09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

新:弁当箱

2009年10月30日
弁当箱が壊れてからは、お昼はパンとカップスープで過ごしました。





スープうまぁ。 こんばんは。まりこです。





弁当箱が壊れてからというもの、仕事帰りに毎日 「 BAGEL & BAGEL 」 に寄って 
ベーグルを買って食べるという生活を過ごしておりました。

抹茶ホワイトチョコベーグルがうまいです。
もちもち感が最高に好きです。



しかし、日々の昼食代が勿体無いので そろそろ弁当箱を買おうかと思って
色々と探してみたわけですが、やっぱり昔から目をつけていたものを買ってしまいました。


verdaのラビィ弁当箱を買いました!!
ウサギの柄が可愛い!!
これのコップ、持ってるんです。弁当箱とおそろになりました \(^o^)/



弁当箱のパカパカがなく、タッパーのような感じなので
今度こそ壊れないといいなぁ。
送料がバカ高かったし!!





早速明日の昼から登場させたいと思います!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

今度は鼻から…

2009年10月28日
新型インフルが流行してますね。





皆様の体調はいかがですか?  こんばんは。まりこです。





私はですね。
先日、喉が痛くて。

初期の段階で気づいたこともあり、これはやヴぁいと思って
即うがい薬でうがいをし、喉からくる風邪に…のベンザブロックとトローチを買い
即行で対策をしたわけです。


確かに喉の痛みはなくなりましたが、今度は鼻にきました… /(^o^)\


喉からくる風邪に…の方を買ったのに鼻にくるなんて
薬は鼻から…にすれば良かったなぁと今になってから後悔しとります。

まぁ、このまま飲み続けますが。



しっかし、バイトに行っても生徒はインフルだし
仕事場でも先輩についているバイトくんがインフルということで
周りを見てもインフルインフルと体調崩している人が多そうです。





皆さんも体調には十分に注意して下さい…。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

定期

2009年10月27日
通勤のための定期を買いに行きました。





結構高額なんです orz  こんばんは まりこです。





今までは仕事場で前払いで定期代を出してくれていたのに後払いになった。
しかも一気に戻ってくるのではなく、数ヶ月かけてちまちまと…。

後払いということなので、私自身が前払いとなったわけですが
半年分の定期を買おうとすると10万超えるんですけど。


10万超える額を前払いだなんて バカすぎる!!!!!
1ヶ月の給料なくなるっちゅーに!!!


…と ウダウダ言いながら結局3ヶ月分だけ買いました。
それにしても6万円ですよ。たけぇ…


しかもあまり高い額を持ち歩きたくないんだよなぁ。
無くしたら終わりだし!!
…というか、そんなに高額な定期も数ヶ月持ち歩きたくないし!!
無くしたら終わr (ry





定期代を全額貰うまで 仕事辞めれないなぁ
あーあ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

定額給付金

2009年10月24日
ついに貰いました。





定額給付金!!!!!   こんばんは。まりこです。





母が私の部屋にやってきて 「 はい これ 」 と言って 1万2千円を差し出した。
めんどくさがりな母なので今の今まで申請をしてなかったようで
私の手元には今日やってきたわけです。


これで何買おうかなぁ と思いましたが
数分後には携帯代を払うのに3千円、
そのまた数分後には生活費を払うために数万円飛んでいったため
30分もしないうちに1万2千円どころか、それ以上の金がなくなりました。


あれ。私の定額給付金はどこ…?!
どこにもないぞ。





…っかしーなー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ドラム

2009年10月21日
我が家ではヒーターが始動いたしました。





寒いですもんね。 こんばんは。まりこです。





昨日の爪の人に引き続き、今日見た変な人

通勤時にバスに乗ってウトウトしてたら、バスの前の方からドスンドスンという音。
気にせずに寝ようと思ったけども、あまりにもウルサイから何かと思って
前を見てみたら そこにはイヤホンで音楽を聴いているお兄さんが座ってました。

結構音モレしてるんですけどね。


そのお兄さん。
ドラムを叩くマネをやっていたわけです。


両足はリズムに合わせて ドスンドスンと。
両手は膝の上に置いて 膝をペシペシと叩く。
一番前に座っておられたので、手すりがあったわけですが
そこをカーンという音を出して叩く。


お兄さんはノリにのっておりました。



しかしですね。
結構その騒いでいる音がデカイのですよ。
自分の世界に浸られるのは良いですが、おいおいと言いたくなるほど音がデカい。


膝をペシペシ叩く音なんぞや
一人で大きな拍手をしているような感じくらいにデカい。



バスの中の皆が見てた。
皆が彼に注目してた。



とりあえずあれだ。
URUSEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!! > レ(゚□゚レ)



できることなら公共の場で行う際には、妄想の中のみでやって頂きたい。
おかげで寝れなかった!! (重要





音で寝れなかったわけぢゃなくて
あまりにも変わり者過ぎて観察したため寝れなかったYO!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

2009年10月20日
最近寒くなってきましたねー。





こんばんは。まりこです。





私は通勤時には地下鉄を使います。
その時の出来事。


地下鉄を待っていたら どこからともなく 「 パチン パチン 」 と音がしてました。
地下だからかもしれないですが、結構響いてたんですよね。

何の音だろう?と思って キョロキョロしてみたら
少し離れたところにいた人が地下鉄を待ちながら 爪を切ってた。 



ちょwwwww
こんなところでwwwww



しかもその人、切った爪を地下鉄の線路に身を乗り出して
当たり前のように捨ててた。


そこ ゴミ箱ぢゃないって!! ('A`)





今もきっとその場所には、あの人の爪が…





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

弁当箱のパカパカ

2009年10月13日
今日から11月の3日まで、仕事やらバイトやらで





休みがありません。ぬおー。
こんばんは。まりこです。





今日、帰宅してから弁当箱を洗って、拭いている時に
見事に壊れました…。

何と説明していいのか不明ですが、フタの両端にパカパカできる
プラスチックの何かがついているヴァージョンの弁当箱だったんですが (意味不
そのパカパカが壊れました…ショックすぎる!!!!!

ただ優しく撫でるようにして拭いたのにパキっと音をあげて壊れました。
まぁ、プラスチックなのでしょうがないのかもしれませんが…。


それもこれも何故にこんなにショックかと言いますと
ウサギの弁当箱だったんだよね ←←←




今のところに勤め始めた時に買った弁当箱で結構好きだったんだけどなー。
また新しいウサギの弁当箱を探したいところですが、なかなかない!!!!!
大事な物が壊れるほどショックなことはないですね ><





一応目をつけている弁当箱はあるんですが…
どうするか只今検討中。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
グッズ | コメント(1) | トラックバック(0)

2009年10月12日
ドライブがてら…というのもおかしいですが





山形行ってきました ⊂二二二( ^ω^)二⊃
こんばんは。まりこです。





特に行く予定でもなかったのにドライブしていたら山形に到着。
折角だからとジェラート食いました。





Image0061.jpg

左 : 米ジェラート
右 : マスカルポーネジェラート
( ^ω^)






米ジェラートなんて、マジで米入ってた…
別に悪くはなかったけど、かなり不思議な感じでした。
ちなみに画像でも見えると思いますが、おにぎりのようにゴマがふりかけてありました。





他にも色々と変わったのがあったので全部制覇してみたいもんだなぁ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

先輩とカフェデート。

2009年10月10日
今日は前の職場の先輩とデートしてきました。





辞めた後も付き合える事が出来るのは嬉しいことです。
こんばんは。まりこです。





先輩とはたまーにではありますが、今でもメールをする仲です。
仕事を辞めてからも何度か食事に行ったことがあります。

いつもならばファミレスで数時間話すんですが
今日はカフェにつれて行ってもらいましたよっと。
カフェは値段がちょっと高めだけど、オシャレでいいですね!!!!!
料理もオイシイ☆


出来ればカフェ巡りとかしたいなー。
ちょっと憧れているんですけどね!!



また是非色々な話がしたいなーと思いました。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

お月見

2009年10月03日
もう10月に入りました。





早いなぁ…。 こんばんは まりこです。





仕事帰りにデパ地下に寄ったら 「 お月見 」 ということで
色々なデザートが売られてました。
定番のお団子やら、ケーキやら、プリンやら…

色々回ったら惹かれるものがあったので買ってきました。





Image0060.jpg

お月見うさぎ レモンチーズケーキ ( ^ω^)






ウサギのところは粉砂糖なんですが、よく出来てるっしょ???
普通のチーズケーキとは違ってレモン味で、結構それがきいてて美味しかったです。


是非このような可愛い商品を今後も出して頂きたい!!と思ったのでしたw





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

