02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

指摘をされて。

2010年03月31日
あ。実は今日も有給取得。





先週も水曜日に休んだので、いつからウチは週休3日になったんだっけ?と思ってしまう。
こんばんは。まりこです。





ゆっくーりだらだらーとして過ごそうかと思っていたわけですが
先日父に 「 お前、○○病じゃないかと●さんが言ってたんだ。検査に行ってみたらどうだ 」 と
突然言われたわけなんですよ。

思いもよらぬ発言に えぇーっ!! と。


自分は全く自覚がなかったので、そんなわけないだろうと思いながら
ネットでその病気を検索してみた。
当てはまっている項目は少ないかなーと。


そう思うんですが!! しかし万が一…万が一…なんてこともあるし。
病院行こうかなぁ…行かないかなぁと葛藤し、ついに今日行くことに。





医者に見てもらって5秒後くらいに 「 ん?全然大丈夫ですよ 」



おおおおーいwww
時間と金を返してくれ。

でも病気じゃないかと指摘されると、自分では大丈夫だと思っても
不安になるものですね。恐ろしい。





今後も健康第一で生きていきたいものです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

スポンサーサイト
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

1年に1回だけ。

2010年03月30日
どうやら風邪をひいたようだ。





こんばんは。まりこです。





何もしていないのに謎に鼻水が垂れる。
これはどういうことなんだっ…。

先輩が風邪をこじらせてて声が出なくなっている状態だったが
まさかうつったのではないかと思われる。

ぐおおおおお。










帰宅時のバスの中で、たまたま 「 今日は何日だっけ 」 と思っていたら
今日は中3~高2まで教わっていた塾の先生の誕生日だということに気づいたので
早速メール。


毎年、1年に1回。
この日にだけメールします。
あとは音信普通だがwww


返信は普通にきて、元気そうでした。何よりです。


もう数年会ってないけども、
こんなメールだけでも付き合っていけることを大切にしたいと思います。





しっかし、先生はもう30過ぎは確実か。
皆、年をとっていくなぁ…





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

引越しの手伝い2日目。

2010年03月28日
昨日の疲れから、朝は予定より少し遅く起きてしまったため






業者の人が来てもバタバタしてしまいました。
こんばんは。まりこです。





普段は朝食を食べるんですが、
今日は飲まず食わずで早朝から引越しの手伝いをしました。

業者が昼に来るというので急いだわけなんですが
急いでも急いでも急ぎにも何もなってなかったwww


ついに業者が来てしまったわけですが、まだ片付いてなかったし!!!!!


まぁ、優しいお兄さんだったので
何も言われませんでしたがー。



それにしてもガランとしてしまった部屋を見ていると
悲しくなりますね。
ここでの生活も終わりだなーみたいな。
入居する時はウキウキ気分なんでしょうが。


14時頃にやっと食べ物にありつけました。
かなりおなかが減ってました。もぐもぐ。





忙しかった土日も終わり。
新生活ですねー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪

日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

引越しの手伝い1日目。

2010年03月27日
今日は休みだけど平日並に早起きして、引越しの手伝いをしに行きました。





疲れたー。
こんばんは。まりこです。





人生で (たしか) 初めて、引越しの手伝いをしに行きました。
いやぁ。 「 大変 」 の一言ですね!!!!!
やってもやってもやった感じがしなかったなぁ。


私は台所を片付けたり掃除したりしていましたが
色々とやることがありすぎた (゚Д゚;

ゴミもたくさん出るし、粗大ゴミだって出るし。
箱詰めもするけども、ぐわあああと散らかしただけのような気もした。


夕方になっても出来たのは3分の1くらいだったなー。多分。
私は実家から一度も出たことがないので
出る時があるとすれば、部屋の荷物だけでも大変なことになるだろうな。


弟もそうでしたが、弟の友達も 「 引越しはトラウマになる 」 と言ってたようなので
誰でもそのようになるのかもしれませんが!!!!!





疲れたけども、重いものを持ったりなどはしなかったので
体力的にはまだまだいけるかもしれん!!!

明日も頑張るぞー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

退職願

2010年03月25日
2日前 (23日) にタイトル通り、退職願を出してきたよ。





こんばんは。まりこです。





退職願は新卒の頃に書いたことはありましたが
どのような感じだったか忘れたのでネットで検索して書きました。


なんか…あまり形式って決まってないの…??


ドラマにあるように、封筒の表に 「 辞職願 」 と書かなくてもいいとか
いや。書いた方がいいとか。
封筒の封はした方がいいとかしなくてもいいとか。
封筒には郵便番号の欄があってもいいとかない方がいいとか。

まぁ、ほとんど封筒について悩んだわけですが。


とりあえず出せばいいんじゃないかと思えてきた。
出せばいいんだよ出せば





既に辞めた同期に 「 ついに辞められるよ!!応援ありがとう!! 」 と
メールを送りながら張り切って事務に出しに行った。


事務の人 「 確認させて頂きます 」 と言って
私の退職願を見て 何やらPCを触りだしたと思ったら



事務の人 「 あー…まりこさん、4月から違う役職になってるのでそっちに変更して下さい 」





まさかの書き直し /(^o^)\





自分の座席に戻って、堂々と書いて数分後にまた提出しに行きました。
とんだ災難。





あー。やっと辞めれる。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

有給は動画で過ごす。

2010年03月24日
今日はどうもやる気がなかったので





有給を取得しました。
こんばんは。まりこです。





朝からやることやって、後はグダグダーっと。
何て良い自主休日なんだ \(^o^)/

グダグダと言っても、ずーっと動画を見ていました。
何を見ていたのかと言うと 「 ひぐらしのなく頃に 」 のアニメ。


結構前から見ているんですが、ちょこちょこっとしか見ないので
なかなか進まないでいましたが、ついに今日完結 \(^o^)/

なんとも上手な話の展開になっているなぁ… と思いました。
もちろんグロそうなシーンは飛ばしてみているので、
そこらへんで会話している内容はあまり分かっていないのですが (ヘタレ



そんでもって今 「 解 」 を見ている途中です。





次はいつ見れるかなぁ…





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

熱帯魚をお迎えして。

2010年03月22日
まだ寒い日が続いてます。






暖かくなるのはいつ頃からでしょうか。
こんばんは。まりこです。





企画ですが、3月下旬にはUP出来そうかなぁと思ってましたが
まだしばらくかかりそうです。
もしかしたら4月上旬に…という感じですかね。
お待たせしてて申し訳ないっす。







今日は家族で (父除く) 街に行ってきました。
昔はそうでもなかったですが、最近は家族とどこか行くのが面白いですねー。


弟は仕事用のバッグを買いに。
私と母は弟の就職祝いをくれた人へお返しを買いに。


お返しには前回登場したキ●フェボンに。
母がすっかり気にってしまってね。

前は仕事帰りに行ったので、あまり種類はありませんでしたが
今回あ種類が豊富すぎた!!!!!
こういう時に買いに行きたかった!!!!!

それにしてもケーキって見ているだけで幸せになるわぁ。





そこからいとこの家に言って、遊んできました。
いとこは春から高校生になるので、母がお祝いをあげていましたが
弟は弟でいとこの両親からお祝いもらってました。

なんか… うん。なんだ。
プラマイ0だなぁ


にしても!!
弟は貰いすぎて、とても良い日給になってました。
私も3年前は貰ったんだろうけどもいざ目の前に貰っている人がいると
とてもうらやましくてしょうがない。
私にもお祝いくれ (何の





それからお祝いを頂いたので、それで弟が金魚を飼いたいというので
ペットショップに付き合った。
前から、仕事の癒しに何か飼いたいと言っていたのだが
仕事がかなり忙しいので飼えずにいたわけで。

夕方にペットショップに行って、どうせ金魚だろうと思っていたら
熱帯魚を飼ったよwww
「 ベタ 」 という初心者には飼い易い熱帯魚らしいですが。

水槽やらヒーターやら、大掛かりなものになってしまったので
全部揃えて7000円。


家に帰って水作りから初めて、色々やってたらあっという間に寝る時間。





明日からの成長が楽しみです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

タルト

2010年03月15日
出勤時に母に 「 今日は美味しいケーキ買ってきてね 」 と言われた。





今日は弟の誕生日です。
こんばんは。まりこです。





ケーキと言われても、我が弟は特にケーキ好きでもないし
以前には生クリームは嫌いだとか言ってたし
よく分からないので仕事が休みだった弟に直接メールしてみた。



まりこ 「 誕生日のケーキ、どういうのがいい? 」



弟 「 何でもいい 」



これほど困ることはない。
チョコ系とかフルーツのってる方がいいなとか、そういうのだけでも答えて欲しかったんだが orz



こうなったら検索しかない。
仕事帰りに寄れるケーキ屋を検索。

まだ行ったことのないケーキ屋を見つけたので帰りに行ってみることにした。



定時に帰って、急いで行ってみた。
キ●フェボン⊂二二二( ^ω^)二⊃

もうHPを見ているだけで美味しそうなのが伝わってきたっ !!


行ってみたらフルーツ系のが欲しかったんだけど、
あまり置いてなかった… OH…。

しょうがないから少ない中から選択してしまったんだ。
しかーし、私が会計時に新しいケーキが焼きあがったとか。OH…。


まぁ、今度買うしかないな。



そんでもって買ったタルト。

Image0086.jpg

ベリー、マンゴー、抹茶のタルト ( ^ω^)



美味しそうでしょう !!!!!
結構なボリュームがあったりします。
しかし、ちょいとお高めなのが微妙…。美味しいからいいですがっ !!!!!





次に誰かの誕生日がきたら 今度はフルーツ系狙いで買ってみたいものだ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

ぐおおおおっ とか ぬおおおおっ とか。

2010年03月10日
ビックリするほどの大雪でしたね。





あまく見ていたぜ…。
こんばんは。まりこです。





朝、普通通りに寝ていたら6時15分前に母の声。

母 「 今日雪凄いからもう起きなさい 」 と。

久々に母に起こされたなぁ…なんて思いながら外を見てみたら
なんじゃこりゃあああああってほど積もってた。

朝の時点で20センチくらい積もってるとか
ニュースでやってたけど、まさにそう。


7時半前に家を出て これなら余裕だろと思っていたら
普段、家~地下鉄に乗って街まで20~30分くらいのところを1時間ちょい。
街から仕事場まで1時間ちょいで計2時間弱かかりました。OH…。


家を出たら、平地なのにもかかわらず空回りしている車があったから
今日の雪はかなり凄いんだなぁと実感。

家から仕事場までで空回りしている車、10台くらいみたぜ。
これは怖い。


空回りしている車を助けようと一生懸命押している人もいるんだけど
路面が既にすべる状態なので、押してても自分が滑ってるだけで
車は前に進んでないのね。あんまり意味がないような気がした。



2時間弱かかって、若干遅刻な上に朝っぱらから会議だったので
ぬおおおおっな感じで仕事場まで走り、前日作っておいた資料を印刷したら



コ ピ ー 機 死 亡



前日に印刷しようとしたらエラーが出ててダメだったので
明日の朝には直ってるだろーと思ってたら今日もエラーかよっていうオチ。

急いでいるのにぐおおおっと思ったけど時間も時間なので途中放棄し
会議室までぐおおおおっと走る。
会議室は建物が違うので一回外に出ないと駄目なわけで。
結構遠いから億劫になった。


そしてぬおおおおっと階段を駆け上がり
やっとの思い出到着。既に20分遅れ。



遅れてすみません的な顔で入っていったら





5 人 し か い な か っ た \(^o^)/





あと皆遅刻な。
俺、そんなに急がなくても良かったんじゃないかと思った。


もうその後の仕事なんぞやる気がなくて ダラダラ。
隣の席の先輩は会議の1時間後に到着。
通常車で40分の道のりが3時間かかったらしい。これもこれで大変だったようだ。


まぁ、有給取った人も結構いて 確かに有給使用した方が賢かったような気がする…。





もうこんな雪なんて勘弁だなぁと思いました。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

企画は順調。仕事は不順。

2010年03月04日
ついに3月に入りました。





こんばんは。まりこです。





もう3月ですか。早いですねぇ。
2月の最後くらいに企画を実行しまして、只今1周目やってます。
ご協力頂いている皆様、ありがとうございます。

私含めて10人の方々に協力頂いてます。
絵しりとりなので、次自分に回ってくるまで長いとは思いますが
頑張って待ってて下さい

自分で企画実行したくせにしりとりということもあり
自分自身も何のお題が来るのか、前の人が終わるまで分からないので
ドキドキしながら待ってまーす。








前々からずーっと思ってたんだけど言わなかったことを
今日実行してきた。



「 仕事辞めます 」 って言ってきた \(^o^)/



1番大きな理由は今言いませんが
ちょこちょこっとした理由であれば、仕事内容が全く分からんってこと。

1年半やってきたけど、未だに自分のやっていることを人に説明出来ない。
また、ほとんど研究してる人になっているので
何故この私が研究せねばいかんみたいな。


あとは 「 教えて下さい 」 と人に頼むと「 嫌だ 」 とマジで返ってくること。
人としておかしいと思う。不審に思う。


そんなこんなだから仕事も息詰ってきたし、そろそろ辞めるかーと。



あと一ヶ月くらいで終わりかと思うと とても晴れ晴れとした気分になりましたとさ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。