11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

2009年の目標を振り返る。

2009年12月31日
今日で2009年最後の日となりました。





今年もお世話になりました。
こんばんは。まりこです。





今年の1月3日の記事に2009年の目標を立てたんですよ。
それを振り返りたいと思う。 (カッコ内は2009年に書いた言葉)



1.稼ぐ
(ウチの仕事場の安給料じゃ どうしようもないので
今のバイト辞めるにしろ 何かして稼いでいきたいと思う。)


結局辞めなかったな。バイトwww
確かに自分の小遣い分くらいは稼げたから、貯金は結構出来たと思う。
しかしやっぱり週2日は休みたいところだった。



2.勉強する&趣味を見つける

(何かの勉強はしたい。資格でも検定でも。
何でも良いので1つでもいいから取りたいなー。)


やってみたけど、仕事に追われて断念www
一通りテキストはやったんだけどね。
資格なんぞ簡単に取れNEEEEEE



3.父をどうにかする

(色々とうるさい父を黙らせる。
去年、半分くらいまでいけたので 今年で完全に黙らせたいと思う。)


思ってみれば毎年何かで怒られているような気がしたが
今年は1度怒られてないような気がするなぁ。
一応目標達成か?!



4.MD整理を完了させる

(母がためたMD数百枚を今年中に整理整頓を完了させる。
気の長い作業だが頑張りたい。)


あの。未だに日々たまっていってるんですが。
まだまだ努力は必要そうです。



5.ブログを毎月10回更新目指す

(1月に10回以上の更新を目指したい。
去年は一桁が多かったからなー・・・。)


これは達成でしょう!!
ぶっちゃけこれを一番頑張った!!



6.レイトン教授のソフト買う

(ただやってみたいだけ。)


買った。
やってみたけど難しかった。

どちらかと言えば、探偵とかのゲームの方が好きかも…。



7.wii買う

(ただy(ry

マリカーやれれば満足。
早く安くなってほしい><)


あ。買わなかった。
未だに高いし。

でももう落ちないよなぁ。
そろそろ買おうかと思うが。



8.痩せる

(正月で太った分のみ 痩せる。)


は?





こんな感じですかねぇ。
目標と言っていますが、レイトンを買うとか目標なのか分かりませんでしたが。





そんなこんなで来年も宜しくお願い致します。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

家族で夕飯。

2009年12月26日
いつも土曜日はバイトがあるんですが、
久々に休みだったということと、父が飲み会だったので
父抜きで夕飯を食べに行ってきました (笑





こんばんは。まりこです。





あんまり、夕飯なんて食べに行かないんですよ。ウチは。
貧乏だかr(ry
久しぶりに外食だなんてね。


あまりにも寒かったので、ラーメンを食べに行きました。
食べ終わった後は暑かった。


食べ物が出てくるまでは、雑談をしているんだけど
出てきた途端に黙々と食べる作業に入ってしまいますね。
あれって何なんだろう。


帰りには近くでライトアップがされていたので

Image0071.jpg


こんな感じで見てきました。


ぶれているのは、走っている車の中から撮ったからですが
そこはまぁ、察して下さい (何を?





そんなこんなでもう年末ですねぇ。
早く仕事が終わって欲しいところです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス

2009年12月25日
今日はクリスマス。





金曜日ということで仕事もサッさと終わらせ
クリスマスな感じの夕食を作りました。
こんばんは。まりこです。





仕事が終わってからなので、大したものは作れませんでしたが
今回はこんな感じで。



Image0069.jpg

フランスパンとチーズパン (もちろん購入したもの)
ローストチキン
具沢山ミネストローネ
魚のカルパッチョ




パン以外を作成してみました。
意外にミネストローネが高評価でした。良かった!!



今日はケーキを買いに行く暇もなかったため 超簡単デザートで対応。



Image0070.jpg

みかん入り豆乳プリン+紅茶




みかんの味しまくりだったwww



まぁ、忙しかったけども うまくいってとても良かったです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

クリスマスイブ

2009年12月24日
今日はクリスマスイブですが、私にはそんなこと関係ありません。





明日は会議があるので、資料作りに追われ それどころじゃねえ。
こんばんは。まりこです。





…と言いましても、仕事帰りにケーキ屋に寄って ケーキを購入。
結構人がいっぱいいたよ。並ばないと買えなかったし。

Image0067.jpg


親にチョコレートケーキ、自分はベリーケーキ。
美味しかったです。



ベリーケーキの上にあったリースで、我がウサギもクリスマス気分!!

Image0068.jpg


険しい顔しているけど、気にしない。





母がいとこの家に行ったら、
いとこがサンタが来ると言って 楽しみにしていたらしいです。

うらやましいですなー。
私にも来ないかn(ry





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

STRONG WORLD

2009年12月20日
今話題のONE PIECEの映画 「 STRONG WORLD 」 を見に行ってきました。





良かったですよー。2時間あっという間でした。
こんにちは。まりこです。





金曜日のお昼の時間に先輩がONE PIECEの映画を見に行ってきたと。
そして零巻を貰ってきたと。

私もワンピースを全巻集めている人なので、
ここは零巻を貰いに行かねばと火がついて 早速行ってきました。



その日は映画が1000円で見れるということもあり
混むかもしれないと先輩に言われたので、土曜日に予約を取りまして (必死
当日、現地に行ってみたら 満席な。
私の前の時間も満席だったらしい。 大人気すぎwwwwwww


入場と同時に零巻貰ったよ。
予想外に薄かった!!


内容はとても良かったです。
ロビンが美しすぎた…。
これからも眼鏡のポニーテールの方が可愛くていいのに…。



女性一人で見に来ていたり、お父さんお母さんだけで見に来ていたりした人もいたので
暇があれば是非行ってみては…?





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

13

2009年12月17日
私、衝動買いする方ではないんですけどね。





色々買っちまいましたよ。 こんにちは。まりこです。





衝動買いというよりかは、欲しいものが12月に重なったと言ったほうがいいんですかね。
しかもこの時期は安くなりやすいので、あれもこれも…という感じで。

自分の中で、金の使い方を考えてて
財布にあといくら残ってて、どのくらいなら使ってもヨシとかいう
見積もりを立てようと思って 財布の中から札を取り出した。





Image0066.jpg

ん?






真顔の輸吉のデコに 「 13 」 と書いてあるぞ…。
しかもボールペンで書いてあるから消えNEEEEEEEEEEE!!!!!



よくもまぁ、こんなにピンポイントな場所に書いたもんだ。





愛しの輸吉が可愛く見えた。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

現代人から離れた生活をしてみる。

2009年12月12日
私が気づいた時には、彼女は既に息絶えた後だった。





ねえ。目を開けてよ!!

何度も何度もそう叫んだが答えてくれる気配はない。


体を触ってみると、まだ温かい。
助かる見込みがあるかもしれない!!  そう思った。

心臓部分を押してみる。
応答h (ry





あ。こんばんは。まりこです。





なんかさー。PCぶっ壊れたんだよね (もうグダグダ

昨日、PC付けたら モニタに何も映らなくてね。
一応電源は付くんだが。

何度も付けたり消したりを繰り返していたら
ようやく回復したんだが、数分たったらまた真っ暗になって…。



今日もそんなこんなの状況だったので 問い合わせてみましたよ。

「あー… PC内部は大丈夫そうだけど、モニタが壊れたんだねぇ 」 だとさ。



修理をすることになったので、火曜日に取りに来てくれるってさ。
PCが自分の手元にない日があるなんて いつぶりだろう…。



自分専用のPCではなく、家族用のPCもあるんですが
もう7年くらい使用しているやつなせいか かなーり重くてね。
電源つけても立ち上がるだけで20分はかかるという優れもの。

もちろんウインド開くだけでも3分くらいはかかりますよ。まじカオス。


携帯でネットするものイイのかもしれませんが、
私 携帯でネットなんぞしないもんで。
なので もちろん、パケ放なんつーものにも入っていない化石のような人なので
しばらくは現代人から離れた生活をするはめになりそうです。



んじゃぁ、今 ブログをどうやって更新しているかって?





察して下さい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

今年の冬の相方。

2009年12月03日
色々と思い悩んで買ったブーツが、ついに届いた。





わほーい。  こんにちは。まりこです。





届いたのがこれ。



Image0065.jpg




上の部分を折っても、立てても使えるらしい。
折った方が可愛い気もしますが。


しっかし、無駄に牛革なので雨の日などは使えないっていうね。
防水スプレーでも買ってこようかしら…





とりあえず この冬はコイツにお世話になることにします。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

牛乳プリンレポート:あずき

2009年12月02日
先輩が有給使って 旅行中です。





うらやましいなぁ…  こんばんは。まりこです。





今日、昼に先輩の昼食の買い出しに付き合ったら
久々に新しいのが売ってましたよ!!!!!





牛乳プリン あずき

牛乳プリン あずき ( ^ω^)






確かにしっかりあずきの味がしますねー。
あずき味のプリンなんぞ あまり食べたことがなかったので不思議な感じでした。
でも美味しかったですよー。

時期に合わせて ちゃっかり受験合格も願っているようなので
何かを受験する人は特に食ってくださいwwwww





皆様もお試し下さい。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

職への悩み。

2009年12月01日
今年も残すところあと1ヶ月。





師走ということもあり、今月はかなり忙しいです…。
こんばんは。まりこです。





先日、弟が内定をもらったという話を書きましたが、今日体験入社してきたようです。
朝早いし、結構忙しそうだけど 仕事場の人や雰囲気はかなり良さそうだったと言ってました。


あれ…? 結構良さげな雰囲気か…?!



しかし、今日話した限りだとまだ迷っているようでした。
別にそこまでやりたい仕事でもないし…
地元に戻って仕事したかったし… という感じでしょうかね。

弟は東京の大学に通っているわけですが、
住んでみて、一生東京には住みたくはないなという思いがあったようです。
やっぱ地元がいいなーというね。


それはそれでいいけども、入社してしまったら戻ってこれなくなってしまうわけで。
やっぱ悩みますよねぇ。



そして体験入社ですが、数回あるのかと思っていたら
なんと今日だけとかwwwwww
しかも今週土曜までに入社するかどうか決めてくれとかwwwww
かなり急ぎすぎるwwwww

考えている暇を与えてくれないだなんて ('A`)
今年は正社員で雇ってもらえてラッキーという思いで望んだ方がいいんでしょうかね。





期限まで数日しかありませんが、思いっきり悩むでしょうね。
頑張れ弟!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

