04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

トマトあえ素麺

2010年05月31日
今日で5月も最後ですね。





こんばんは。まりこです。





家事やら買い物やら荷物整理やらに追われていますが、
まだ引っ越して3日目だからね。まだ余裕です。

まだ、TVやレンジなどの家電が床に置かれている状況なので
また家具を追加購入せねばいかんかなと思ってます。
金かかりまくりー。ふぉー。



今日の夜ごはん。


Image0104.jpg

トマトあえ素麺、紅茶



今日はもう簡単に作りました。
ぶっちゃけ素麺はあまり好きではなくてね。
子供の時にお中元で送られてくるものが毎回素麺だったため
その時期はお昼に食べるものは必ず素麺。
飽きたんです…。トラウマなんです…。

まぁ、麺つゆにつけて食べる素麺じゃなければ大丈夫という
不思議な現象が起こってはいますが。。





しっかし、いつの間にか料理ブログになりそうで怖い。
そんなことにはなりませんけども。むしろしませんけども。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

買い物と今日のごはん。

2010年05月30日
今日は買い物しかしておりません。





こんばんは。まりこです。





こういう暮らしは初めてなので、
家から持ってきたもので自分のものと言えば
服、靴、バッグ…そのくらい。

自分の部屋を持てたのに、家具が全くありません。
最初から付いているクローゼットくらいで…。

そのためIKEAや無印に行って、色々と買ってきました。
木っぽいナチュラルな感じが好きなので、もう家具のほとんどが無印づくしです。
まぁ…結構な出費でしたが…。


そんでもってまだカーテンがありませんでね…。
外から丸見えなのです。1階じゃないのでまだ我慢出来ていますが早めに欲しいところ。



そして今日の朝ごはん。


Image0102.jpg

フレンチトースト・バター焼きバナナ付き、ブルーベリー酢・ヨーグルト、紅茶



朝は簡単なのが一番だよね…。
ご飯作るのもだるいし。



そして夜ごはん。


Image0103.jpg

キノコリゾット・味噌味、豆腐の味噌汁、豆乳、もずく、ブルーベリーヨーグルト




考えてみれば、豆ばっかじゃん!!
味噌汁は昨日の残り…。
キノコリゾットはその日、スーパーにある本で立ち読みしたら
案外楽に出来そうだったので作ってみた。

とりあえず節約出来れば、これでいいかと。





また明日も買い物です。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

出発。

2010年05月29日
引っ越しの日がやってまいりました。





地元さよーならー。
こんばんは。まりこです。





朝、5時半起きですよ。
そして6時45分出発。

荷物やらは引っ越し業者に頼もうかなと思っていましたが
父母共に時間があるということだったので
私含め3人で車で現地までびゅーんと行くことになったのです。
あ。あと同居人になる我がウサギも一緒です。


約4時間の道のりを高速使って びゅーん。
前半2時間は私が運転。後半2時間は父が運転。
後半の方が車もあまりない高速にのったので、後半の方が良かったなぁと
今更ながら後悔。


11時前に到着して、あとは荷物を降ろしたり、買い物に行ったり。
あっという間でした。


16時過ぎに父母を送り、
そこからは初日から金を使ってはならぬという精神で
疲れていましたが自炊。

節約せねばっ!!



そして今日の夕飯。





Image0101.jpg

米、豆腐の味噌汁、鮭のソテー・きのこソース、紅茶






なんか…リビングの照明がオレンジ色のせいか、オレンジっぽく写りますね。
ぬおおお。気にくわない。





明日からの新生活が楽しみです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

こんな俺を見てくれるか。

2010年05月28日
おめーら これが何か分かるか?



Image0100.jpg






可愛いリボンだろ。
こんばんは。まりこです。





「 まりこさん、イイ年こいて そんなものに手を出しちゃったんですか? 」
という感じでしょうが 否。

今日、いとこの家に行ったら
一番上の今年高校生になった子がこういうファッションにハマってしまったと。
そこで机の上に置いてあったので付けてみたよ☆ キャハ☆ ということだ。


どうやら最近、休日は友達とこういうファッションで街に繰り出すようで。
こういうリボンに黒のドレス着て、真っ白なふりふりの日傘をさすらしいです。
友人もいとこと同じファッション好きということで、話が合うみたい。

もちろん街に行くとジロジロと見られてしまって大変らしい。
まぁ、東京などの都会ならまだしも ウチの県ではまだまだ少なそうだからなぁ。


いとこの父母は 恥ずかしいからやめてもらいたいと言っているようですが
爺ちゃんは
「 今の若い人はこういうファッションをするのか。ふうーん。まぁなぁ。そうかー… 」
と、孫のやることを受け入れようと必死。
ちょっとそういう光景を思い浮かべると笑える。



今、いとこはカツラ ( 何ていう用語か忘れた ) を買おうとしているらしいです。
今後、どんな風に進化していくのか 楽しみです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

結婚とは。

2010年05月19日
引っ越し前に幼稚園の頃からの友人と飲みました。





生憎の雨でしたが。
こんばんは。まりこどぇす。





ついについについについに。
21年間の付き合いになる友人が結婚することになったのです。

大学1年の時から付き合ってた人だから…もう7年くらいかな。ついにゴールイン!!
一時期は人に言えない昼ドラのような恋愛をしていまして
その時にはおいおい大丈夫かと思っていましたが
ついに結婚とは嬉しいものですね。


「 勝ち組、負け組とは言いたくないけど
女の子は結婚することが一番の幸せなのかなぁ 」 と友人。

どうやら結婚報告をすると大手企業に勤めた子にも
「 いないいなー!!私も早く結婚したいよおお 」 と言われるようです。

就職で嫌気がさしてしまって、頭は良かったくせに
そのまま就職をせずにずーっとバイト生活を行ってきた友人にとって
大手企業で働けるなんていいじゃん!! という感じらしいですが
そのように言われてしまうと、こっちの方が幸せなのかなと感じてしまうようです。



まぁ、人の幸せなんぞどこに置くかによって違うことは重々承知ですが。



しっかし、同級生の話を聞くと晩婚化なのかなぁーとか思ってしまう。
今年26になる私らですが、ほとんど結婚してる人がいないwww
しかもね。結婚している人の数では男子の方が多そう。
女子は何をしているんだwww 自分もその一人ですが。

中学時代のクラスの文集か何かで 「 結婚が早そうな人ランキング 」 みたいなのがあって
そこに名が書かれている人がいましたが
それとは全く別に遅そうな人が早々と結婚してたりしてね。
人生何があるか分からない (失言





そうそう。
何が縁か分かりませんが私と同じ時期に引っ越しをするようです。
新しい生活を満喫しようと話しました。


プレゼントでも送りつけてやろうかなーと思うので
今から探しておこうっと。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
恋愛 | コメント(2) | トラックバック(0)

ブログをやり始めた。

2010年05月17日
先日、ようやく100ツイート(Twitter)になりました。





あまりつぶやいてないかも…。
こんばんは。まりこです。





「 私もブログやってみたい!! 」

先日、母にそう言われた。


前々からやりたいと言っていたが、その都度無視してた
やるのはかまわないが、母はとにかくPC関係は何も分からないため
色々面倒なことになりそうなのは目に見えてたし。


しかーし、今回はなかなか逃げられなかったので
優しいまりこさんはブログを作ってあげた ^-^



…。
と、とりあえず凄い。
「エンターで次の行にいける」というのも分からないので、
呆れる質問しか出てこない…。

そして 「 じゃ 」 「 っ 」 「 づ 」 の出し方とか
ローマ字から勉強した方がいいんじゃないかということまで聞いてくる。

つきっきりじゃないと何も出来ないのよねぇ。



しかも高度なことに、画像を載せたいと言いだすので困ったもんです。





私が引っ越すまで、しっかり覚えてくれればいいけど…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪
>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

物件。

2010年05月15日
mixiでは予告していましたが、5月29日に引越しすることになりました。





人生初、親元から離れますよ。
うぉううぉううぉううぉう まりこです。





今日は、引越し先のところで物件探し。
最初にネットで調べてから行ったので、簡単に見つかりましたけどね。


もちろん我がウサギと一緒に住むので、ペット可物件。
今、ペットを飼ってる人が多いというのに ペット可物件となると未だに少ないもんですね。


そんでもって何よりも、幽霊が出なきゃいいんですよ。幽霊が出なきゃいいんですよ。
重要なことだから2回言いましたが。

だからと言って、案内してくれたお姉さんに 「 幽霊出ませんか? 」 とも聞けず ('A`)



家賃との関係上、幽霊が出なくて、ボットン便所じゃなきゃイイやーと思っていましたが
案外いいところに決まりました。
買い物には不便しなさそうです。良かった良かった。





何もかもが初なので、揃えるものが意外に多く、金がかなりかかりそう ('A`) ヴぁーか
空から100万でも降ってくれば黒字になるんだが。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

Яe:fresh美術館Ⅱ Part4 Last

2010年05月12日
さてさて。企画のラストです。





こんばんは。まりこです。





前回のPart3で問題を出させて頂きましたが
今回はそれの答え合わせといきますか。


コメントにも書いて下さっている人がいましたが、
中盤から急に分からなくなる !!!!!



今回、企画に参加して下さった皆様に
『 前の人の絵が○○と思ったので、自分は○○を描いた 』
という文章の穴埋めをしてもらってます。


前回同様、Qさんの描いた「 スネ夫 」 からの続きです。

ということで 「 余談ですが… 」をクリックして どうぞ。


>>続きを読む・・・
企画 | コメント(2) | トラックバック(0)

Яe:fresh美術館Ⅱ Part3

2010年05月10日
遅くなりまして申し訳ありませんでした。
企画2週目です。





こんばんは。まりこです。





前回は Part1Part2 のしりとり企画1週目を行いました。
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。


そんでもって2週目の詳細。

基本的に1週目と変わりありませんが、答えは私も含め誰も知らないようになっていました。
全員描き終わってから答えを聞いていった感じになってます。





そこで、今回は画像だけアップします。
答えなどは後日載せます。

参加した方や、このブログを見てくださっている方。
一緒になって考えてみて下さい。


私の感想としては…結構難しかったです!!



それでは 「 余談ですが… 」をクリックして どうぞ。
※ 1週目の最後はQさんが描いた 「 スネ夫 」の続きです。




>>続きを読む・・・
企画 | コメント(2) | トラックバック(0)

飲食店。

2010年05月04日
今日は弟の職場へ行ってみた。





こんばんは。まりこです。





弟は某飲食店勤務なんですが、今まで1度も行ったことがなかったので
折角弟も働いていることだしーということで行ってみました。

入る時はめっちゃ緊張したー。
こんなこと言っちゃ何だけど、見た目はとても入りにくそうな店なのです。
別に怪しいってわけぢゃないけども!!!!!


ケーキセット (コーヒー+ケーキ) を注文。
コーヒーはお客さんに合ったものを選んでくれるらしい。


Image0098.jpg


そんでもってこんな可愛らしいカップに来ました。
なんとも嬉しい \(^o^)/

良かったよ。オバサマのようなカップぢゃなくて





最初はどうなんだろうと思ってたけども、案外ゆっくり出来る良いところでした。
また今度も行ってみるぞー!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドライブしすぎた。

2010年05月03日
GWいかがお過ごしでしょうか。





暖かくていいですねー。
こんばんは。まりこです。





私はというと、当てもなくただブラブラとドライブしていたら
平泉に来ちゃった☆ という感じでした


いやー。しかし激混みでしてね。当たり前な話ですが。
平泉周辺はどこも満車で降りることなく 本当にただのドライブになってしまいました。


そんなドライブで立ち寄った宮沢賢治の童話村
ただ行ってみただけだったので有料なところには入らず、無料のところだけでしたが
とりあえず天気が良かったので、のんびーり過ごすにはイイところ。

しかし、お土産やさんには宮沢賢治に全然関係ないキャラクターが売ってたよね。
あれは一体…



帰りは帰りで渋滞に巻き込まれ、完全に止まったこともあったけども
思ったより時間かからず帰ってこれました。





やっぱり休みっていいなー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

