12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

最近の気になるニュース。

2010年01月30日
今日はバイトに行って、私立入試の対策が出来る最後の日でした。





ここ2週間前から、突然皆がやる気を出し始めました。頑張れ中3!!!!!
こんばんは。まりこです。





国語の授業をしている時、担当の子が
「 試験の他に面接があるんだ 」 と私に言ってきた。

当然 「 へ~。ちゃんと練習したの? 」 と そういう会話になったわけですよ。


そしたら 「 色々と答える内容は考えてある 」 とのことでした。
見かけによらずエラいなぁ



問題を解きながら、彼は一人芝居を始めた。
私はちょっと仕事があったので、それをやりながら隣で聞いてた。


生徒 「 『志望動機はなんですか?』 … はい。家から近いからです。 」


内心(ん…?そんな理由でもいいのか…?もうちょっと何かあるだろ。)



生徒 「 『校長先生はどんな人ですか?』 … はい。普通の人です。 」


内心(…もうちょっと何かあるだろ。)



生徒 「 『最近の気になるニュースは?』 … はい。春日の骨折です。 」


まりこ 「 おいwwwwwwwwwwwww





なんと絶望 /(^o^)\
何で春日の骨折が気になるニュースなんだよwwwwww


生徒に 「 おいwwwそれはねえwww 」 的な発言したら
えーなんでー折角考えてきたのにー と言われた。 たりめーだろwww



インパクトはあるかもしれないですけど、言ったらいったで勇者かもしれない。





落ちることなんぞないと思いますが、色々な意味で心配だなぁ…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


バイト | コメント(0) | トラックバック(0)

お互いの近況報告。

2010年01月29日
久しぶりに6月に仕事を辞めた同期に連絡をとってみた。





1月ももうそろそろ終わりですね。
こんばんは。まりこです。





今頃になって、仕事で連絡をとらなければいけないことになったので
ついでに色々と近況報告をしてみたわけだ。

同期は仕事で散々な目にあって、嫌気が差したので辞めてしまったため
早く潰れればいいのになんて言ってた。
まぁ、確かに (おぃ


同期はその後、派遣で仕事をしたわけですが、2月で契約が切られてしまうらしい。
本当はもっと続けられる予定だったようですが ('A`)


大変だなぁと思っていたら 同期が
「 しばらくニートの可能性高いけど、とりあえず遊んで暮らせればいいかな☆ 」 と言ってたので
そこまで真剣に考えてないのかな?!
前からそういう感じなところがあったけど、さすがだなぁ。




まぁ、焦ってもいいことはないと思うので、ゆっくり職探しすればいいんですかね。
頑張れ同期!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

職業体験

2010年01月16日
弟が職業体験してきましたよ。





選考段階でこういうの体験させてくれたほうが
色々と分かって、ありがたいですね。
こんばんは。まりこです。





ここまでトントンと進んでいる選考。
いやぁ…うらやましい (何

昨日、やってみないか?と言われ 本日朝早く出て、仕事をしてきたようでした。
久々の早起きだったので起きれるか心配だったようですがっ!!


帰ってきて早々 「 人に恵まれたーっ 」 と。
聞くところによるとイイ人ばかりだったようです。

やっぱどんなに仕事内容が良くても
周りの人と合わないと続きませんしね…
今やいじめなんていうのもあるそうですし。



そんでもって一応内定は貰えたようです \(^o^)/


話を聞きながらここで決まりか?!と思いきや 待遇で迷うところがあるらしい。
聞くところ給料があまり良くないのよね…
しょうがないことかもしれませんが、自宅から通わないとやっていけない感じです。

まぁ…職につけることでありがたいと思わなければいけないのかもしれませんが。
そこは職場の人も心配しているようです。うーん…。



余計、人に恵まれてしまったので迷うところではあるそうです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
就活 | コメント(1) | トラックバック(0)

あっけなく?

2010年01月15日
弟が面接に行ってきました。





こんばんは。まりこです。





昨日で言ったように、本日弟が面接に行ってきたわけです。
厳しそうな感じで、昔くさーい感じの面接かと思って
真面目を装い (笑) 気合を入れて行ったわけです。


帰ってきた弟から話を聞いて拍子抜け。
かなりの和やかでフレンドリーな感じだったようです。


会社の見た目からして、全然そういう風には見えなかったので
ある意味良かったなぁと。

そんでもって 「 明日ちょっときて、体験してみない? 」 と
これまたビックリな展開。





ここに決まってくれればいいかなぁと今考えているようなので
明日の体験次第ですね ><





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
就活 | コメント(1) | トラックバック(0)

求人探し。

2010年01月14日
ネットを見ていても、弟の求人探ししかしてません。





求人の何かに取り付かれているんではなかろうか(何
こんばんは。まりこです。





「 まぁ ないだろうな 」 と思いながら ダラダラ求人を見てみたら
弟がやりたいって言ってたことの求人を結構見つけたんですよ。

なので、即行弟にメールをして確認するようにしました。



…が、思ってた通り新卒はもう終わってるのよね。当たり前だけども。
やってるのは全部中途だった…。
んじゃぁ最初から求人表にそう書けよって話ですが


複数の求人を確認取るように言いましたが 何とか一つだけ応募出来るものがありまして。
とりあえず応募しようと軽い気持ちで電話したら 「 明日面接ね 」 なんて言われたみたい。
はええよ。


受かるかどうかは別として、とりあえず良かった!!
でもその受けるところ…厳しい感じがもろに出ている感じのところでさぁ。
大丈夫なんですかいって感じで。





とりあえず明日。…どうかなぁ?





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
就活 | コメント(1) | トラックバック(0)

バイトでいいのか正社員だけどいいのか。

2010年01月11日
3連休も終わり。





あっという間すぎる!!
こんばんは。まりこです。





只今我が家、もめにもめてます。
何にって弟の将来についてですが…


弟は正社員で内定が1つあるわけですが、どうも納得いってないらしい。
今年はこの不景気でもあるし、内定もらえればラッキーくらいの勢いだったので
とりあえず受けてたというのもあるらしくてね。

この時期になってから 「 俺のしたいことはこれぢゃない 」 とか言い出して。



でも弟がやりたいと言っているものはバイトからくらいしか入れないようで
それを聞いた親は 「 このご時世に正社員を蹴って、バイトになることはない 」と。

それについて弟は 「 確かにそれはそうだけど、したいことがしたい 」



永遠これのリピート (゚Д゚;



でも親としては、やっぱり夢を応援したいらしい。
弟としても厳しい道だと分かってるらしい。
とはいえ、「 でも… 」 という言葉が出てきてしまうからなかなか決まらない。


今や、大手であってもあっという間に潰れるし
正社員だって切られる可能性だってあるし
どれが本当にいいのかなんて神様しか分からないよねぇ…





結局、内定貰いながら就活することになりました。
やるだけやってみて、駄目だったら諦めつくと思うしということで。
ただバイトは絶対駄目だと言われたようですがねww


我が弟は気持ちがふらふらするので心配なもんです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)

カフェめぐり

2010年01月10日
3連休ド真ん中。





成人した方、おめでとう。
こんばんは。まりこです。





今日は母と弟とカフェに行ってきました ⊂二二二( ^ω^)二⊃
とってもオシャレなところで感動。

小さい店なんだけど、人が結構入っていて待ち時間が!!
結構人気で他県から来る人もいるみたい。



そんでもって今日のカフェごはん。



Image0073.jpg

トマトと海老のパスタ



Image0074.jpg

豆乳ラテ




すっごいオシャレな感じがイイ!!!!!
料理も美味しかったです。



弟が頼んだカフェラテはもっと可愛くて


Image0075.jpg




今流行のアートつき!!
可愛すぎて飲めん…



そんなこんなでカフェな時間を楽しみました。
次はどこ行こうかなぁ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年の目標

2010年01月04日
今日から仕事が始まりました。





やる気になりませんね。はい。
こんばんは。まりこです。





タイトル通り、今年の目標でも立てたいと思う。
とはいえ、目標というよりもやりたいことになるのかもしれないけど。





1.したいことをする

したいことが出来ない状態な今。したいことをしたいなぁと思う。
まぁ、したいことなんぞ仕事になるんだろうが!!!!!
さっさと今のところ辞めt (ry



2.MD整理を完了させる

昨年の目標でもありましたが、マジでまたたまり始めたので
またやらないと!!



3.ブログを毎月10回更新目指す

出来たらだけど (弱気
既にPCが修理中で手元にない時点で10回いくんだろうか。



4.wii買う

またもや昨年に引き続き…
今年こそ買うぞー。



5.紅茶

とりあえず狙っているものはコンプリートしたい。



6.関東進出+カフェめぐり

関東進出:問題はたくさんありますが、是非したい。

カフェめぐり:興味ありまくりなのでめぐってみたい。



7.料理

今までにあまり作っていないところに進出してみたい。
魚系とかね。
和食はさらに覚えたい。





昨年と同じ7つですかね…。
ほとんど願望ですがっ!!





ひとつずつチャレンジしていきたいと思います。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

バーゲンと初詣。

2010年01月03日
明日から仕事かぁ。





今年は正月休みが少ないですね。
こんにちは。まりこです。





昨日が初売りだったのに、今日がバーゲンってどうなの。
…と思いながらもバーゲンに ⊂二二二( ^ω^)二⊃

残念ながら金持ちではないので、この時に買っておかねば!!ということで。



昨日の初売りもあったことだし、ゆっくりしてから行ったわけですが
服屋が戦場のようだった (◎o◎;)


どの商品がいいかなんてゆっくり見るわけにもいかず
手に取ったものはとりあえずキープしておかないとダメなくらい。
そしてレジに並ぶのにも、店の外にはみ出るとかどうなの。

まぁ、とりあえずは色々買えました。 うへーぃ!!








バーゲンから帰った後は家族で初詣に行きました。

おみくじを引いたところ 「 末吉 」
超微妙。


母と弟が同じ 「 吉 」 だったわけですが
書いてある内容も全て一緒で 「 ただのコピーかよ!! 」 みたいに盛り上がりましたが。
あれってコピーなの?
同じものでも違うことを書いてて欲しいんですが。


なので、私の 「 末吉 」 のこともなかったことにした (勝手に





皆様はおみくじ引きましたか?
今年もいいことあるといいですね。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


旅行+お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

初売り。

2010年01月02日
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。





ってことで、初売りに行ってきました。
こんにちは。まりこです。





去年からハマりだした初売り。
今年も弟と共に行ってきました。

去年は開店の30分前くらいに行ったわけですが、
今年は何故か弟が張り切ってしまい
朝の4時半前に起こされました。



店についたのは5時前でしたが、既に並んでいる人がいましたね。
どんだけ早いんだよと。

しかも今日はとてつもなく寒くて。
足が凍ってましたよ ><
こんなんであと2時間ちょいも待ってるのかと考えたら 死にそうになった。



しかしやっぱ、時間が過ぎていけば早く感じるもんで。
開店したら20人ごとに入れるということで、走ることもなく目的地へ。

初めて服の福袋をGETしたわけですが、3分ほどで完売しやがった。あぶねえ。
やっぱあの時間に並ばないと買えないんだなぁと実感。


全てお目当てのものを買って帰りました。
その戦利品↓


Image0072.jpg



紅茶の福袋が買えて良かったなぁ。
中身見たらいっぱい入っていたので、今年はこれで過ごせそうだw


他にも買いたいものあったけど、さすがに使いすぎたので
来年は今回買えなかったものも買いたいと思います。





まぁ、全てお目当てのものは買えたので
今年もイイスタートがきれました。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年

2010年01月01日
新年おめでとうございます。


去年も色々とお世話になりました。
去年は何だかんだで忙しくなってしまい、
更新が遅れたり、皆様のところに遊びに行けなくなっていたので
今年こそは顔を出せるよう心がけていきたいと思います。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。





2010.1.1 まりこ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

