06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

忘れてたっ!!

2009年07月31日
今日は母の誕生日です。





今日で7月ラストですねー。 こんばんは。まりこです。





母の誕生日ですが、先日弟が帰って来た時にプレゼントを買ってました。
サンダルが欲しいというので買いに行きましたよ!!
オバサン向けってなかなか見つからないですよね。
自分の母親にあまりにもババくさいの履かせるのもどうかと思うし。

なので、それなりのブランドでオバサンでも変ぢゃないやつを買ってみました。
弟がいるとワリカンできるからありがたいゼ \(^o^)/


あとは今日、折角なのでケーキを買って、家に帰りました。





夕飯でモグモグしてたら父が帰ってきました。
机の上に置いてあったケーキを見て 「 おー。何これー? 」 と言ったので
母が 「 お母さんの誕生日だから、まりこが買ってきてくれたのー 」 と言ったら


「 あ。そうか。忘れてた。 」 と父。


通りでお菓子を持ってないと思ったんだ!!
明日、お菓子でも買ってくるーと言ってましたが、本当に買ってくるんだろうか ;
明日に期待www





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪




日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

まさかの17万。

2009年07月30日
薄々気づいていたけど 放置していた件。





放置してても直りませんでした。  こんばんは。まりこです。





放置していたとは ウォシュレット!!!!!
いやー…なんか結構前から壊れているような気がしてたけど ずっと放置してた。

水が通るホース (?) のところから水が漏れてましてね。
ずっとバケツのようなもので溜めておいたんですが
母がようやく業者に電話をして、見てもらったらしい。


残念ながらもう部品が生産終了しているようで、
ウォシュレットも便座も丸ごと取り替えないといけないことになったんですが
費用 17万 ((゚Д゚ll))ガタガタ



まさかの17万。これでも3万はまけてもらったらしいんですが。
いやー。ここまで高いとは思ってなかったよ…。
いっても10万くらいかなと。甘かった。


母が値段にビックリしてクラクラきていたようだが
買わないと父が文句いうので買うことに。





しばらくウチも貧乏生活ですかねぇ?
しかし、色々ハイテクな機能がついているようなので楽しみです。
(便座に楽しみとか言っても仕方がありませんが!!)





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

母と2人で食べに。

2009年07月27日
雨が続いています。





…できれば晴れにして欲しい。  こんばんは。まりこです。





今日仕事場から帰ったら母が
「 今日はお父さん、飲み会だからどこかに食べに行っちゃおうか 」 と
突然言い出しまして。

いやね。
ウチの家族 食いに行ったりとかはあまりどころか全くしないんですよね。
珍しいどころの騒ぎぢゃないです。


まぁ、夜も夜だったので近場にしようということで
先日クーポンが新聞に入ってたコ●スへ ⊂二二二( ^ω^)二⊃





母が、結構ウキウキな感じで デザートまでちゃっかり頼んじゃって。
ドリンクバーを見た時は 「 うわー!何これー!! 何飲んでもいいの?」 と
完璧時代遅れな発言しちゃってましたが。

でもコ●スのドリンクバーはクオリティが高いので どれにしようか迷っちゃいますね!!!!!
ティーポットに入れて 紅茶も飲めるし♪



ウダウダしゃべったりとか、紅茶を色々試して飲みまくったりしてたら
あっという間に時間が経っていたので帰宅。

帰宅したら父が早く帰ってきてて 飲み会であまり食えなかったらしく
お腹がすいたようでカップラーメン食ってた。


一応、父には食ってきたなんて言わないでおきました。
どうせ 「 いいなー。お前達ばっかり!! 」 と言われるに違いないし ('A`)





いやー。たまには母と2人で食べに行くのもいいなーと思いました。
また行きたいなー。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)

ビビン麺

2009年07月26日
昨日から、めっちゃ暑い!!!!!





晴れるのはイイことですが、暑さは普通にしてほしい。  こんばんは。まりこです。





今日の夕飯。
今日はかなり暑かったので、涼しそうなものが食べたいということで作りました。





Image0047.jpg

ビビン麺 ( ^ω^)






キュウリには塩をまぶしておいて
そのうちに麺(素麺)を茹でておいて
麺のタレはコチュジャン、砂糖、酢、醤油、ごま油 でつくり
あとは温泉玉子をのせて 終了。


味はそれなりに美味しくできました!!!!!


しっかし、涼しいものにしようと思ったら
コチュジャンの辛さのせいで('A`) 暑くなってしまいました。
辛かったゼ…





まぁ、それなりに美味かったので 良しとします。






 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
食べ物 | コメント(2) | トラックバック(0)

ゲトー!!!!!

2009年07月23日
霧が凄い。





傘持っていくか持っていかないか迷いますね。   こんばんは。まりこです。





昨日、あれほど探しても 「 生産終了 」 の文字や
「 売り切れました 」 の文字を何度も見たのに
東京で唯一1個だけありましたよ!!!!! ヤホーイ!!!!!


各店舗のブログでも、合ったら即買いしないとダメなくらい人気があり
3種類の絵柄があるんですが、2種類はほとんどもうない なんて書かれてあったから
希望なんてこれっぽっちもなかったのに!!!!!


まぁ、弟が店舗を回ってくれて 本店でラスト1個をゲットしてくれました。
いやー。弟は使えr  ありがたい。





そして必死になってゲットした商品がコレ。





Image0046.jpg

ウサギケータイマグ ( ^ω^)






弟が送ってくれた写メなので、まだお目にかかってはいないんだけどね。
今度帰って来る時に持って帰ってきてくれるようですが。


ウサギマニアとしてはゲットしておきたかった一品なのですよ!!
探してもあまりないんですよね。ウサギマグ。
そしてウサギの絵としてHITするものぢゃないと買わないので こだわりがあるのです!!

ここの店の絵が好きなんですよねー。
カレ●チャペックという紅茶のお店なんですが、グッズが可愛いです。
我が県にも店を出してくれれば行くのに…




ということで何とかゲットしたので、
手元に来たら仕事場に持っていって使おうかなと思います。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

欲しいものはすぐ買うべき。

2009年07月22日
梅雨。とっとと明けて欲しいですね。





雨ウザい /(^o^)\   こんばんは。まりこです。





ここ2日間。
めーっちゃショックなことがありまして。

何かと言うと
冬からずーっと欲しかったものが、生産終了していたという事実を知った


うわああああああああ。


物が物なのに想像以上に高かったので
お金が貯まったら買おうと思い続けて
そしてそもそもずーっと売っているもんだと思い込んでいた。
だから、生産終了は予想外すぎた ('A`)


生産終了しているので在庫のみということになりますが ネットだと全て 「 完売しました 」 の文字。
しかし問い合わせが殺到しているらしいですよ。
未だに人気という…ぐはぁ。



欲しいものは欲しいと思った時に買うのが一番いいですね。
あとから後悔しないためにも!!!!!

弟が明日東京に戻るということなので 店を見てきてくれるらしいです。
あるといいなー。でも希望はほぼないなー。ぬぬぬぬ。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



独り言 | コメント(0) | トラックバック(0)

本気で言ったミス。

2009年07月21日
楽しい楽しい3連休が終わってしまいました。





次はお盆休みに期待!!!!!   こんばんは。まりこです。





今日、母が見て欲しい番組があるということを私と弟に言ってきた。



母 「 ほら あれよあの番組!! 何だっけなぁ… 」



私+弟 「 何よ何よ。 」



母 「 うーん。ほらほら。 松本●志の… えっと。●志松本の…



    笑えない話!!!!!





('A`)





笑えんのかいwwwwww
確かにその日はホラー系の話だったので、笑うところはあまりありませんでしたがっ!!!





真剣な顔して言ってたので、余計面白かったです。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

家族がそろったので。

2009年07月20日
3連休最後の日。





また明日から仕事いやだあああああ。  こんばんは。まりこです。





弟が連休前に用事で実家に帰省してきまして
そのおかげ(?)で久々に家族全員そろいましてね。
しかも3連休最後の日、家族全員暇人でしたので、
久々に家族全員そろったのでドライブがてら遠出してみました。


どこに行ったかというと、車で約1時間かけた石●ってところですが
そこで何を見てきたかと言いますと





Image0042.jpg

缶詰 ( ^ω^)






これだけぢゃよくわからないので、遠目に見てみますと





Image0043.jpg

こんな感じ < 車小さいっ






上の画像でも見えますが、近くに2つ標識があるんですが
それもなかなか面白い標識で




こんなのとか

Image0044.jpg


こんなの

Image0045.jpg



がありましたとさ。





あとは街中を探検してみたんですが、
ちょっと… うん。なんだ。 祝日なのに街中が猛烈に寂しかった。
人いねぇwwww


そして、昼食には石●焼きそばを食べてみましたが、
こんなこと言ったら怒られるかもしれませんが普通の焼きそばでした。
お祭りで食べるような焼きそばだったので美味しかったことは美味しかったですが!!!!!



ま、たまにはこういうのもいいよね。
なかなか家族で出かけることも少なくなってきているし。


いい思い出になりました!!





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
旅行+お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0)

塩、コショウ

2009年07月16日
前回、きゅうり食ってた人





今日はバナナでした。     こんばんは。まりこです。




仕事帰りにブック●フに寄って 塩、コショウ買ってきたよ。

あ。えーっとGree●enのね。
ちょっと興味があったので買ってみたんだけどね。

中古だったけども、初回限定版だったしいいかーと思って。
1ヶ月前に出たCDだしね。

でも実際、1ヶ月前のCDを売ってどうするんでしょうね。
それなら買わずにレンタルすればいいのにーと思ってしまいます。
どうせ儲からずに損するわけでしょ?


ちょっと不思議に思ってしまいました。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(1) | トラックバック(0)

バナナを超えた。

2009年07月15日
あづいーーーーー。





仕事場は冷房入っているので快適なんですけどね。 まりこです。





今日、出勤するためにバスに乗りました。
次のバス停に着いた時、バスを待っていた人の中に面白い人を見つけた。


そこには男の人がいたんですが、バスを待ちながら





きゅうり一本丸かじりしてた ( ゚Д゚)





普通に食ってた。
既に半分くらい食ってた。



いやぁ…勇気あるよなぁ。
以前にバナナ食ってるオバサンみたことあったけど
「 きゅうり 」 という選択をしたということが まずは神がかってる。

漫画のように食パン食べながら走ってる人も珍しいっていうのになー。
きゅうりかー。すげぇ (尊敬
家でもなかなかやらないよ。





結局その人、きゅうり食いながらバスの中に入ってきて
バスの中でもきゅうりを食い続け、完食したのでした。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)

見つからなかった。

2009年07月09日
最近、定時に帰れたためしがありません。





うおおおおおおお。   こんばんは。まりこです。





ちょっと前までは定時に帰ることができたんだけどなー。
定時に帰るぞと意気込んでても、定時近くになると途端にやることが増えたりする。
変なミスに気がついたりね…。

キリがいいところまでやろうと思って、黙々と作業を続けて
ふと時計を見ると、あわわわわ ( ;゚Д゚) な時間となっているのです…。


そんなもんかね…。





そうそう。
チャットを使って、先輩に結婚指輪はどうなったのか聞いてみました。


結局警察にも届けたけど、どこにもなく
もう一度買うことになったようです /(^o^)\


旦那さんは怒るどころかショックの方がデカく 落ち込み気味らしいです。
そりゃそうだ…;





皆様も結婚したら 気をつけて下さい





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



仕事 | コメント(1) | トラックバック(0)

予想外

2009年07月03日
今日、エヴァの序がTVでやってましたね。





最初から見たかったけど、バイトがああああ。  まりこです。





バイトから帰ってきて、ラスト30分くらいを見たと思われる。


ウチの母が
「 最初からちょくちょく見てたけど、暗いアニメね… 」 と言っておりました。


そりゃそうでしょうねぇ。
あまり明るい場面がない気がする。



暗いアニメだと感じた母は
「 このアニメって人気あるの? 」 と言い出した。



そしたら私よりも先に父が口を開いた。





「 人気あるよ。だって綾波さんのフィギュアとか…云々。 」





( ゚Д゚)










( ゚Д゚)









な…何て言った?我が父よ。

ウチの父は今時こういう人いるんだ というほど おかたーい人で
昔くさーい ふるくさーい人で
若者のアニメなんて馬鹿くさくて見てられない みたいな人なんですが


こっ…ここで 綾波のフィギュア発言とかwwwwww /(^o^)\
しかも青髪の赤い眼のキャラクターの名前まで知ってただなんて 信じられないwwwwww





いやぁ。まさかの発言。
あの父がそんなこというとは予想外でした。





 banner2.gif

↑よろしければ、1クリックお願いします♪



>>続きを読む・・・
日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

