10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

ネクタイとブーツ。

2009年11月29日
今日はいい肉の日。





そして父の誕生日です。 こんばんは。まりこです。





今日は久しぶりにフリーだったので、母と一緒に父の誕生日プレゼントを買いにいきました。
先日、父が古くなったネクタイを捨てたということだったので
ネクタイをプレゼントすることにした。


そして買ってきましたよ。ネクタイ2本。


箱だと箱代がかかるから ただのビニール袋にINしてもらった。
ネクタイに金がかかったんだから、そこらへんはケチっとく





プレゼントを買った後、
私の好きな服の店でニヤニヤしてたら 自分好みのブーツを発見した。

そこの店の服が高いのでいつも手を出せず、スルーするのが普通となっていますが
今回は思い切ってブーツの値段を見てみた。


…。





orz





たけえよ。殺す気か。

でもヒールタイプではなく、私が欲しかったペッタンなタイプだから
余計欲しくなったがしぶってた。



そしたら母が 「 買っちまいなー 」 と合図を出したので結局買ってしまった。
驚きの出費だった。まさかの…。
でも人気商品だったらしく、他の店から発注らしい。


しかし買ってみると、後は届くことしか考えてなくて。
あぁ。早く来ないかなぁ…





待ち遠しいです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとこさの内定。

2009年11月26日
こんな大不況のおかげで、今年の新卒の求人がなくやヴぁい状況のようですが
ついに我が弟が内定を貰えたようです。





とりあえず良かった。  こんばんは。まりこです。





3年生からインターンに行ったりなど、積極的に就職活動していましたが
内定が貰えないどころか最初の方の選考で落とされたりして
夏頃には全くやる気がなくなってしまった弟でした。


弟の友人もサッパリ決まらないので、
皆で暗くなってみたり、正社員は諦めてバイトから正社員を目指す子も出てきたようです。


それが今日、ついに貰えたわけですが
やっぱ…うん なんだ。ちょっと微妙な職種でもあって悩んでいたようでした。
会社の雰囲気は良かったみたいですけどね。


こんな世の中だしなぁ。
蹴ってもいいのかもしれないけど、次あるのかがわからないし…。
難しいところだよなぁ。

母が 「 あと1年早く産んでいれば!! 」 とか 今更そんなことを言い出す始末。
まぁ、わからなくもないが。





とりあえず体験入社があるようなので、どんな感じがつかんできてほしいところです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪


>>続きを読む・・・
独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)

ですと?!

2009年11月25日
BOXキター。





DEKEEEEEEEEE!!!!!
こんばんは。まりこです。





あー。どうしよう。高いなぁ。
まぁ、欲しいっちゃぁ欲しいかもしれないけど、高いなぁ。
うーん。ぬーん。すーん。どぅーん。

…と 悩んでいるうちに予約が全て終了して
それでも あーどうすっかなぁ なんて悩んでて。

ボケーっと色々サイトを眺めて 「 終了しました 」の文字を見ればみるほど
欲しい気持ちが高まってきて。



発売前日に店頭に並ぶからと思って狙ってみたら どこも生産終了。
ぬおおおおおおお。

そこでmixiでコミュ見てみたら
ドンキが当日発売するということで母を走らせてみた。



いやさ。そもそもさ。
私の母がファンで。もう50過ぎてるのにファンで。買え買えってうるさくて。
それも原因っちゃぁ原因だけども。


そしてやっとの思いでGET出来ました。



GreeeNのベスト ( ^ω^)



デカイんだけど。
置く場所に困ってます…。

CDだけ取り出して、あとは中身も見てない。
永久保存か?!

別に初回限定でなくとも良かったんだけど
初回限定があるということを知ると、何故かそっちを買いたくなってしまうのはどういう心理なんでしょう。


とりあえず、車につんでおくかなぁ。





しっかし給料日明け早々、金を使ってしまったので
この先が思いやられるな… ('A`)





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
グッズ | コメント(1) | トラックバック(0)

+8。

2009年11月21日
ついにこの日がやってきました。





一つまた大人になりました。
こんばんは。まりこです。





このような記事を書くのは何回目でしょうか。
今日の記事は私事で恐縮ですが



本日で私、 17 (+8) 歳になりました。
あ。ありがとうございます



どんどん かっこの中の数字が増えていってて
かなり悲しいですが、そんなこと気にしない。 というか 気にしたくない。

ついに四捨五入して ●0歳になってしまいました。
あぁ。もうイイ大人だなぁ…



毎回言っているような気がしますが
幼き頃からしたら この歳になると大人のお姉さんって感じだったけど
自分自身、この歳になってもまだまだ子供としか思えん…

+9歳になった時もそう言うんだろうなぁ。





17+8歳の抱負やら言えればいいけど 特にねえwww
でも何か…好きなことして過ごしたいかなぁ。それくらいかなぁ。


まぁ、1つ歳をとった私ですが 今後も宜しくお願いします。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




独り言 | コメント(1) | トラックバック(0)

新型。

2009年11月16日
風邪気味です。





新型ではないですけど。 こんばんは。まりこです。





朝、父が猛烈な勢いで咳き込んでて。
どうも風邪を引いたようで、咳が止まらないと。

皆に菌を撒き散らすのも悪いと思って、今日は休みを取ったようでした。
ある意味羨ましい



なので、今日は父と母に見送られて仕事場に行ったわけですが
数時間後、母からメールが来まして





To : まりこ

先ほど父が病院に行ったら
新型インフルエンザという診断を受けました。

From : 母





ちょwwwwwwwww
新型だと?!

今日の朝、私の目の前でめっちゃ咳き込んでいたのに新型だと?!
うつったらどうしてくれるんだ!!!



絶望した /(^o^)\





帰り際にドラッグストアに寄って マスク購入。
唯一安心な家が菌に侵されているなんて!!

まぁ、今更対処したって もううつっていると思うけどね!





家に帰ったら 隔離をしておくはずの父がリビングをうろちょろしていたようで
私が自分の部屋に隔離されたよ。んなばかな。


父もいいから 早く寝れよ。





うつらないことを祈ってます…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

気をつけること。

2009年11月14日
11月も中旬ですねぇ。





寒くなってまいりました。 こんばんは。まりこです。





バイトに行って、注意すべきことがあります。
それは生徒の親のことについての発言。


先日、女の先生が 「 まりこさん知ってましたかー? 」 と結構焦ってやってきて

「 私、●●君にお父さんは進学のこと何と言ってるの? と聞いて
  その次に 「じゃあお母さんは? 」 と言ったら
  ●●君に 「 お母さんいない 」 って言われて;
  全然その事知らなくて; うわあああああああ 」


と 言ってました。


私はその事は知ってて、その子の弟を受け持っているわけですが
発言には結構注意してました。
お母さんにこのお便り渡してねーなんて言えたもんぢゃないし。


私たちの時は、そんな子は珍しかったような気がしますが
今は結構多いんだなぁ…





そして私も今日やってしまって。
振替の授業を決めようと思ったんですが、
女の子だったのであまり遅い時間はお母さんが心配するかと思って
「 この時間しか空いてないんだけど、お母さん心配するかな? 」 と言いました。

その子は 「 いや。大丈夫です 」 なんて その時に言っていたわけですが
生徒が帰った後、教室長と話してたら教室長が


「そういえば、この子 両親どちらもいないんだよねぇ 」 と。





マジで申し訳ないことをしたと思った。
安易すぎたのかなぁ…。


だからと言って 強く生きていっている子にこう気を遣うのも
かえって失礼なのかなぁとも思う。





難しいなぁ…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




バイト | コメント(1) | トラックバック(0)

柿食う客だ。

2009年11月10日
以前、こんな話をしたことを覚えていますでしょうか。





こんばんは。まりこです。





こんな話とは、バスできゅうりを食ってた人がいたという話でした。
きゅうりの次はバナナだったんだけども。

その話を家族にしたら、次は何かなー?なんてワクワク。
母なんぞや、長いものつながりで次はソーセージか?!とか言ってました。
そんなばかなとは思いますが、なくはないかも…と内心思ってしまった ('A`)





ついに今日の朝、その人にバスで出会いまして。
そしたら丸ごと一個のを手にしてたゼ… もちろん皮が全て剥かれてあるやつ。

その人はバス停で待っている時から手に所持しているので
バスに乗る際、片手がふさがっているため定期を取り出すのにかなりもたついてた。
いいから早く食えよって感じですが!!!!!





次は何かなぁ…
かなり期待!!!!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

手作り1周年。

2009年11月08日
あれからもう1年経ちました。





こんばんは。まりこです。





今回も手作り市に母が参加しまして、弟も帰ってきたので私含めて3人で出展してきました。
お店の感じはこのような感じに。

Image0062.jpg


Image0063.jpg



少し早いですが、クリスマス仕様にしてみました。



13個ほど作っていきましたが、3つ売れなかっただけということだったのでまずまずの出来。
初めて最初から最後までいましたが、結構イイ感じでした。


最近、森ガールな服装が好きなので
そのようなお店も出ていたということもあり 服を購入してしまいました。
ステキなお姉さんが作っていたなぁ。今後も是非購入したい。





次はどんなお店が出てくるのか、楽しみです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

じいちゃんの誕生日。

2009年11月07日
今日はじいちゃんの誕生日だったので、プレゼントを持っていきました。





こんにちは。まりこです。





その肝心のプレゼントですが、かなり迷いました…。
じいちゃんは今年で84歳。 いや、85歳だったかな ←おぃ


毎年何かはあげているのですが、いい加減ネタがつきt(ry


11月生まれということもあり、冬グッズはほとんどあげているし
服になると 「 もう死ぬまでの服はいっぱいある!! 」 とか毎回言ってるし。
悩みに悩んだのですが、年寄りは寒さに弱いということで
たまたま立ち寄ったユニクロでヒートテックを購入して それをプレゼントにすることにした。



ヒートテック。
広告の品で安かったから とは言えn (ry



何でも喜んでくれるじいちゃんなので、プレゼントはもちろん喜んでもらえましたが
自分の年に関しては 「 年取って寂しいなぁ 」 と何度もぼやいていました。
あんな年齢になると、年取るのが寂しくなるのかぁ。うーむ。




まぁ、何よりもこれからも長生きして頂きたいものですな。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

結婚するよ。

2009年11月06日
おひさしぶりです。
元気してますか?

このたび、結婚することになりました。
ご報告しま~す。





…というメールが届いたわけですよ。 こんばんは。まりこです。





いやぁ。めでたい!!!!!
大学時代の友人が結婚することになりましたよ。

私が知っている限りの同級生では初ではないだろうか。
噂としては男子は結婚している人もいたようだが、女子としては初かもしれん。
私の近場ではだが…。

最近は皆、結婚が遅いのかなぁ。うーむ。
ウチの母もそうだが、昔は24くらいには結婚し始めていたらしいですから。
しっかし、友人が苗字が変わるだの新居はどうのとかメールしてきたのを見ると
同級生ではあるが、大人だなぁと感じてしまう。



それよりも何よりも友人とは大学4年間共に過ごしてきたのだが、
とても恋多き人だったのに、一人の人を見つけることが出来て何よりも良かった!!!
それが一番良かった!!!

彼女の大学時代に出来た彼氏やら好きな人は全て知っているつもりだが
その中でも幸せな時はもちろんあったが、
いつもゴダゴダが起こってしまい、悲しい結果 になって終わることが多かったので
ココまで辿りつけることが出来て 幸せなんぢゃないかなぁ。

悲しい結果に終わってしまった人の話は
昔までは聞いている限りイライラとか納得出来ないこともあったようだけども
今やもう笑い話になっているだろう。


12月に籍入れて、1月に結婚式のようだが なんともトントンで進んでいるなぁ ( ゚Д゚)
金持ちなのか…?!





「 ようやく、人生一緒にいたい人に会いました 」
ともメールが来ましたけども、ステキですね。





結婚 おめでとう。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




恋愛 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

