01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

一足早く。

2010年02月25日
弟が一足早く、働き始めました。





こんばんは。まりこです。





大学は残すところあと卒業式だけとなったので 弟が今日から働き始めました。
これでまりこ家は皆働きに出ることとなったわけですが 不思議な感じですねー。

平日に家族そろって朝食を食べるなんていつぶりだろう…
さすがに休日はありますが、平日にはなかったような気がするなぁ。
しかも早朝に (笑


そんでもって今日、私は早めの出勤だったので弟と共に出動。
一緒にバスや地下鉄に乗りましたよ。
不思議な感じすぎるーっ \(^o^)/





初出勤だったので様子を聞くと 忙しいけど、仕事は楽しいと言ってました。



う ら や ま し い。



心のストレスもないようなので職場としては本当にいいですよねぇ。
楽しいと語れること自体 素晴らしい。





学生最後の春休みだったのに十分に過ごせなくてかわいそうな気もしますが
これから仕事、頑張ってほしいものです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

20000HIT企画準備

2010年02月23日
20000HIT企画準備。





難航中。
こんばんは。まりこです。





どうしようかなと色々考えた結果…
今回も 「 」 ということでお願いします。


そんでもって、予告した人には予告したんですが
今回は個人で絵を描いてもらうのではなく 「 絵しりとり 」 にでもしようかなと。



考えていることとすれば、1人2周と考えています。
そこで1周目は必ずうまくまわるよう、参加者の皆様には最初の文字だけをメールか何かで送りますので
自由に書いてもらって結構です。

そして2周目は前の人の絵を見て描く…ということでいかがでしょう??


ただ、絵しりとりなので参加者の皆様には時差が生じるかと思いますが
そこのところはご了承下さい。



しりとりということで、簡単な絵でも良いので
絵が苦手だという方でも挑戦しやすいかと思いますので、
まだまだ参加者募集しておりますのでよろしくお願い致します。



2月中にはスタートさせたいと思いますので、参加を希望した皆様は
連絡を取れる状態にしておいて下さいね!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


企画 | コメント(0) | トラックバック(0)

4年前と同じ。

2010年02月22日
4年前と同じ生活が戻ってきました。





こんばんは。まりこです。





今日からまた元通りの生活がやってまいりました。
何かというと


Image0085.jpg

引っ越してきやがった。






そうなのです。
弟が地元で就職が決まったので、今日引っ越してきたわけです。
また家族全員そろった生活となりそうです。


弟は 「 荷物なんてほとんどない 」 と言っていたくせに
いざ引越しの準備を始めたら全く終わらず
3日間、引越しの準備だけをしていたらしいです < 最終日はろくに寝てないらしい


なので、都会よSAYONARA!!!!! なんぞ言っている暇なく帰ってきてしまったそうだ。
かわいそうにっ。



…と、そんな姉:まりこは弟のルームシェアしていた子がTVいらないというので
弟がもらってきたのだが、これでWiiでも買えば…なんて考える始末。

弟帰ってきたし、買おうかなぁ。迷うなぁ。





そんなこんなで、また新しい生活が始まります。
もう都会に帰らないなんて不思議な感じがするなぁ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛くて崩せない。

2010年02月21日
前回、ブログで紹介したカフェに行ってきました。





やっぱ休みの日はいいなー。
こんばんは。まりこです。





今日は日曜日ということで前回ご紹介したカフェに行ってきたわけです。

あぁ。カフェはいいですねぇ。
のんびり出来るし。


しかーし。いつもここは人がいっぱい。
でも前回に比べて、料理が出てくるのが早かったな。


そして今回は前回弟がアートを楽しんだカプチーノを注文してみた。



Image0084.jpg

か…可愛いっ '`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ




崩すのが勿体無い ><
しばらく眺めていましたが、そんなことしててもしょうがないので飲んでしまいました (´・ω・`)





次行ったら何描いてくれるか、今から楽しみだなぁ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン・シフォンケーキ Part3

2010年02月14日
今日は、Part2の続きから。





Part3はとんだハプニングがありました。
こんばんは。まりこです。





前回

Image0079.jpg


焼きあがったシフォンケーキを逆さまにして、高いところで冷ましていたんですよ。
これであと3時間待てば出来上がりだーっ!!!!! なんて思ってたのです。


自分の部屋から持ってくるものがあったので2階に行き
数分で戻ってきて、チラっと様子を見たら





Image0080.jpg

転落。






シフォンケーキは空中に逆さまにして冷まさないと
どうも潰れてしまうらしいので、やらなければいけないのですが転落してしまったよ。
笑えない。


しかし携帯片手にカシャリ。結構冷静だった。



仕方がないので

Image0081.jpg


普通に冷ますことにした。

潰れてしまわないよう祈るばかり。
冷ましている間にバイトの時間が来てしまったので、そのまま放置してバイトへ。







バイトから帰ってきて、様子を見てみたけど全く問題なかった。良かったーっ。
押しつぶさないように切ってみました。

Image0082.jpg


イイ感じに出来ました \(^o^)/
紅茶の香りもしてました。



あとはホイップを作って その上にシナモンを添えて食べました。

Image0083.jpg


初めてのわりに大きな失敗もなく出来たので良かったです。
また機会があったら作りたいなー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン・シフォンケーキ Part2

2010年02月14日
今日は、Part1の続きから。





こんばんは。まりこです。





前回、生地をオーブンに入れました。
ケーキ作った時って膨らむようにと祈りを込めるもんです。

Image0077.jpg


これで40分焼きます。
40分間、膨らむかどうかが気になって気になって。
数分おきに見にきてました。


最初の10分であまり変化がなかったので、
まさかの失敗かー?!なんて思ったのですが 40分後…


Image0078.jpg


こんな感じに出来上がりましたー。
結構膨らんだー \(^o^)/ 良かった良かった。



あとは冷ましますが、シフォンケーキは型に入れたまま冷まします。
ビンに刺して、逆さまにして。

Image0079.jpg


こんな状態 < オリーブオイルのビンだということは気にせず。




あとはこの状態で3時間ほど冷めるのを待つだけです。





続きはPart3に…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタイン・シフォンケーキ Part1

2010年02月14日
先日から言ってる企画の話ですが、やっぱり絵になりそうです。





今日はバレンタインですねー。男性はいくつ貰えましたか?
こんばんは。まりこです。





企画には現在、私を含めて6人の方々が参加予定です。
出来る人がいれば、是非とも声をかけて下さい \(^o^)/
絵が下手だと思ってても気にしないで下さいネ!!









本日はバレンタインということで、ケーキを手作りしてみました。
去年はパウンドケーキに挑戦しましたが、今年は紅茶シフォンケーキに挑戦。



まずは卵を卵黄と卵白にわけて、卵黄の方をまぜまぜ。
そんでもって砂糖を加えてまぜまぜ。

Image0076.jpg


しばらくかき混ぜると、白っぽくなってきます。カスタードクリームのような色。
そしたらふるいにかけた薄力粉とベーキングパウダーを加えてまぜまぜ。
あとは紅茶の葉と紅茶を入れる。


卵白はしっかりメレンゲを作ります。
出来たら、先ほど作った卵黄の方に投入。


あとは型に流し込んでオーブンへ。

Image0077.jpg


あとは、うまく膨らみますように…と願いを込めるだけです。





ここまでサラっと書いたけども、オーブンに入れるまでかなーり時間がかかってます。
多分、1時間半とかそのへん (笑

慣れていれば早いんだろうけど、初めての挑戦だし
そもそもふるいにかけるとかの仕込み?に時間がかかった。


しかも夕方からバイトだったので、午前中に作ろうと思ったら
昼くらいに起きてしまったので時間との戦いでした。



画像が多いので、続きはPart2に。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

家族分のバレンタインチョコ。

2010年02月09日
企画考え中。





あー。そのせいで夜も眠れない
こんばんは。まりこです。





企画はやっぱり前回同様、絵かなぁと思っているのですが
前回は一人一人に絵を出してもらったんですが
今考えているところ、今回は協力型にしたいなぁと。

正式にコレ!!というのは決まってませんが。


…ということで、何かはっきりは決まってませんが、とりあえず参加者募集します \(^o^)/


ここのコメント欄に書いても良いですし、
右のプロフィールのところにまりこメールがあるのでそこからメールを送ってもらってもかまいません。
またmixiやTwitterでコメントやメッセージ送信してもらってもOKです。


参加お待ちしております!!









今日は仕事帰り、父と弟のバレンタインチョコを買いに行きました。

バレンタインフェアのようなものをやってて
チョコいっぱい、女性いっぱいのところを歩いてきたわけです。

色々迷った結果、OGGIのチョコを買いました。
弟がオレンジピールが大好きなもので、そのチョコを買いたいと思っていたのでちょうど良かったです。


父のはそこの生チョコっぽいのを買ったんですが
1週間しかもたないということを聞き、家に帰ってから早速あげた (早

早いけど腐るよりいいだろと思って。





美味しいチョコレートだったようなので、良かったです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタインな紅茶

2010年02月08日
20000HIT企画どうしますか。
またお絵かきでいいんでしょうか。
お絵かきの場合やってくれる人はどれほどいるんだろうか…。





悩みますなぁ。
こんばんは。まりこです。





日曜日はバレンタインなので、仕事を早く終わらせたことにしたのをイイことに
街に繰り出して色々見てきました。

デパートはもうすぐ7時ということもあり、閉店しそうだったので
ルピシアに行ってきました。


いつだったか忘れましたが、数ヶ月前にティーポットを買いまして
そこから紅茶にハマりはじめました!!
なので、サイトで既にチェック済みのバレンタイン仕様の紅茶を買ってきました。

味はテ・オ・ショコラ、オランジュショコラ、チョコミント、バナーヌショコラ、マロンショコラ。
どれも初めての味に興味津々。
まぁ、もちろん全て購入しましたが \(^o^)/





どんな味なんだろう。
楽しみだなぁ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

今更ながら祝20000HIT

2010年02月02日
1月中旬から気がついていたのですが、言うの忘れてました。
我がブログもついに 祝 20000HIT !!!!!




いつもいつもありがとうございます。
こんばんは。まりこです。





いやぁ。ついにここまでこれました。
私のこのグダグダな更新にもかかわらず、来て下さっている皆様。
本当にありがとうございます。


前回、10000HITを迎えたのは2008年4月7日
もうあれから約2年ですか。早いもんです。


思ってみれば、なんというのもやったんですよね。
スーパーマリオのお絵かきでしたが。
懐かしいっ!!!!!



また何かやりたいですねー。
しかしながら、あの頃学生だった方々も皆、成長してしまって (笑
なかなかそういう時間取れないでしょうけど。

何か要望とかある場合は是非声をかけて下さい \(^o^)/





今日は挨拶程度な感じになってしまいましたが
今後ともよろしくお願いいたします。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


企画 | コメント(2) | トラックバック(0)

あん ゆにせふ いず ぶらうざ おぶ ふぁんざー おあ まんざー。

2010年02月01日
ついに2月ですねー。
もう1月終わっちゃったよ。はえぇぇぇぇ。





こんばんは。まりこです。





なんだかんだでもう2月です。今日は私立入試でした。
皆頑張れたかなぁ…?

先日も言いましたが、色々な意味で心配なもんですからね…。



30日に国語だけでなく、別な生徒の英語もやっていましたが
その時に生徒が発言した英文。


「 あん ゆにせふ いず ぶらうざ おぶ ふぁんざー おあ まんざー。」


↑是非 英文にしてみて下さい。挑戦よろs (ry





実は 「 An uncle is brothers of father or mother. 」
試しに読ませてみたら、大変なことになった。
究極に英語が出来ない子なので、しょうがないなという感じ。



って、しょうがなくNEEEEEEE!!!!!





皆の合格を祈ってます…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


バイト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

