護だ…。



しかも、今日の朝に父がアキレス腱付近が痛いと言ってたようで
母が今日は剣道止めておきなさいと言ってた矢先だったようです。

そのため、母は怒り
病院から帰ってきた後の夫婦の会話はなかったようです。ウケル





まぁ、深刻な病気じゃなくて良かったですが
皆様も怪我には十分お気をつけ下さい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

カラフル

2010年07月27日
暑いから、夜にクーラーかけて寝るのはいいけど
数時間後に止まるように設定しているので、朝は閉め切った部屋で起床。





うおおおおっ。暑い。
こんばんは。まりこです。





今日の夜ごはん。
とてつもなく暑いので日を使わないことにしようと思ってたので、タコライスにした。



Image0124.jpg

タコライス、春雨サラダ、ブルーベリー酢




何か…すっげーカラフルになった。とんでもねぇ。
でもサッパリしてて美味しいよ。

しっかし、火使わないことにしてたくせに、春雨茹でるのに火使ったし。暑かった。





最近ウチのウサギ様が世話をしようと小屋の扉を開けると
そそくさと出てくるようになり、そこらへんを跳び回るようになった。
前まではそこまで出なかったのになー。追いかけるのが大変すぎて困る。暑いのに。





暑い暑いと言ってると、さらに暑くなりそうなので
今からクーラーのきいた部屋に入って マッタリします。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

土用の丑の日

2010年07月26日
昨日のこともあったのに 弟は今日、しっかりと出勤していったようです。





どんだけガッツのある奴なんだっ!!
こんばんは。まりこです。





今日は土用の丑の日。
ウナギは高いから、節約生活を送ってる私には無縁だと思っていましたが
スーパーに行ったら、夕飯作るの楽だし買ってしまおうということになり購入しました。

だって、店の前でテントを張って 焼きながら売ってたり
店の中でもウナギコーナーが設置され、人が殺到してたんだもの。


で、今日の夜ごはん。


Image0123.jpg

ウナギ、豆腐サラダのような冷ややっこ
グレープフルーツジュース




夏は豆腐が重宝するなー。
朝も毎回冷ややっこ。あまり好きぢゃないけど
暑いから豆腐の味噌汁は飲みたくどころか作りたくないしなー。





そういえば雷凄いですね。
ウナギを買った後、スーパーから外に出たら どうも様子がおかしかった。
物凄い雨でビビったね!! 真上でゴロゴロいってたし!!

スーパーと自宅の中間地点にパチンコ屋があるですが
そこの駐車場で雨宿りしましたが
そこにいる時にはもう髪も濡れまくり、Tシャツなんぞ水で色が変わるし
もうちょっと早く買い物に行ってればと悔やんだ。





近々、天候がおかしいので皆様もお気をつけ下さい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついにダウン…。

2010年07月25日
前々から心配してましたが、
日々の疲れがたまって、我が弟がついにダウンしてしまったようです。





こんばんは。まりこです。





親も心配していましたが、ついに現実となったようです。
朝から具合が悪くなって 休日当番医に駆け込み、点滴を打ってきたらしい。

7月上旬に12連勤で、ほぼ毎日飲まず食わずで約15~16時間労働の立ち仕事。
下旬になっても週1の休みがあるかないか。
仕事疲れが祟ったなーというところかな;

仕事場では次々に人が倒れ、
「 次に倒れるのは弟さんだねー 」 なんて言われてたようです。
当たり前だwwwww


飲まず食わずで働いていたせいか、
採血しようとしても血がドロドロすぎて採血出来なかったようです。
どんだけドロドロなの!!
血なんて注射すればすぐ出てくるものかと思ってたし。

いやー。本当に危ない。






働いている皆様も今年の夏は結構暑いですし
しっかり水分補給して頑張って下さいね ><





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

黄色。

2010年07月21日
15~19日まで実家に帰っていたんですが





その時、あまりにものんびりしすぎて またこっちに帰ってきても何もする気にならねぇ…
こんばんは。まりこです。





実家に帰っている間、
前年度の住民税を払えーと振込用紙が届いたんですがアホかと思った。


3月までに総額○十万払えってどういうことですかー?ええー?どういうことっすかー?

以前、正社員をやめて
東京から我が地元に引っ越してきた先輩も○十万と書かれている振込用紙が来てしまい
払えないので親に援助してもらってる…と言ってましたが、マジそんくらい悲惨なもんですね!!

息を吸っているだけなのに、生きていくのがつれぇ…。





話は変わって

実家に帰っていたせいか料理って作る気がなくなると一品料理が続きますね。
暑いから余計に台所にいたくないし、火も使いたくないな…。


っつーことで、今日の夜ごはん。



Image0122.jpg

納豆チャーハン@青菜入り、カボチャのサラダ、グレープフルーツジュース






今気付いたんですが、黄色ばっかですね。
彩りを考えてませんでした。ふっふっふ。


納豆チャーハンは青菜を入れたことにより、結構サッパリめ。
カボチャのサラダはカボチャを切って、レンジで柔らかくなるまで温め、
そこからマヨネーズとヨーグルトを入れて混ぜました。簡単っしょ。





とりあえず今日もご馳走様でしたー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ワイルドストロベリー

2010年07月20日
暑すぎるので、毎日クーラーのきいた部屋に入りっぱなし。





電気代が気になるところではありますが。
こんばんは。まりこです。





私、カレルチャペックの紅茶や雑貨のファンで
可愛いものを見ると買いたくなってしまいます。

1ヵ月前に某雑貨やで可愛いアイテムを見つけたので購入してみた。





Image0121.jpg

ワイルドストロベリー。






種から育てて、ここまで育ちました。
本当に育つのかどうか怪しいものがあったけども、結構育つもんですねー。

そんでもって種が苺のつぶつぶの形をしていて予想外だった。
本当にあーいう形の種とは…。

そろそろ間引きをしないといけないらしいんだが、難しいなー。





どうにか実が出来るまでになりますように…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポン酢で。

2010年07月15日
毎朝暑い。





30℃超えは勘弁してほしい。
こんばんは。まりこです。





先日、友人とスカイプしている時に
ポン酢はとても素晴らしい調味料だっ!! と絶賛しておりまして
それを使って、この暑い夏に良いという野菜炒めを教えてもらったので
作ってみた。



Image0120.jpg

ポン酢野菜炒め




食材はモヤシとキャベツ、ウインナーです。
私はウインナーだっただけの話で、友人としては豚肉がお勧めのようです。
サッパリとしてて、食べやすかったですよー。夏にはいいね!!


朝に野菜炒め的なものはよくやるんですが
朝食ってネタ尽きるよね…。
なので、塩コショウ味、コンソメ味、バター味、ケチャップ味、カレー味と
材料は同じだけど味付けが違う野菜炒めを作っていますが
ポン酢味も仲間に加えておこうっと。



そんなこんなで皆様も何か簡単に出来るものがあったら
教えてくだせぇ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲーム話ありの今日の夜ごはん。

2010年07月02日
30℃近い暑さになってまいりました。





暑いのは嫌いだああああ。
こんばんは。まりこです。





最近、DSのシムシティ2に今更ながらハマっておりまして
必死に取り組んでいるところでございます。
面白いねー。

んだけども、2週間後にファイヤーエムブレム 新・紋章の謎が出るとCMしているのを見て
叫んでしまった。こ…これはやるしかない…。
前作もプレイしたし、というかSFCの時だってプレイしたんだ。
プレイしないわけがない。
完全に燃えております。





ってことで、今日の夜ごはん。


Image0119.jpg

米、味噌汁、そぼろいも、キャベルとちくわの煮びたし
オレンジジュース



味噌汁はえのきの味噌汁だったかな…。
記憶にn(ry

皿が少ないんだよなー。
そぼろいもなんて完全にスープカップに入れてるからなー。





買いたいところだが、自分好みの食器は高い。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

2年の月日を経て。

2010年07月01日
今日から7月です。





にしては、まだそんなに暑くない。
こんばんは。まりこです。





母からメールが届いた。


To : まりこ

こんばんは。
今日気づいたんだけど、まりこが育ててたベリーがついに実りました。

From : 母



それと一緒に画像が送られてきた。


Image0118.jpg



キレイに実のっとる!!


しっかしね、結構前に植えたんですよ。
随分かかったなー。

調べてみたところによると 2008年5月21日の記事に載ってました。
もう2年も前かー。画像を見ると、ただ茎と葉しかなかったのにー。

2年の月日を経て、育ってくれたことに感謝ですね。





今、ここでもワイルドベリーを植えて
順調に育ってくれてるので、今後が楽しみです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

