07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

50過ぎの…。

2009年08月28日
仕事中、母からメールが入った。





こんばんは。まりこです。





「 水着ってどこで売ってるんだろう? 」
そんなメールが来た。



9月上旬に弟が沖縄にいくようなので、その時に使う水着。



よりによって夏が終わりだというのに今更?!
もうどこも秋の雰囲気になっているので売ってないんでは?と思ったけど
地元にあるスポーツショップを進めてみた。


しかしよくよく考えてみれば、弟は2年前にも沖縄に行っているので
その時の水着があるぢゃんと思って
「 そういえば、2年前にも沖縄行ったんだから、その時の水着でいいぢゃん 」 と返信したのです。



そしたら





は? 私の水着の話だよ





/(^o^)\ <お前かよwww





すっかり忘れてましたが、土日に母が同窓会に行くようで
その時に使う水着だったようです。

しかし、まさか母が水着を探しているとは思わなかったので、かなりびっくりした。
着ている姿とか見たら、石化してしまうことでしょう。





一応可愛い水着は見つかったようで、一件落着ですが
なかなか着ている姿までは想像できなかったです;
無事に水着姿を披露できればいいけどwww





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

だんご汁

2009年08月23日
夏はあったんだろうか。





こんばんは。まりこです。





知り合いの九州土産に 「 だんご汁 」 というのがあったので作ってみました。



Image0051.jpg

だんご汁






豚汁に太いきし麺を入れた感じでしたが、かなり美味かったです。


やっぱうどんは美味いなー。きし麺のように平たい麺はもっと好きだなー。
蕎麦も好きだけども

そして名物というのは、食べてみたくなるもんですね。
日本全国制覇したいくらいですが、そんなお金と時間がn (ry





また是非こういう機会があれば、作ってみたいもんです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

おめざ

2009年08月21日
今日は仕事が早めに終わったのでショッピング。





夏が終わって すぐ秋ですね。   こんばんは。まりこです。





出勤の時にバスの外から 「 はなまるマーケットおめざフェア 」 の看板を見て行ってみたくなり
運良く仕事が少々の残業だけで帰れたので行ってきましたよ!!

家に何か買って行こうと思ったのですが、商品が沢山ありすぎて目移り @@;
迷いに迷ったので家族に電話し、
新聞のチラシに入ったおめざフェアの広告を見ながら、何が欲しいか言ってもらうことに。


しっかし、 「 どれも食べたくて選べない!! 」 という母の発言もあり
選ぶのに時間がかかってしまいましたが、結局3点買って帰りました。



まずは北海道の桃花堂で作られているスイートポテト。
閉店間近に行ったせいか、オジちゃんがまけてくれた \(^o^)/
丸ごと1本のお芋からくり貫かれて作られていることもあり うまー!!!!!



次も北海道のベイクド・アルルで作られているクリームブリュレ。
甘くて美味しかった!!
見た目が完璧プリンだったけど、プリンではなかった…。うまー!!!!!



最後に愛知県のイエローパンプキンのかぼちゃのプリン。
かぼちゃの中にプリンが入っているというステキな品。
そのものがかぼちゃ!!って感じで、そこまで甘くなかったケド、
カラメルソースと一緒に食べるとうまー!!!!!





いやぁ。どれも美味しかったです。
色々見て回るのも楽しかったし!!
しかし人がとても多いですね>< もう少し空いてほしいかも…


次回もあったら行こうかなぁw





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)

オムライス。

2009年08月17日
一ヶ月ぶりくらいに料理ネタ。





お盆休みが終わりで悲しい。 こんばんは。まりこです。





一行目にも言いましたが、一ヶ月ぶりくらいに料理を。
料理と言っても簡単すぎる料理。





Image0050.jpg

オムライス ( ^ω^)






ご飯をバターと塩コショウで炒めたバターライス。
その上に半熟の玉子焼き。
その上のトマトソースは昨日の残り物です…;


トマトソースは昨日、パスタだったのでそれのために作ったソースです。
ニンニク、鷹の爪を炒めて、そこにひき肉、茄子、マッシュルーム、椎茸を加えて炒め
炒め終わったらトマトのホール缶を入れ、
煮詰まったらコンソメと塩コショウで味付けしたものです。
完璧なる自作品なので、もう何を入れてもOKな感じです ('A`)

具を作りすぎてしまったので
今日はオムライスのトッピングにしようと思い立ったわけで。

昨日の残り物にしては、それなりに様になってたので良かったかなと。
ちなみに隣のスープは冷たいコーンスープです。買ってきたやつだけど





そんなこんなで次は何作ろうかなぁ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(1) | トラックバック(0)

約40年。

2009年08月16日
先日書いた 「 ぼくらの 」 のアニメ、全部見終わりました。





悲しい結末。 。゚(゚´ω`゚)゚。   こんばんは。まりこです。





今日は我が父の話ですが、
ウチの父 中学時代から現在も剣道やってるんですね。
中学の部活で剣道部、高校の部活でも剣道部、仕事してからも…。
…ということは約40年くらい?

今も趣味程度に週1で仕事場の人とやってるわけですが
そんな40年も続けたものを、今日アッサリ辞めた。
防具も捨てて、竹刀も短く切って捨てたんだそうな。しかも今日!!!!!



何故かというと、剣道の段を取る試験で落ちたからみたいなんですが…。



いやぁ… よほど賭けてたのかと。
もう50後半にもなるのに落ちたからって趣味程度に続ければいいんぢゃないかと
私はそう思うんですけどねぇ…。

今からプロになりたい!!みたいなワケぢゃないんだから…と思うし。
定年してからもやればいいぢゃんみたいな。


今日試験に落ちて、今日剣道道具を捨てるとか勿体無いなー。
諦めが肝心とも言いますがちょっとねぇ。





父には特に何も言ってないですけど、これで良かったのかなぁと思いました。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

毛虫。

2009年08月15日
もう土曜日か。





貴重なお盆休みがもうすぐ終わっちゃうよ ><
こんばんは。まりこです。





今日、庭仕事をしていた母が 「 腕がかゆいかゆい 」 と言っているので
よーくよく腕を見てみたら 思いっきり水ぶくれがブワーっと出ていた!!!!!
腕もそれなりに腫れてるんですよね…。



まぁ、間違いなく毛虫ですかね。
軍手のような手袋でもして庭仕事やれば良かったのに素手でやってたらしい。



病院行く前に、治し方を色々と検索してみたんだけど
どうやら病院行くしか方法はないみたいでした;

毛虫に刺された人の画像が載ってたけども 寒気がしたよ…。
ブツブツ出すぎで…。ぐわー。



母は病院行って薬を貰ってきましたが、どうも物凄く痒いらしいです。
毛虫おそろしや。

でも、小学生の時に毛虫を素手で触ってもOKな男子がいましたが
あれはあれで何なんでしょうかね…?
皮膚が丈夫とかそんなのあるの?





朝晩の薬つけ係に任命されたので、嫌いなブツブツを治るまで触り続けないといけません。
おぉ…寒気が。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

団扇。

2009年08月14日
お盆休み初の買い物に行きました。





久々に休みらしいことしたゼー。  こんばんは。まりこです。





今日はショッピングな一日でした。
まずは私の好きな雑貨屋に ⊂二二二( ^ω^)二⊃

バーゲンをやっているという情報を聞きつけたので
そこでパスタを量るヤツ (名称謎) を買いました。

前々から欲しかったんですが、どうもイイのが見つからなくてね。
結構高いし。


そしたらそこの店でラスト1本、半額の600円ちょいで買えました \(^o^)/ < 満足!!





場所を変えて 本屋に行ったら
そこで何故か団扇が売ってて





Image0049.jpg

うさぎ団扇 GET!!






気づいたかもしれませんが
この柄は8月10日の記事で弟に貰ったと書いた手ぬぐいの団扇バージョン。
もちろん手ぬぐいで出来ています。

団扇とか、ほとんどどころか全然使わないのに買っちゃったよ。
車の中で仰いだら、団扇の風よりも冷房の風の方が涼しかったよ ^-^;
それでも必死で仰ぎたいと思います。
祭りでも行ければいいんだけどなー。





とりあえず可愛いからイイんです。
この夏はこの団扇で涼みたいと思います。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




グッズ | コメント(1) | トラックバック(0)

鼻歌。

2009年08月13日
いやー。晴れてきましたねー。





この調子で晴れて頂きたいっ!!!!!  こんばんは。まりこです。





今日からお盆ということで、じいちゃんばあちゃんを連れて親戚の家に行きました。
線香つけたら 即行、親戚の家にいる犬と遊び呆ける(不謹慎ですが犬と遊ぶのがメイン


あー…可愛いなぁ。
やっぱり大きい犬は可愛いですね!!!!! 頭もいいし!!!!!
癒されました (*ノДノ)





親戚の家を出てから、そのままじいちゃん宅へ。
いとこが使っているピアノを弾いていたんですが、楽譜があったので手に取ると
アニメ主題歌の楽譜が!!!!!

最近のアニメは分からなすぎて困りましたが、
分かる範囲で 「 アクエリオン 」 弾いてみましたよ。



タタタタいちおくターターねんと タータタにせねんタータタまえから♪ (私の演奏

ンーンーンーンーンーあいしてるー♪ (ばあちゃんの鼻歌





( ゚Д゚)





(゚Д゚) < 私が弾いていたら ばあちゃんが鼻歌でかぶせてきたwwwwww





いとこが弾いていたから知ってたと考えられますが
この主題歌を口にした78歳はなかなかいないと思うゼ…


ばあちゃんに驚かされた一日でした。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

引きこもってアニメ。

2009年08月12日
世間よりは少し早いお盆休みを過ごしています。





しっかし、暇だ!!!!!   こんばんは。まりこです。





昨日と今日(11、12日)は、家の人は仕事だし、帰省した弟は友人と遊びに行ってしまったしで
特に何もすることがなく、大変暇であったため 一日中、動画見てました。

いいのかこれで?!とか思ったけども、特にすることもないんだからしょうがない。
引きこもりましたよ。ええ。



何を見ていたのかというと 「 ぼくらの 」 というアニメ。
凄く暗いんですよね…。 エヴァ並みに暗いかもしれない…。

地球に来る敵と戦うために、ロボットを操縦するんですが
操縦者は敵との戦いの後には必ず死ぬという何とも暗い物語。

暗いなーと思いながら、ただ見ていたんですが 結局長々と見てしまって
今、17話まで来ているので今後がとても気になります。
お盆中に制覇できるといいなー。
どんだけ暇人なんだという話ですが





てか、オープニングが一番暗すぎてビビりました。
皆様も興味があったら是非一緒にwww





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご対面。

2009年08月10日
明日からお盆休みということもあり、今日は仕事が手につきませんでした。





頭に浮かぶのは休みのことばかり。 こんばんは。まりこです。





弟が帰省してきたこともあり、あの時手に入れたタンブラーとご対面!!!!!


Image0048.jpg



いやー。やっぱ可愛いゼ…。
お盆明けたら職場に持っていこーっと。



そして隣の手ぬぐいですが、これも弟からのお土産でした。
可愛いwwww 

ま●ぐいというお店から買ってきたらしいですが
200種類くらいの手ぬぐいから選んで、その手ぬぐいでお土産を包んでくれるみたいです。
しかも包まれたお土産も可愛くて、手ぬぐいもステキな感じに仕上がってます。

この手ぬぐい、何に使ってもイイみたいですが 何に使おうかね…
使うのが勿体無い…
お弁当の下にでもしいておくか。





ネットでウサギのグッズを調べていたら
ウサギグッズを集めている人のブログにたどり着いて こりゃ負けてられんと思った
今後も頑張ります。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




>>続きを読む・・・
グッズ | コメント(0) | トラックバック(0)

勝手に開きます。

2009年08月03日
8月ですねー。
月~金が仕事で、土日にバイトを入れてしまったので
7月のラスト週~お盆まで休みがありません。





お盆休みが待ち遠しい。   こんばんは。まりこです。





先日話したウォシュレットの件。
ついに届きましたよー。


仕事から帰ってきたら設置されてました。
キレイすぎるっww


ウォシュレットだけでなく、便座そのものを替えたので全てが新品。
今は当たり前なのかもしれないけど、古いタイプを使ってたので
とても性能がよく感じるwwww


しかし、人が近づくと勝手に便座が開くんだけど
夜、トイレの電気をつける前にドアを開けると 感知してしまって
暗闇の中で便座が勝手に開く…。



( ゚Д゚) < 怖いんですけどっ



今はこんな性能普通かもしれないけども、慣れないなー。
しかも微妙に明かりがつく仕組みになっているので
ボォっとした明かりの中で勝手に開く便座…。



おそろしい。





まだ色々と試してはいないんですが、見てて楽しいトイレ ←←←
「 マッサージ 」 というボタンがあるんですが、
未だに何が起こるかわからなくて 怖くて押せない私がいます。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




日常 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

